KYOSHO SS TEAMのブログ

R/Cメーカー「京商」のSEA(水モノ)&SKY(空モノ)アイテムに関する最新情報や攻略などを、スタッフからご紹介します。


テーマ:
みなさん、こんにちは!
久々に書き込んでる京商SS開発担当の浜崎です。
今回は、京商ブログについてのお知らせが有ります。


これまで皆様に閲覧いただいておりました「R/C CAR BLOG」、「SEA & SKY BLOG」、「MINI-Z開発室ブログ」の3つのブログが統合されて「KYOSHO RC BLOG」になりました。引き続き、各ジャンルの製品情報や開発情報、イベント情報などをお届けして参りますので、どうぞ暖かい目でよろしくお願いします。

京商株式会社RCオフィシャルブログはこちら。
https://kyosho.amebaownd.com
✳︎ブックマークの登録をお願いします。

 

では。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!
SS開発担当の浜崎です。

今日は日曜日に開催される京商パワーボートグランプリin松戸の会場ゲートの鍵を受け取りに松戸に来ました!
その帰りに会場の様子を見に河川敷に来てみました。
{80496908-2DB8-4388-B532-F544C0FE9B90}

{6201AF7D-C274-459F-AE1B-72FC859E6BCF}


水位が低いものの、水面はゴミなどは無くとても良いコンディションです。
多分雨は降らないと思うので、熱いレースが繰り広げられるんではないかと期待してます!
事前エントリーは今日の午後5時までです。
まだ申し込んでいない方はお早目に。

では。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今年の秋は台風が多くて、なかなかボートの練習ができずに困っているSS開発担当の浜崎です。
昨日は10月にしては珍しく厚木市で33℃まで気温が上がり、夏に逆戻りした感がありました。
なにやら明日も真夏日との予報が出ていて、まだまだボートシーズンが続きそうです。

 

先週末には期待の新製品が発売されました!

「ハイドロプロMono-1 EP680 PIP」

「ハイドロプロMono-1 EP680 カーボンキット」

この船体、付属のESCはNi-MHモードに設定変更できます。

その際には7.2V NiMHを1本仕様で走行させてください。

※船体内には7.2V NiMHを2本搭載する事も出来ますが、電圧が高くなりすぎるため、

フルパワーにしたとたんにオートカットが作動してしまいます。

異次元のコーナリングを体験できるハイドロプロはEP-OPクラスの台風の目になる事間違い無しです!

 

さて、来週末に千葉県松戸市の江戸川河川敷で開催される「京商パワーボートグランプリin松戸」のエントリーのお知らせです。


本大会は京商HPまたはFAXで来週金曜日(10月14日)PM5:00までエントリーを受け付けています。
それ以降の受付は出来なくなってしまいますので、エントリーを予定していてまだ申し込んでいない方は急いでエントリーしてください。

事前エントリーは500円お安くなります。
さらに新人の友達をレースに誘ってキャッシュバックキャンペーンでお得に参加するもよし、
たくさんのエントリーお待ちしてます!!

では。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

京商SS開発担当の浜崎です。

 

去年と違って今年の梅雨は長い!!

とっくに梅雨明けしている前提で組んだ3週連続のボート大会日程。先週までの2大会は雨に降られずに無事に終える事が出来ました。

 

まず、7月17日に行なわれた第31回京商マリンカップin王禅寺にはたくさんの選手の方々にエントリーしていただき有難うございました。

当日の様子は京商HPの大会レポートをご覧ください。

久々に過酷な無風ヨットレースを体験しました...。

会場となった ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺 は数年前からRCボート、ヨットの夏場の練習場所として期間限定で池を有料開放しているので、熱心なお客様はレース当日の早朝も有料で練習走航をしていた様です。

私達も当日の有料開放については情報を持っていなかったので事前に当日早朝の練習が出来る事をお伝えできず申し訳ありませんでした。

ちなみに、早朝5時半からオープンしているそうです。

開放時間や料金についてはベリーパークinフィッシュオン!王禅寺さんにお問合せください。

 

そして、先週末7月24日は千葉県松戸市の江戸川河川敷でJMPBA(日本モデルパワーボート連盟)主催のヒートレース東日本地区大会に参戦してきました!

7クラスに述べ70名のエントリーがあり、白熱したレースが展開されました。

私はFMR21V S3でエントリー23名の激戦AMクラスに参戦!

1ラウンド目に暫定トップにたったものの、2ラウンド目トップで迎えた最終ラップで欲を出しすぎて舞い上がってしまい撃沈!3ラウンド目には2着ゴールして結果725Pで7位という不本意な結果に...。

同じくFMR21V S3でエントリーした榎本選手が1ラウンド目1着400P、2ラウンド目私と同じ場所で撃沈!3ラウンド目にAM最速タイムで400P獲得するも、トータル825Pで惜しくも4位。

そして、岸選手は1ラウンド目400P獲得するも、2ラウンド目撃沈25P、3ラウンド目待機中に撃沈0Pでトータル425Pで18位という結果。

各々9月4日に同じ会場で行なわれる全日本東日本地区予選までに課題が残る結果となりました。

 

そして、今週末の7月31日(日)には、大阪不吹田市にある万博記念公園で 京商パワーボートグランプリin万博公園 が開催されます!

詳しいレギュレーションや、申込みは京商HPをご覧ください。

エントリーフィーがお得な事前申込みは7月29日(金)17時まで京商HPで受け付けています!

参加を迷っている方は、とりあえずエントリーしてみてください!

皆さんの参加をお待ちしています!!

 

では。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関東エリアで水物を楽しんでいるユーザー様に朗報です!

 

今月17日にKYOSHO マリンカップ in 王禅寺の会場となります

ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺様よりR/Cユーザー向けに

今年も水面解放のご案内がありました。

 

期間は7月7日~8月14日までの期間限定とのことです!

 

 

料金表もあります。

 

今年の会場はジロー池となります。

(KYOSHOマリンカップも今年はジロー池で開催です)

 

詳細は上記電話にてご相談くださいm(。。)m

(確か、EPボート/ヨット限定だったと思います)

 

川崎ICから車で10分程度の好アクセスな立地なのにフィールドに入ると

まるでリゾート地のような環境でR/Cが楽しめます!

 

近郊の方は期間限定の走行場所をご活用ください。

 

以上、営業 阿部よりお知らせでした!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。