ガンベイドNEWタイヤ登場 | KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!

皆さんこんにちは!

本日のブログはイベント担当の「坂本」です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

京商トロフィー2012のミニクラスの公認車両「ガンベイド R246」に3種類の新しいタイヤラインナップが追加されました

 

     Nレーシングタイヤ(№R246-24104

     CP-Bラジアルタイヤ/カーペット路面用(№R246-25801

     AS-28ラジアルタイヤ(アスファルト路面用(R246-25805

 

今まではキット標準に含まれるタイヤのみ京商トロフィーでは公認されておりましたが、今後の地区ブロック戦及び地元カップでは上記タイヤも追加公認となる予定です。 

常設サーキットやパーキングロット、また室内のカーペット路面等、様々な場所においてタイヤチョイスが可能となり、また一段とセッティングの幅が広がり楽しくなりますね

 

そんな新しいタイヤを試すべく、私は本日「京商サーキット」にてマイガンベイドを少しだけ走行させてきました

本日は午前中に天気も回復 大勢の方が休日のRC走行を楽しんでいました。お客様の中にはガンベイドを走行させている方も数人おり、皆さんと一緒に楽しく走行させて頂きました
 

京商サーキットは屋外アスファルトサーキットのため、スリック&ラジアルタイヤのアスファルト用をテストドライブ。双方共に抜群のグリップ力で、以前よりも走行が楽になった印象があります。

ギャップの少ない細粒アスファルトを採用している京商サーキットでは、スリックタイヤの方がややグリップが強い印象がありますが、前後共にNレーシングタイヤの場合だとマシンがクイック過ぎてしまうケースもあるため、一例としてフロントにラジアルタイヤ、リヤにスリックタイヤを使用すると非常に安定感が増しコントロールし易くなりましたので、これから走行される方は参考にして頂けると幸いです。
  
 
また、この日は私の良く知るRC仲間の2人がサーキットに訪れ、京商トロフィー地区ブロック戦に向け、「DRX」と「ピュアテンGP」の練習を行っていました!

2人のご好意でDRXV-ONE SRを操縦させて頂きました!実は私、DRXをサーキット走行させるのは本日初めてだったりします(笑)
 

初走行の感想としては、非常に安定していてイージードライブ マシンも大きくて迫力があり、とても楽しいの一言 今回は単独での走行でしたが、仲間と一緒にチキチキ走ればなお楽しくなるでしょう!

また、久しぶりの走行となるピュアテンGP  普段は京商トロフィーの運営で見慣れているはずなのですが、実際に走らせてみるとこんなにも速かったとは思いませんでした(驚)

普段は電動カーばかり走らせており、私のぎこちない走りに友人には笑われましたが、数年ぶりに走らせたピュアテンGPはとても新鮮且つ爽快で、こちらもとても楽しかったです

お二方、本日は本当にありがとうございました

 

わずか3時間ほどの滞在時間でしたが、合計3カテゴリーものRC走行を存分の楽しみ、お腹いっぱいの日曜日でした!

 

それではまた次回、当ブログでお会いしましょう!