2016-02-26 11:38:45

SPピニオン復活!

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちは。
岩崎です。


ミニッツカップファイナルを終了し、一息ついているころかと思います。
そんな皆さんの今一番気になっていることはやはり、レギュレーションですよね?

“仮”発表させていただきましたが、思った以上に色々な意見を頂戴いたしました。
あれから2週間、ようやくほぼ決定まできました。正式発表までもう少しお待ちください。車輪村のエントリーが始まることにはお知らせ出来るはずです。

さて、お知らせがもう一つ!
長らく欠品が続いていた「SPピニオンギヤセット」ですが、ようやく再販の目処がつきました。3月の上旬には店頭に並ぶかと思います。


始めに言っておきますが、今回のSPピニオンギヤセットは以前のものと同じではありません。全く新しい金型から作られた“完全なる”新製品です!

6T~9Tのセットに変更はありませんが、今回のピニオンは素材が違います。
京商の電動ツーリングカー「TF-7」やレーシングバギーのアルティマ、レーザーといった競技車両のスパーギヤと同じ材料が使われています。高級品です・・・

そして、最大の特徴は拘り抜かれた「バックラッシュ」にあります。
ルート246のアルミモーターマウントを使っている方はバックラッシュは自由に調整出来ますが、ノーマルのプラ製モーターケース使用時における究極のバックラッシュを目指して作られています。

私もテストで走らせましたが、適正なバックラッシュが生み出すトラクション(クルマが前に進む)感は体感出来るレベルです。気持ちよく加速するようになります。

高精度かつ高効率を誇る“新”SPピニオンギヤを是非お試しください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kyoshoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD




ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。