あらためましてNEWボディ発表します!! | Mini-Z & dNaNo News flash!!

あらためましてNEWボディ発表します!!

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



本日のブログ担当、ボディ開発担当の広谷です。



昨日、広島県から帰ってまいりました!



『ミニッツミーティング2016 in 車輪村』に
参加してくださいました皆様、
おつかれさまでございました。
そしてありがとうございました!



なんとか何事もなくイベントを終えることが
出来ましてホッとしております(笑)



そして! やっと発表することが出来ました!
今度のミニッツのNEWボディ!!
『マツダ ロードスター』でございます!!



たくさんのお客様の前で、
しかもマツダさまのお膝元の広島で発表できたこと。
もう感無量でございました。



今日のブログは、その『マツダ ロードスター』を、
あらためまして開発担当として皆様にご紹介させていただきます。



ではまず画像から!












いかがでしょうか?



春のホビーショーでは
この『ソウルレッドプレミアムメタリック』と
『セラミックメタリック』の2色展開となります。



ヘッドライトとテールランプに
LEDライトユニットセットが装着可能です。



より実車感をましてミニッツを
お楽しみいただけます!



ライトユーザーのお客様、
また『マツダ ロードスター』が
大好きな方にしっかりお勧めできるよう、
外観をしっかり再現しています!



あとなんといってもマツダ社の
ものづくりのこだわりの代名詞!
『ソウルレッドプレミアムメタリック』!!



とっても綺麗なあの色…
再現度は…?



画面で皆様に伝わるといいのですが…。
ぜひ生で見ていただきたい!!
綺麗に仕上がっております!!



発売時期に関してですが、



6月発売予定
Mini-Z SPORTS2 レディセット : \19,500(税抜)



7月発売予定
オートスケールコレクション : \5,200(税抜)
ホワイトボディセット : \2,800(税抜)
※ホワイトボディセットには2WD用のホイールが同梱されています。



ここからはハイエンドユーザー様向けのお話です。
ボディの詳細に関して



●全長 : 156mm
●全幅 : 70mm
●全高 : 48mm
●ホイールベース : 90mm (M)
●使用シャーシ : MR-03S N-RM
※AWDにも搭載可能になっております。
●使用フロントホイールオフセット : ナロー+1.5mm
●使用リアホイールオフセット : ワイド-1.0mm
となっております。



ナローシャーシでホイールベースM。
コーナーで転がってしまいそうですよね?
普通なら…。



その問題を解決するために
以下の試みをしております。



①ウインドウとルーフをひとつのパーツにして、
 ボディのトップ部分の軽量化をしています。



②メインボディもサイドとトップの面(前後ボンネット)で、
 微妙にではありますが肉厚を変えています。
 サイド面は厚く、トップの面は薄い。
 ということはサイド面は重くトップ面は軽い。
 =より低重心をめざしております。



はたしてフィーリングは…?



そこまで言ってしまうと
お客様のお楽しみが減ってしまいますよね(笑)



ぜひ試していただきたい!



受注は静岡ホビーショーになります。



皆様、どうぞ発売をお楽しみに!
ご購入のご検討の程、よろしくお願いいたします。



それでは次回、ボディ開発担当の広谷でした。