共立美容外科 磯野智崇のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!

 

さてさて私こと磯野カツヲ、今日は桃の国・岡山に来ております。

 

 

 

     

 

共立美容外科岡山院はJR岡山駅前、ちょうどこの桃太郎さんが

見ている方向にあります。

 

 

              

 

この「TAKASHIMAYA」の看板の右横にあるビルの6階です。

 

カツヲは平均して月に2回くらい岡山院で診療を行っているんですヨ。

 

 

岡山院では、お昼ご飯はカツヲの場合たいてい決まっていて、同じビルの地下にある中華料理屋さんからテイクアウトしています。

 

 

       

 

 

このお店は「四川料理」を謳っており、辛い料理には一家言持っている模様。

 

 

実際にここの「麻婆麺(800円)」は、よくありがちな豆板醤やラー油だけの辛さでごまかしているようなものとは一線を画す、

実に まいうー なものでカツヲの大好物なんです!

 

 

         

 

 

 

            

 

               (↑一応グルメリポート風写真ww)

 

 

麻婆ですから当然  ヒーハー!! するような辛さなのですが、下地になる味がしっかり作られているので、ひたすら辛さからの攻撃に耐えるだけみたいな辛さ(←この場合「つらさ」とお読みくださいませ)は無く、とってもクセになる味です。

 

このお店、夏になると「冷麺」を出すのですが、そのうちの一つに

「特製激辛冷麺」というものがあります。

 

この期間限定メニュー自体はずっと以前から毎年やっているのですが、何年も前にカツヲはこの激辛冷麺に挑戦してみたことがありました。

 

その時は、いやもう辛さとかの問題ではなくて、 味?! ってか

、この際ハッキリ言っちゃうとスパイス類の傍若無人ぶりがあまりにすごくて  ズイマー (私見です) だったんです。

 

それはもう超を付けてもいいくらいの、脳が痺れるくらいの味わいでした。 (あくまで私見です)

 

ところがその時に記憶がヤラレたのか、今年の夏は再びこの激辛冷麺に挑戦したくなってしまったんです!

 

 

というわけで、先日ついに再挑戦しましたよー!!

 

 

           

 

見た目はまあなんだかよく分からない感じなのですが、よーく見ると怪しげな粉がふりかけてあったりしてかつての悪夢が呼び起こされる気が・・・ガーンガーン

 

 

勇気を出して最初の一口を・・・ あれ?悪くないかも。

 

独特の辛さは健在ながら、ツユに多めに使われているお酢のおかげでスパイス達の個性的すぎる風味がほどよく封殺されていて、

特に問題なく食べ進めることができます。

 

何年か目を背けている間に、しっかり進化を遂げていたんですね!

 

これなら辛いものが好きな人であればオススメしちゃってもいいくらいです ウインク

 

 

 

さあここで毎回恒例、話は  360度クルリンパ しまして、注入系の豊胸について最新の話題を。

 

 

今までは注入物による豊胸と言いますと、脂肪注入(コンデンスリッチ)以外ではヒアルロン酸を使った方法のみでした。

もちろんこの方法は安全で手軽、共立美容外科でも毎年多くの方が受けられてきました。

 

ただしこの方法の唯一にして最大の弱点としては吸収されるまでの時間の短さ(1~2年)がありました。

 

そしてごく最近、この弱点を大幅に改善した新しいタイプの注入材が登場しました。

 

その名も  「アクアリフト」!

 

      

 

写真は滅菌されたパックの中に入った状態を撮影したので分かりにくいのですが、質感はプルルンとしたゼリーのようです。

 

このアクアリフト、なんと成分の 95%は水 であり、そこにわずか5%の人工成分が加わっています。

 

 

ここで名前を聞いてピーン! ときた人はかなりのプチ整形通ですよ!

 

以前に「アクアミド」という、吸収されないという触れ込みの注入材が流行ったことがありました。

 

名前に「アクア」がつくのでアクアリフトもアクアミドの仲間?と感じられることもあるかもしれませんが、基本的に別物です。

 

 

詳しいことは学者さんレベルの話になるのでしょうが、アクアミドとアクアリフトは分子構造(重合構造:分子同士のくっつき方)が全く違うらしく、アクアミドはこれが網目構造で非常に強固でありほとんど分解されないのに対し、アクアリフトは分子間に水分子を抱き込んだような構造になっていて水が吸収されるのを長期間防ぐため、ボリュームがなくなるのに時間がかかるそうです。

 

 

注入量にも大きく左右されるのはもちろんですが、吸収されるまでに3年以上かかると言われています。

 

また、先ほど「ごく最近登場」と書きましたが、それは日本国内においてのお話です。

 

海外では20年ほどの使用実績があり、特殊で深刻な副作用等は報告されていないそうです。

 

もちろんバッグによる豊胸も依然人気がありますし、現在共立美容外科イチオシのエルゴノミクス®もアベノミクスの追い風を受けて絶好調です!  (←ウソww)(←絶好調はホント)

 

興味のある方はぜひ、お近くの共立美容外科にお問い合わせくださいね!

 

それではまた~ウインク

 

 

     

        

         

 

 

  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。