Kyoshiroの異形の館

若手の怪物作家が、怪物誕生の過程を皆様に公開します。


テーマ:
 皆さんこんばんは、Kyoshiroです。最近梅雨らしく雨ばかりで嫌ですね。さて、明日より魂絵堂ギャラリーで「藍の追憶」が開催されます。



今回は、「藍」がテーマなので、青っぽい作品をかき集めました。そしてさらに、今回より本格的に、陶器の作品を増やしました。その一部を紹介します。
 まずは「シクナのペン立て」です。クジラ妖怪「シクナ」の頭の潮吹き穴を利用したペン立てです。



↑こんな感じになります。これぐらいの太さの鉛筆やペンなどは立てれます。台座もついているので、安定て立てれます。



さらに、僕のキャラクターを土偶風にデフォルメした、「素焼きミニフィギュア」も新登場させました。左から「宇宙怪龍」「シクナ」「チュパカブラ」「ベイビー・ネス」(手前)の4種類2パターン用意してます。



 他にも、定番のキーホルダーやポストカード、A3イラストポスターも展示&販売をします。明日から30日(木)まで開催していますので、是非皆さん来てください!!
 ↓ 詳細

藍の追憶

期間:2016年6月24日(金)~6月30日(木)
時間:[平日]14:00~21:00(初日のみ17:00~) 
[土,日]13:00~20:00
(最終日のみ13:00~19:00)
場所:TAMAEDO GALLERY
〒535-0003 大阪市旭区中宮2丁目7-4 2F


出展作家一覧(エントリー順)
・加藤 美枝
・U-KO
・W☆(ダブリュースター)
・雀 蜂子
・山岡 弥生
・神吉 都望
・ヤリビトシラズ(アベ サトシ)
・木本 小百合
・乾 杏志郎
・いのうえ くきこ
・中島 修一
・寺本 拓郎/abstract works
・Mihoko Fujino
・中島 賢大


所在:大阪府大阪市旭区中宮2丁目7-4 2F 最寄り駅:地下鉄谷町線千林大宮駅   ●地下鉄千林大宮駅1番出口を出てすぐ右の国道を渡り、  千林商店街を抜け、旭大宮郵便局、阪神高速を通り過ぎ、  右手に小林竹材店がございます。その場所を左へ曲がって行くと、  すぐに重誓寺という寺院があり、その向かいの黄色い家です。  青色の螺旋階段を上がった先の2階が当ギャラリーです。   ●お車でお越しの場合  阪神高速道路守口線、城北出口を出て、信号を左、  次の四つ角(旭警察署前)を右折し、すぐの左行き一方通行に入ります。  交差点を二つ通過しますと、当ギャラリーの前に到着します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは、Kyoshiroです。



一昨日、6月5日をもって「とりちゃん展」が無事終了しました。今回は制作中に風邪を引いて作品の数が少なかったので、自分でも少しそこは反省してます。しかし今回も僕の知り合いの方々の皆さんや作家さんに支えてもらいました。自分は本当に、人に恵まれていると改めて実感しました。

観に来てくださった方々、出展作家の皆様、僕の父とおばあちゃん、そしてhana輪の皆様、今回も本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは、kyoshiroです。そろそろ、梅雨ですね。蒸し蒸ししてくるのが嫌になります。

 先日の「広陵クラフトマルシェ」、2日間無事終わりました。



僕のブースは、一番端でしかも2日とも不安定な天気やったので、なかなか大変でした。それでも、見てくださる方々がいてとても嬉しいことには変わりがありませんでした。なかでも、クラフトマルシェのホームページで僕の作品が気になった方も結構いたのが驚きました。そして、知り合いの人も何人も来てくださったので、とても嬉しかったです。



今回の並べ方に、僕の幼少時に使った積み木を並べたりしたので、大分華やかになりました。また、ポストカード用ラック(一枚目の右に掛けているやつ)を使い、スペースが増えました。今回は、道化怪獣(モノクロ)、しいたけ星人(ノーマル)、グレノコ(SP)、モヒカンツチノコ(グリーン)、マトロン(ブラック)、そしてビリーちゃん詰め合わせが旅立ちました。また、ポストカードやステッカーも売れました。



なかでも、マトロンと詰め合わせは、なかなか旅立たなかったので、一番嬉しかったです。お引き取りしてくださった方全員には、本当に感謝しています。彼らが、そちらで元気にやっていけるのを、願っています。



そして、野外初のワークショップもしました。これもビリーちゃん。今回は、ビリーちゃんネタが多いですね(笑)。



4人の男の子、女の子が自分の好きな色を塗ってくださりました。どの子も可愛く塗ってくれました。塗ってくれたみんな、ありがとうね。

こんな感じで、天候と場所に恵まれなかったのですが、それでも自分は精一杯やったと思いたいです。

そして、日頃支えてくださる皆様のおかげもあります。本当にありがとうございます。今後も、日々成長しながら皆様に作品を見せていきたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。