可児の個別専門塾:京進(きょうしん)スクール・ワン 可児教室

先生1人に生徒2人までの個別指導専門塾

  

京進(きょうしん)スクール・ワン可児教室は、先生人に生徒人まで。
どこの学校か、どの学年か、成績の良し悪し、苦手科目などを問いません。 塾が初めての方も、お気軽にご相談ください。
勉強についての保護者様や生徒の問題解決をサポートします。

【中学生:5科目対応コース(個別×映像)】【小学生:中学準備コース】

NEW !
テーマ:

公立中学の期末テストの結果が

少しずつ返却されてきています。

 

今回も多くの生徒たちが点数アップを果たしています。

現在、判明しているものをご紹介します。

 

なお、1ケタ台の点数アップは、割愛しています。

 

英語14点アップ(中1・Mちゃん)

英語12点アップ(中2・Yちゃん)

英語10点アップ(中2・Sくん)

数学19点アップ(中1・Mちゃん)

数学23点アップ(中1・Yくん)

数学22点アップ(中2・Hちゃん)

国語21点アップ(中1・Yくん)

国語21点アップ(中1・Mちゃん)

国語20点アップ(中1・Kくん)

国語10点アップ(中2・Fくん)

国語20点アップ(中2・Hちゃん)

理科14点アップ(中2・Tくん)

理科12点アップ(中2・Tくん)

理科13点ップ(中2・Yちゃん)

理科17点アップ(中2・Hちゃん)

理科11点アップ(中2・Nちゃん)

社会15点アップ(中1・Yくん)

社会16点アップ(中1・Mちゃん)

社会32点アップ(中1・Kくん)

社会19点アップ(中2・Nちゃん)

 

高校入試は、5科目で勝負です。

したがって当教室では、

5科目をトータルにフォローするための仕組みをご提案しています。

生徒ひとりひとりの将来に責任を持てる体制が整っています。

 

成績アップで、やる気アップ!!

 

 

 

 

岐阜県公立高校入試まであとわずか。

気持ちで負けるな!

最後に笑え!!

ここまできたらあとはもう、気合いで勝負だ!!!!

でも、体調にも気を付けて!

風邪が流行っていますカゼ

 

 

 

 

 

 東海学院大学・健康福祉学部(奨学生として合格)

 名古屋歯科医療専門学校

 

歯科技工士になりたいという帝京可児高校のYくん。

授業料免除で受かった大学には行かず、

歯科技工士という自分の夢のため、

あえて専門学校に進むという選択。

その心意気たるや潔し!です。

 

 

 

 

 
教室電話番号:0574-60-1616  
可児教室のご紹介(本部サイト)

 

 


テーマ:
私立の推薦・併願の入試が終了しました。
うれしい合格報告が届いています。
 
帝京可児高校/推薦(ST)
多治見西高校/推薦(特進)
中京高校/一般(普通・プログレス)
誠信高校/推薦(普通)
誠信高校/一般(普通)
美濃加茂高校/推薦(蛍雪)
美濃加茂高校/一般(アドバンス)
美濃加茂高校/一般(チャレンジ)
 
併願の生徒は、公立高校入試があります。
気を緩めずにいきましょうグー
体調には十分、気を付けてカゼ
 
今年は例年に比べ、可児工業東濃実業など
実業高校を受験する生徒が多いです。(当教室の話)
大学進学まで考えている生徒は、
今年に限って言えば皆、私立の推薦を選択しています。
 
 
 
昨日は、学区内の多くの中1・中2
期末テスト前日ということもあり、
教室内は個別授業・映像授業・自習
の生徒であふれかえっていました。
 
 
空いている机があれば、
そこで勉強!勉強!勉強!
 
授業ブースが足りない・・面談室で授業(;O;)
RくんとS先生、ありがとう。
 
 
 
《大幅成績アップ事例》
 

公立中2年のSくんの英語の実力テスト
34点アップアップ
入塾して3ケ月で、もうこの結果!
 
公立中2年のTくんの英語の実力テスト
20点アップアップ
最近、気合いが入ってきてるね!
 
公立中1年のMちゃんの数学の実力テスト
30点アップアップ
この調子です!
 
帝京中のMちゃんの数学の学年末考査
40点アップアップ
英語も、Fight!
 
20点アップ、30点アップ、40アップと
数字も端数なしで、すごい偶然ですえっ
 
やればできる!!
 
 
 
 
教室電話番号:0574-60-1616  
可児教室のご紹介(本部サイト)

 

 


テーマ:
高校入試、定期テスト、私立大学入試などがあり
教室内は、ほどよい緊張感に包まれています。
 
自習席&映像ブースもいっぱいなので
空いている授業ブースで自習をします。
 
黙々と勉強する生徒たち。
何この集中力! 怖いくらい・・
環境で人は変わっていくものですね。
(習慣を変えるので時間はかかりますが)
 
塾長である私がすべき事は、
塾に通う子供たちのために環境を整え、
その子たちの「成長のための場の提供」
をすることだ、と考えています。
 
その成長の中には
成績アップはもちろんのこと(塾なので当然)
人間的な成長も含まれます。
 
そういう空間でありたいと、常々考えながら
日々の教室運営に取り組んでいます。
 
個別指導塾というのは、人間学の宝庫です。
勉強はもちろんのこと、それ以外のこともたくさん学べます。
 
見える学力(成績)見えない学力(人間力)は、
車の両輪のようなものでしょう。どちらが欠けてもいけません。
 
閑話休題
 
 
中2のTくんは塾が終わっても
「家で勉強する」と言って、
大量の数学のコピーを持って帰りましたグッド!
気合い入ってるね~
 
明日は、テスト前ということもあり
授業ブースが足りないショック!
受験生の面談もあり、面談室も使えない。
どこで授業をしてもらおうか・・
 
 
 
《優良成績事例》
 
中2のHちゃんの英語の単元テスト
91点!アップ
苦手意識のあった英語がここまで伸びるとは!
期末テストも楽しみです。
 
小6のAちゃんの国語の単元テスト。
100点!合格
個別指導の科目を算数から国語に切り替えてから
国語が安定してきました。
 
 
 

講師の先生を募集しています!

京進スクール・ワン可児教室では

生徒たちに勉強を教えてくれる

講師の先生を募集しています!

 

塾長は、個別指導歴10年以上。

何でも聞いてください。

 

長く続ける先生が多いのも、この教室の特徴です。

興味のある方は、お気軽にどうぞ!

 

 

 

京進スクール・ワン可児教室では、

100点台の子を200点台に!

200点台の子を300点台に!

300点台の子を400点台に!

を目指して指導しています。

 
公立中学の3学期末テストが終わると、
受け入れの余裕ができます。
 
 
 
 
教室電話番号:0574-60-1616  
可児教室のご紹介(本部サイト)