きなちゃーん
 
 
 
おやつ食べる?
 
 

 

{67F076D5-2D5E-4490-97FE-8F63693F7937}
 
 
 
あの紅いもタルトで有名な御菓子御殿の
 
 
 
わんこ用紅いもタルト風ビスケット!
 
 
 
こういうのを見つけると、つい買ってしまう飼い主爆  笑
 
 
 

 

私も一つ食べてみましたが、しっかりとした紅いもの甘みがピンク音符

 

 

 

きなちゃんの「もっとちょうだいコールわんこちゃんピンク音符」もすごかったですハート。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

 

タイトルの件です。

 

 

 

今日は久々に獣医さんへ行ってきました病院

 

 

 

本来の目的は、混合ワクチンの接種だったのですが

 

 

 

最近気になっていたきなちゃんの左耳の汚れ。

 

 

 

こまめに耳掃除をしても、いつも左耳だけ汚れていました。

 

 

 

改めて検査をお願いすると、、、

 

 

 

マラセチアでしたタラー今年も来たか・・・宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

以前も、このジメジメした時期にかかった記憶が頭をよぎりました。

 

 

 

ということで、明日から耳洗浄&お薬スタート薬

 

 

 

 

{77BEA3C0-F382-4AEC-93E2-95A325C35F58}
 
 
 
普段の耳掃除はシートタイプを使っています。
 
 
 
シートタイプだと中の汚れは取れないので
 
 
 
以前液体タイプに挑戦したこともあったのですが、
 
 
 
かなりイヤイヤしてしまいアセアセ
 
 
 
上手くできず、私が挫折しましたタラー
 
 
 
そのことを相談すると、先生曰く、嫌がる子にはコットンを使うと良いとのこと。
 
 
 
コットンを耳にあて、そこに洗浄液をひたひたになるまで垂らすんだそうです。
 
 
 
確かに、コットンを介してあげることで直に垂らすよりもイヤイヤが抑えられそうな気が・・・電球
 
 
 
ワクチン接種後なので、安静を言い渡されたきなちゃんわんこちゃん
 
 
 

 

{C4237D35-5B00-4F5B-962E-BC67BDD56340}
 
 
 
お散歩は軽めに済ませました星
 
 

 

{E2A9EA2A-30FB-4C80-81F8-33ABF93D3457}

 

 

{2C3254F2-7620-4401-8E27-4EBB4526B845}
 
 
 
あらやだ、足裏ボーボー笑
 
 
 
なかなか治りにくいとされているマラセチアですが、
 
 
 
根気強くがんばろうと思います筋肉ハッ