Kyoshiroの異形の館

若手の怪物作家が、怪物誕生の過程を皆様に公開します。


テーマ:
皆さんこんにちは。kyoshiroです。最近、真夏らしさ全開ですね。皆様もあまり体を壊さないようにしてくださいね。



さて、先週の12日で無事「新生物展」が終りました。今回は色々な人々に宣伝したので、たくさんの方々が来てくれました。大学時代の先生たちや先輩夫妻、バイト先の友人や僕の父などたくさん来てくれたので、とっても嬉しかったです。本当に皆様のお陰です。改めまして、本当にありがとうございました。



土曜と急遽開催した日曜のワークショップも、3人だけでしたがクオリティ高い作品になりました。



まずは、同じく出展してた作家さんのお母さんが塗ってくださりました!!元々ネイルアーティスト(?)をしていたらしく、細かい塗装がとても綺麗でした。ピンクのズボンがなかなかキュートです。



続いては、先輩夫妻の物で、左が旦那さん、右が奥さんの作品です。旦那さんの作品は、とてもカラフルで奇抜で今までにないタイプでした。レインボーですが、顔と胴体の塗りが違うとこが、すごく良かったです。右の奥さんの作品ですが…なんとも恐可愛いものになりました。これを塗っていた時、色々な人を笑顔にさせてくださりました。ありがとうございました!!

作品も、道化怪獣やおかめ竜などが、旅立っていきました。本当に今回は色々、応援をいただきました。

観に来てくださった方々、ギャラリーに皆様、本当にありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 皆さんこんにちは、Kyoshiroです。今年は梅雨が一瞬で開けましたね(汗)。最近とてつもなく暑いです。
 先週の「藍の追憶」は、集客数は少なかったですが、最後の最後で人が来たので嬉しかったです。

 さて、引き続き魂絵堂で企画展が開催されます。その名も「新生物展」。なんと今回は、DMのイラストを担当させてもらいました!!こんなこと初めてなので、とても嬉しかったです。↓



ちなみに今回の僕のメインテーマは、UMA(未確認動物)なので、UMAキャラを挿絵にしました。



そして昨日は搬入日でした。展示の準備は万全です。今回は「ベイビー・ネス」のお母さん、「ロクサーヌ・ネス」(真ん中の大きいやつ)を作りました!!「ベイビー」今まで何度も作っていたので、今回から「ロクサーヌ」も作っていこうと思います!!UMAキャラは他にも「モケレ・A・ムベンベ」、「グレノコ」、「モヒカンツチノコ」などがいますので、そちらは是非自分の目で確かめてみてください!!



UMA以外にも、僕のおなじみ(?)のキャラクターが集結してます!!これは「大口小僧」マグネットと「シクナ」のペン立てです。彼らはカップルなのですが、いままで作品同士寄り添わせることがなかったので、これを機に寄り添わせました!!しかし「シクナ」は頭だけなので、若干シュールですが(笑)。

 新生物展は明日6日(水)~12日(火)まで開催しており、僕は 9日(土)、10日(日)12日(火)の全日在廊しています!!
 ちなみに、9日(土)は16:00~交流会があり、僕はビリーちゃんのワークショップを開催します!!皆さん、是非観に来てください!!待ってます!!

 展示情報↓

新生物展

幻獣、怪物、妖怪など空想上の新生物を描いた作品の展覧会です。

期間:2016年7月6日(水)~12日(火)
時間:[平日]14:00~21:00(初日のみ17:00~) / [土,日]13:00~20:00(最終日のみ13:00~19:00)
場所:TAMAEDO GALLERY
〒535-0003 大阪市旭区中宮2丁目7-4 2F

出展作家一覧:
・乾 杏志郎
・中島 賢大
・GURI
・KayLa
・飛鳥 いる
・金矢 a.k.a テツ
・HEE YOUNG
・遠藤 しんぢ
・葵野 ケイコ
(9名)

交流会 : 2016年7月9日(土)16:00~

何かご不明な点がございましたら、[CONTACT]フォームよりお気軽にお問い合わせください。

企画:TAMAEDO GALLERY




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 皆さんこんばんは、Kyoshiroです。最近梅雨らしく雨ばかりで嫌ですね。さて、明日より魂絵堂ギャラリーで「藍の追憶」が開催されます。



今回は、「藍」がテーマなので、青っぽい作品をかき集めました。そしてさらに、今回より本格的に、陶器の作品を増やしました。その一部を紹介します。
 まずは「シクナのペン立て」です。クジラ妖怪「シクナ」の頭の潮吹き穴を利用したペン立てです。



↑こんな感じになります。これぐらいの太さの鉛筆やペンなどは立てれます。台座もついているので、安定て立てれます。



さらに、僕のキャラクターを土偶風にデフォルメした、「素焼きミニフィギュア」も新登場させました。左から「宇宙怪龍」「シクナ」「チュパカブラ」「ベイビー・ネス」(手前)の4種類2パターン用意してます。



 他にも、定番のキーホルダーやポストカード、A3イラストポスターも展示&販売をします。明日から30日(木)まで開催していますので、是非皆さん来てください!!
 ↓ 詳細

藍の追憶

期間:2016年6月24日(金)~6月30日(木)
時間:[平日]14:00~21:00(初日のみ17:00~) 
[土,日]13:00~20:00
(最終日のみ13:00~19:00)
場所:TAMAEDO GALLERY
〒535-0003 大阪市旭区中宮2丁目7-4 2F


出展作家一覧(エントリー順)
・加藤 美枝
・U-KO
・W☆(ダブリュースター)
・雀 蜂子
・山岡 弥生
・神吉 都望
・ヤリビトシラズ(アベ サトシ)
・木本 小百合
・乾 杏志郎
・いのうえ くきこ
・中島 修一
・寺本 拓郎/abstract works
・Mihoko Fujino
・中島 賢大


所在:大阪府大阪市旭区中宮2丁目7-4 2F 最寄り駅:地下鉄谷町線千林大宮駅   ●地下鉄千林大宮駅1番出口を出てすぐ右の国道を渡り、  千林商店街を抜け、旭大宮郵便局、阪神高速を通り過ぎ、  右手に小林竹材店がございます。その場所を左へ曲がって行くと、  すぐに重誓寺という寺院があり、その向かいの黄色い家です。  青色の螺旋階段を上がった先の2階が当ギャラリーです。   ●お車でお越しの場合  阪神高速道路守口線、城北出口を出て、信号を左、  次の四つ角(旭警察署前)を右折し、すぐの左行き一方通行に入ります。  交差点を二つ通過しますと、当ギャラリーの前に到着します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。