kyosho-plazmaのブログ

20年以上もの歳月を経て1/12レーシングカー「PLAZMA」の名前が復活
PLAZMA Ra(プラズマ アールエー)として新しい歴史が刻まれます。
その復活プロジェクトに関係したメンバーが様々な情報を発信


テーマ:

皆さんこんにちは!「SAKAMOTO」です。


だんだんと暖かくなってきて、これからRCを楽しむにはよい気候に少しずつなってきましたねニコニコ

当ブログをご覧頂いている方の中にも、私同様、花粉症に悩まされている方は多いのではないでしょうか。今年の飛散量は非常に多いということで、ピークとなった最近は苦しい日々を過ごしておりますあせる

もう少しの辛抱ですねガーン


さて、今週末3/14(土)は、京商サーキットにてプラズマGTファイトナイトレースが開催されます。

私もかなり久々に京商サーキットでのレースに参戦いたします。

マシンもようやく準備が整いましたビックリマーク







今までレース等で使用していた中古パーツを組み合わせて形にしました(笑)

メインシャシーは去年の全日本で使用した、肉抜き仕様のシャシーを採用。

手元にこのシャシーしか残っておらず・・・。

見たところわれてなさそうなので大丈夫でしょう(笑)


プラズマGTファイトはコントロールタイヤを使用致します。

写真のとおり、グリーンのラインが入ったタイヤを使うのですが、今回が初めての走行馬

どんなグリップなのか今から当日走らせるのがとても楽しみですグッド!

当日レースに参戦される方は、どうぞよろしくお願いいたします。

是非楽しみましょうビックリマーク


それと、本日は皆様にお知らせがございます。

当ブログ「プラズマRa研究所」につきまして、まもなく終了させて頂く運びとなりました。


2011年に現在のプラズマRaを発売して以降、今日まで約4年半に渡り継続してまいりました。

当ブログ自体は終了となりますが、プラズマシリーズの製品開発はもちろん今後も継続して行ってまいります。あと今年はレース活動もいっそう力を入れていきますビックリマーク


プラズマシリーズの情報を発信する際は、京商ホームページ内の「KYOSHO R/C CAR BLOG」の方でご案内するかと思われます。


今回のブログがおそらく最後になるかと思いますが、今日までご覧頂き、誠にありがとうございました。

今後も京商製品ならびに、京商イベントを宜しくお願い申し上げます。



以上


京商株式会社 坂本 大輔


AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

皆さんこんにちは!「SAKAMOTO」です。


さて、ここ最近は昨年末あたりから積極的に1/12レーシングのテストを行っておりますビックリマーク

今回も谷田部アリーナさんのカーペットコースにてみっちり走り込んできましたビックリマーク



テスト当日は雨が降っており、路面グリップはかなり良好。

カーペット路面定番タイヤのDコンパウンドミディアムタイヤ(前後)で8分間安定してグリップしていました。

夕方頃にはフロントの曲がりが強くなり、ハイサイドすることもちらほら音譜

やっぱりレーシングカーはグリップすると楽しいですね音譜


この日はチームメイトドライバーの松本さんも一緒にテストしました。



昨年の全日本終了後、カーペット路面での本格的テストはこの日は初めてでしたが、最終的には良い仕上がりに向かってきたところは流石ですねにひひ


人それぞれセッティングの好みは様々ですが、現行のプラズマRaで中々良いセットが見つかりつつあるので、近日またお伝えしたいと思います。


さて、以前にもお伝え致しましたが、3/14(土)は今年2回目の「プラズマGTファイト in 京商サーキット」です。

今年から毎月開催されるレースフラッグ

3/14のレースには私も参戦する予定です。


ストック仕様の1/12レーシングカーを走らせること自体、実は初めてです汗汗

ピニオンギヤの大きさと、スパーギヤの小ささにビックリですね(笑)


近郊の方は参加してみてはいかがでしょうか?

詳細はRC GARAGE R246サーキットのブログ にて記載されております。

まったり楽しみましょうビックリマーク


それではまた次回。

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!「SAKAMOTO」です。

寒い日が続いておりますが、皆様元気にRCを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?


さて、表題のとおり、弊社京商サーキットで開催してきた「プラズマファイト」が、本年度も行われます。

今シーズンは毎月第2土曜日の夜からスタートを予定しております。


すでに第1戦は2/14(土)に行われ、来月3/14(土)に第2戦が京商サーキットにて開催されますフラッグ


開催日 : 3月14日(土)

時 間  : 18:00~ ドライバーズミーティング&集合写真 ~レーススタート


レギュレーションにつきましては、RC GARAGE R246サーキットにて詳細を発表しておりますが、

3月戦は「PLAZMA GT」によるワンメイクレースとなります。


マシンはプラズマRaに今人気急上昇中のプロトフォーム製のGTボディを装着したストックレースです。


エキスパート向け参加者を対象とした「オープンクラス」と、ビギナーの方や

経験の浅い方を対象とした「エンジョイクラス」を用意しておりますので、どなたでもより気軽に参戦出来るかと思いますグッド!


昼間はまったりと練習し、夜からワイワイ楽しくレースビックリマーク

ビギナーの方から上級者の方まで楽しく1/12レースを楽しみませんか?ニコニコ


毎月開催する中で、時折レギュレーションも変更していく予定です。


レースに関するレギュレーションや開催日程など、お問い合わせは下記R246ショップまでどうぞビックリマーク


RC GARAGE R246

電話番号 : 046-229-1562

FAX : 046-229-1623

営業時間 : 平日13:00~21:00 土日祝日9:00~18:00

定休日   : 毎週水/木曜日 ※臨時休業日あり


それではまた次回!

       


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。