◆Mini-Zサポートページはこちら!
   →http://www.kyosho.com/mini-z-support/

  本体とオプションパーツの説明書はこちら!
  →http://www.kyosho.com/jpn/support/instructionmanual/mini-z/miniz_index.html

◆dNaNoサポートページはこちら!
   →http://www.dnano.jp/support/

◆Mini-Z Cupの動画配信はこちらから
  →http://www.ustream.tv/channel/kyosho-tv


Twitterによる最新情報はこの右側の掲示板!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-21 12:00:00

MINI-Z 地元CUP 2014開幕♪♪

テーマ:イベント情報

ishikawa

皆さん、こんにちは。 石川です。
最近は朝晩の気温が急に下がってきましたね。

そんな秋本番ですが、

今年から、
MINI-Z 地元CUPは秋に開幕します♪♪



「地元CUPって何?」と疑問に思うあなた。

地元CUPは、
あなたの街の模型屋さんで開催されるミニッツレーサーのシリーズ戦!!

日本全国30店舗以上で開催され、
それぞれのお店のシリーズは5戦以上。

近くのお店に集まって、ワイワイ気軽にレースを楽しみましょう♪♪


開催されるクラスは人気の3種類!!



基本的にはミニッツカップのレギュレーションに準じるので、
普段は地元CUPに参戦して腕を磨き、
お住まいの近くでミニッツカップが開催される際には
他のサーキットの人も交えてお祭り騒ぎ!!

そんなミニッツライフを一緒に楽しんでみませんか?

開催日は模型屋さんによって異なります。
まずは下記のリンクから年間レーススケジュールをチェック!!

地元CUPの公式HPはこちら。

そして、この地元CUPのもう一つのお楽しみ。
それは地元CUP FINAL大会へ出場すること!!

地元CUPの各クラス上位2名の選手には、
そのショップを代表してファイナル大会へ出場して頂きます!!

ファイナル大会では団体戦として優勝を目指します。
全国No.1ショップの座を手にしてください!!

まさに、ミニッツの甲子園ですね~。



皆様の参加をお待ちしております♪♪

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-17 21:10:51

エントリー開始しました!

テーマ:ブログ

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。





本日のブログ担当、ボディ開発担当の広谷です。



皆様、いかがおすごしでしょうか?



私はと申しますと、
近況といたしましては



①今更ですが『頭文字D』をはじめて読んでいます。
  知らなかった…。面白いです…。



②寒くなってきました。
  バイク通勤時にまだメッシュジャケットを着ていて
  岩崎航平に笑われました…
 


③ということで今は合羽の上を着て通勤中…



ま、そんな事は置いといて。



さて、来週の26(土)・27(日)はMini-Z CUP 北海道大会です!
参加される皆様! 準備は進んでいらっしゃいますでしょうか?



遠くからお越しの皆様、
どうぞ気をつけていらっしゃってくださいね。



そんな私ですが、今回は車検担当として
参加させていただきますが…。



北海道に行くのは初めてです…。



少し楽しみ…



が、宿泊するホテルは空港内…



複雑です…



まま、そんな事は置いときましょう。



それはさておきです。
前回の私のブログにて発表させていただいた



『コミックミーティング in WEST Mini-Z LINK』!!
エントリーが本日からスタートしました!!





※画像をクリックしますと
『コミックミーティング in WEST Mini-Z LINK』の
詳細がご覧になれます。



主催は弊社とGARAGE HIRO様。
そしてWEST Mini-Z LINK様のご協力のもと行われます。



いろんな方のご尽力によって
開催させていただきますこの『コミックミーティング』!!



ご協力、本当にありがとうございます!





※ロゴをクリックしますと『WEST Mini-Z LINK』様のホームページにジャンプします。





※ロゴをクリックしますと『GARAGE HIRO』様のホームページにジャンプします。



当日は『コミックレーサー Toyota SPRINTER TRUENO AE86』の
展示はもちろん、ホビーショーでも展示をしました
GARAGE HIRO製、AE86用のライトパーツセットと
エアロパーツセットも展示します!!



スタッフ一同、
皆様のご参加/ご来場を心よりお待ち致しております!



よろしくお願いいたします!!



それでは次回、ボディ開発担当の広谷でした。

エントリーお待ちしておりまーす!!

AD
2014-10-14 19:43:18

MAZDA 787Bでテスト!

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは。
3連休はどのように過ごしましたか?
ミニッツ三昧だった方もいらっしゃることでしょう。

日曜日にかなり久しぶりにバイクで箱根へ行った
岩崎がお届けいたします。


さて、本日は少~しだけミニッツから外れます。
ただいま、こちらの2台をテストをしています。



ご存知、ミニッツスポーツシリーズから
日本が誇る唯一のル・マン覇者「MAZDA 787B」

いや~かっこいいですね!
MAZDA好きの私としては最高ですね。

そして、もう1台のテスト車はこちら


またまた787Bです(笑)

こちらは1/12スケールの
「PLAZMA LM」シャシーの787Bです。

なぜこの2台をテストしているか?というと、
私が787B大好きだからです!


というのは半分冗談で(半分は本当ですが)
本当の目的はこれのテストです。


そうです!
ホビーショーで参考出品し、多数の問い合わせ
をいただいた4ch送信機「KT-432P」です。

タッチパネル装備のいかした送信機です。
ミニッツスポーツ向けとハイグレード送信機
ということは前回のブログでご紹介しました。

ではなぜこのプロポのテストでPLAZMAを
走らせているかというと、この送信機用の
受信機も開発中だからです。

ミニッツの走りは皆さんご存知だと思います。
で、本日はPLAZMA LMの宣伝を少しだけ!

私も初めて走らせたのですが、キット標準の
素組みで非常に良く走ります。しかも、走り
がかなりミニッツに似ています!

なんで?と思われるかもいらっしゃると思います。
それはPLAZMAとミニッツのシャシー構造に関係
しています。(ご存知の方は飛ばしてください)

ミニッツのMR-03シャシーがTバー式のリヤサス
ペンションというのはわかりますよね。そして、
フロントはキングピンストラット式。

実はこの構造そのものは1/12レーシングカーから
きているのです。その1/12レーシングをベースに
スケールLMカーになっているPLAZMA LMは限り
なく構造もMR-03と同じなんです。

というわけで、走りも良く似ているんですね。
操縦感覚が似ているので、ミニッツ出身の方が
アウトドアRCを始めてみたい時に最適な1台か
と思います。

同じスケールカーで、ボディの出来映えも非常に
良いので、ディテールに拘るミニッツユーザーの
方々にもきっと満足していただけると思います。

というわけでPLAZMA LM(特に787B)お勧めです!
と同時に、テスト中のKT-432Pもお楽しみに!
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>



ジオターゲティング