2016-02-09 06:00:00

MINI-Z CUP FINAL もう一度レギュレーションの確認をお願いします!!

テーマ:オフィシャルレース



ishikawa

こんにちは、石川です。

MINI-Z CUP FINALが今週末に横浜の日産グローバルギャラリー本社で
開催されます。

代表権を獲得してる選手の方は、
ブログ、Twitter、Facebookなどを拝見すると非常に盛り上がっていますね!!

今日は参加される選手の皆さんに車検係から願いがあります。

代表権をお持ちの選手は、
各地区、各ショップを代表されるようなベテランドライバーであると思います。

もう一度レギュレーションを確認頂きまして、
違反で車検落ちとなることが無いように十分ご注意をお願いします。

最近多い質問はモーターの車検方法についてです。


ブラシレスモーターのMZW501を使用する場合、
車検場にあるブラシレスモーターチェッカーを使用してKV値を測定します。

その際に6500kv以上の計測結果となり、
なおかつ、ローターの最高磁力が3000ガウス未満の場合には車検落ちとなります。

またモーターに関しては一切の改造、加工は禁止です。

例外として、

MZW502 アルミブラシレスモータースリーブのだけ交換が認められます


もちろん、モーター内部のカラーを他の部品に交換したり、
シムを追加するなどの調整も禁止です。

シャフトが長すぎてピニオンギヤを取り付けるとタイヤに干渉する場合には
ユーザー相談室で対応しますので急ぎお問合せ下さい。

また、

基盤からモーターへ接続する配線につきましても、
MZ503-1 BLモーター配線セットを使用してください


これ以外の配線、コネクターでは車検は通りません。

また、地方予選大会で見かけましたが、
特殊形状のベルクロのような樹脂成型品は使用できません。

配線を束ねる際には、テープ、タイラップ、
もしくは京商純正ミニッツ用パーツを流用したものを使用してください。

車検係は選手の皆さんに車検落ちを伝えることはとても心苦しいです。

しかしながら、
イコールなレースを行う為に頑張ってお伝えしています。

全員の方にレースを楽しんで頂く為にご協力をお願いします。

スポーツマンシップにのっとり、
日本一ハイレベルなミニッツレースを楽しみましょう♪♪

そして観客の皆さんに素晴らしい走りで感動を与えてください!!

最後にもう一つお願いです。
私のFacebookではMINI-Z CUPに関する質問にはお答えしてません。

イコールコンディションの為ですので、
何か不明な点がありましたら、ユーザー相談室に電話を頂きまして、
ミニッツカップ実行委員会までお問い合わせをお願いします。

本日の担当は石川でした。

AD
いいね!(33)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード




ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。