共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。


テーマ:

 

 

代官山にある、リストランテ ASOの続きです。

 

久しぶりの訪問です。

 

 

左から、


医療機器メーカーのメディカランド株式会社の社長の篠﨑社長、

 

フランスの医学博士、フェスティ博士、

 

私、

 

フランスの医療機器メーカーのデディエさん

 

です。

 

篠崎社長、色々なお計らいどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い料理が運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

 

クリームの下にイカスミのパスタが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い料理ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿に取り分けていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演出でも楽しめる料理ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。

 

美味しそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルデンテで、とてもおいしかったです。

 

クリームとパスタが絡み合っていて濃厚でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい料理に話も弾みます。

 

フランスの最先端の美容医療の話など

 

お伺いしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶妙な焼き加減ですよね。

 

脂もしっかり詰まっていて、

 

素材のうまみが引き立っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエイターの高橋君です。

 

気持ちのいいサービスをどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは蟹料理ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠崎社長のお計らいで、

 

今回の料理は全て、ASOの特別料理ですよ。

 

どの料理もとてもおいしかったですよ。

 

粋なお計らいをどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでパシャ。

 

いい会になりました。

 

またお伺いしますね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

代官山にある、リストランテ ASOにいってきました。

 

久しぶりの訪問です。

 

 

左から、


医療機器メーカーのメディカランド株式会社の社長の篠﨑社長、

 

フランスの医学博士、フェスティ博士、

 

私、

 

フランスの医療機器メーカーのデディエさん

 

です。

 

皆さんと色々なことを話しました。

 

とても有意義な時間を過ごせました。

 

 

 

篠﨑社長の計らいで、オリジナルのメニューをお出し頂きました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

また、今回は個室で食事をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な個室で、思い出に残る時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

綺麗なお皿が出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチシューです。

 

濃厚なバターで作られていてとても美味しかったです。

 

上品なパンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ASOのオリジナルのバタークリームです。

 

パンによく合いました。

 

 

 

 

 

続いての一品です。

 

 

 

 

 

美味しい生ハムです。

 

 

 

 

 

 

こちらの料理には、イチゴにバルサミコがかかっていました。

 

イチゴとバルサミコは合うんですね。

 

発想が面白いですね。

 

 

 

 

 

カップの中には、ドライアイスが入っていて、

 

カップを開けると冷たい空気が流れてきました。

 

凍るか凍らないかの絶妙な加減のサーモンは

 

とてもおいしかったです。

 

 

 


 

キャビアのカペリーニです。

 

 

 

 

 

 

 

ベルーガのキャビアがこんなにも乗っています。

 

贅沢させていただきました。

 

とてもおいしいカペリーニでした。

 

 

 

 

 

 

ワインは何にしようかな。

 

 

 

 

 

 

ソムリエさんと相談しながら決めました。

 

 

 

 

 

白を頼みました。

 

フレンチに合う、とてもおいしいワインです。

 

 

 

 

 

 

 

右がデディエさん、

 

左がフェスティ博士です。

 

フランス人の2人も、ASOのフレンチはとてもおいしいと

 

おっしゃっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜です

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりですね。

 

目でも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい会はまだまだ続きます。

 

続きは、また明日アップしますね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仕事終わりに

 

西麻布にある『カルネヤサノマンズ』

 

院内の打ち合わせを兼ねて行ってきました。

 

 

左から

 

私、

千葉院院長の児玉先生

事務局の南崎君

岡山院院長の遠山先生

横浜院院長の新妻先生

新宿本院の川上先生

 

行ってきました。

 

 

まずは

 

 

ビールで乾杯!

 

 

お疲れ様です。

 

 

さて、何を注文しようかな。

 

 

ボーンステーキのお肉を見せていただきました。

 

 

美味しそうです。

 

後ほど料理楽しみにしています。

 

 

カプレーゼです。

 

 

サラダです。

 

 

牛肉のタルタルです。

 

 

表面のみを軽く炙っていますね。

 

粒マスタードを付けていただきました。

 

 

NYスタイル クラブケーキです。

 

NYではステーキを食べる前の定番前菜だそうです。

 

 

お皿が運ばれてきました。

 

そろそろボーンステーキが来るのかな・・・

 

 

手前が川上先生、奥が新妻先生です。

 

 

メインメニューの登場です!

 

 

熟成牛の骨付きLボーンステーキです!

 

香りもいいですね。

 

 

児玉先生も嬉しそうです。

 

いい顔してますね。

 

 

 

熟成豚の骨付き肩ロースのグリルです。

 

 

早速取り分け、いただきましょう。

 

 

綺麗ないい色ですね。

 

凄くジューシーで柔らかいですね。

 

程よく油ものっていて美味しいです。

 

 

肉そのもの味を活かし、塩分控えめで

 

こちらも肉の旨みがギュッとつまっていて、

 

絶品でした。

 

 

ご馳走さまでした。

 

みんなお腹いっぱいで満足そうな顔してますね。

 

 

定期的に食事をしながら院内の打ち合わせをしています。

 

こういう場でしか話せないこともあるので

 

大事な時間です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)