2007-10-22 23:55:00

隣のシマシマが変!?

テーマ:シマリス

クチコミネタ:ちょっと変な同僚

クチコミ番付参加中




「隣のシマシマがいつもうるちゃいです」(↓ベリーちゃん)
0708ベリちゃん1






●隣のシマシマ(↓ピーチちゃん)
0706ピーちゃん






「隣のシマシマのとこ、いつも変な匂いするし」(↓ベリーちゃん)
0708ベリちゃん2





隣のシマシマ(ピーチちゃん)は、体は小さいけどゴハンたっぷり食べてナイフとフォーク、トイレをひっくり返したり爆弾、寝床を齧って壊したりメラメラと大暴れです。それに、回し車で走りながらンコうんちチッコを垂れ流すので、匂いが染みついてくちゃいです(><)(回し車は掃除しにくい…)




でも、シマリスたちリスは、普段はお互いのことをあまり気にしてないようです。他のシマリスのことより自分がたっぷりエサおにぎりをもらうことが大事みたい…(ーー゛)




ちなみに、変な同僚っていえば、たくさんいました、そういえば…(;´∀`) 例えば、ノリヒコくん(仮名)。自分のことをみんなに





「ノリ様」って呼ばせてました( ̄▽ ̄;)





彼は、飲み会ではビールを飲まず、ワインワインばっかり飲んでました(でもアルコールに弱い…)。おつまみの枝豆を食べると、空のサヤを皿にきっちり立てかけて隙間なくキレイキラキラに並べてました(あんまりキレイに並べてあるので、中身が入ってると勘違いして食べそうになってた人もいました…)。食事は和食より洋食が好き。社食でがっつり食べるより、外出時にホテルのランチでサンドイッチ(上品な盛り付けで量が少ない)を食べる方が好き。毎日髪の分け目がおんなじで、外見もきっちりしてた(及川光博ぽいイメージ)けど、カラオケでマイクカラオケを握るとテーブルに乗って踊ってました…。でも普段はいつも気取っていて面白かったので、あるとき、からかってたら





「オレは慶応ボーイだよっ!むかっ





って自分で言ってました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 面白ーい♪






今日のオススメブロググッド!


「山奥で家族の楽園創ってます」


文字通り山奥で家族とともに羊やヤギ、鶏さんなども一緒に過ごす楽園生活のブログです。先日の記事では、なんとヤギさんが小島よしおのマネ をしてました。面白いので是非訪問してみてくださいねー♪(訪問前にランキングの応援してくれたらうれしいです☆)



ちなみにうちのシマシマたちの小島よしおはコレ → 小シマよしお





いつもたくさんのアクセスとコメントを本当にありがとうドキドキございます!

※コメントは承認制ですので、表示されるまでしばらくお待ちください。




ランキング  ブログランキング

↑暴れて壊してンコチッコ垂れ流しなパワフルピーチにクリックを☆
いつも応援ありがとうございます!m(_ _*)m励みになります





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

きょんぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■お返事

◎やまざるさん
はーい!どんどんパクってくださいねー(≧▽≦)
楽しみにしてます!
事前に連絡いただければトラバもOKです☆
ポチありがとぉございます~♪

13 ■ありがとうございます

きょんぷさんこんばんわ。
きょんぷさんの「小シマよしお」をパクッタのに宣伝までして頂いてありがとう!
またパクらせてくださいねー、ってずうずうしいやっちゃ。(汗)
代わりにポチして帰ります(笑)

12 ■お返事

◎TOMOさん
ベリーちゃんはいろんな表情をしてくれるので、写真を撮ってて楽しいです( ´艸`)
ピーチの回し車は、ほぼ毎日拭き掃除してますよー、ホント困ってます(><)

◎ひまくるちゃんのママさん
ベリーちゃんの表情面白いですよね( ´艸`)
ベリーは、うちのシマシマたちの中で一番表情が豊かです♪
ひーちゃんはコーナーステージですもんねぇ。チラシかなんかを貼ればなんとかなるかな???

11 ■お返事

◎しましまさん
シマリスって落ち着きないですよねぇ(><)
でも、ベリーはときどきぼーっとしてます(≧▽≦)
忙しいのにコメントありがとう。宿題がんばってくださいねー♪

◎raiさん
確かにお掃除大変です~(><)
raiさんにお礼言われるなんてうれしい♪
ついでに夕食にお邪魔したいです(笑)

10 ■お返事

◎akipa-nちゃん
ホントにすっごいやんちゃで大変だよー(笑)
性格はみんな全然違うから飽きないよ♪

◎リスママさん
ベリーちゃんは、なぜかよく不貞腐れた表情してます…(うちってそんなにつまらないのか???)
ピーチの回し車、ホントにぷーーーんてにおうんですよー!!!(ノ◇≦。)

9 ■お返事

◎みぃさん
ホントにお互いのことには無関心です(><)
(でも外で会うと喧嘩する…)
確かにナルシスト系でしたー( ´艸`)
ハンカチ王子みたいに元々王子様系ならいいんだけど、普通の人がやるとヘンですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
カレンダーめちゃカワでしたー♪うれしー!!!
いつもポチありがとぉです~☆

◎ひでやん&あやこさん
ピーチちゃんの回し車の匂いがぷーーーんと漂ってます~…(><)
ゴハンはすっごい気にしてるみたい( ´艸`)
誰かにおやつあげてると、みんな騒ぎ出すし(笑)

8 ■くちゃいのぉ~?

ベリーちゃんにくちゃ~いって言われた隣のシマシマピーチちゃんの後ろ姿がなんとも言えず哀愁をかもしだしてますね( ´艸`)
それにベリーちゃんのくちゃ~いっていうお顔にあはは(;´▽`A``です。
うちのひまわりのおもらしなんか、ピーチちゃんに比べたらかわいいものなのかもしれませんね。

7 ■いやーん

ベリーちゃんのカメラ目線( ´艸`)
かわゆい~о(ж>▽<)y ☆
やっぱり女の子~って感じですね☆

ぴーちゃん・・・回し車は相変わらずなんですね・・・
困ったものだ・・・( ̄□ ̄;)

6 ■写真はかわいいし文字の入れ方もしゃべってるみたい♡

かわいい~お掃除大変なのは見ててわかります(><;)いつもありがとうございます(リスさんに代わって)♪

5 ■わぁ~

ベリーちゃん、だら~んとしながらもバッチリ☆カメラ目線☆
くつろいでるぅ・・・・・しまきちは・・・・・・・見るといっつも動いてますよぉ

短くなってすみません また来ます♪

4 ■かわゆい

べりーちゃんの不貞腐れた表情が、めちゃ可愛いですよね(*^▽^*)
静止画は色々と遊べるから楽しいですよね(o^-')b
しかし・・・匂いが気になるとは・・・
すごい感性の持ち主じゃのぉ(;´▽`A``

3 ■こんばんは☆

ピーチちゃん、あんなにかわいいのにとってもやんちゃなんだねо(ж>▽<)y ☆
いろんな性格がリスちゃん達にもあるんだろうね!!

2 ■ベリーちゃんも気になる。

やっぱりぴーちゃんの臭い?
でも、本当に気になるのはやっぱりご飯の事なんだよねぇ~。
ちゃんと誰が一番多く入っているかも見ていたりして!!
ぴーちゃんの回し車相変わらず・・・・・・ですかぁ~?

1 ■無題

こんばんはぁ~!

ベリーちゃんがコソっとヘンだよ~って行ってるお顔がかわゆーい(≧▽≦)
やっぱりシマシマちゃんたちもご飯やおやつが一番興味があることなんですねぇ♪

ノリサマ・・・まさしくナルシスト系なお方?w
そういう人がドジったりすると無性に面白かったりしますよね( ´艸`)

本日荷物郵送しましたぁ~。
たいしたモノはいってないけど・・・
もう少々お待ちくださいー!

今日もポチっと♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。