今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


NEW !
テーマ:
こんばんわおねがい

本日、群馬県の山々が望める田舎に、鉄骨3階建て1K24戸。購入いたしました!!!
1年1ヶ月ぶりの物件購入です〜。
ちなみに、24戸中、4戸しか入ってません!!
あじゃぱー
現金購入なので、焦らず頑張ります。

先日、中華屋にユニットバスの工事に入ってもらったのですが、用事があって、完成する前に出掛けてしまって見てなかったので、見に行きました。

ビフォー

アフター
写真じゃよく分かりませんが、シャワーの銀色と、横に長く配置された鏡がかっちょいいです(°∀°)b
サイズは1216です。
組み立て工事と部材合わせて、263045円なり。
業者知りたい方は教えます。

明日は下田にまた行きます!
行く途中に、倉庫物件を見に行ってきます〜。



人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「物件売買」 の記事

テーマ:
こんばんわ真顔

このごろの私たちは、一難去ってまた一難去ってまた一難去ってまた一難去ってエンドレス!!といった感じです。
今日もまた温泉が出なくなるトラブルがありました。

以前温泉が止まっていたときに、電気屋さんが発注した電気部品がなかなか来なくて、しびれを切らしたヒロ君がモノタロウで買った、電気屋さんが発注したものよりも力が弱い部品でその場しのぎで温泉機械を動かしていたのですが、それに負荷がかかりすぎてしまったようです。
日曜なのに、電気屋さんがすぐに来てくれて、とりあえず動かしてくれました。あと少しでちゃんとした部品が届くとのこと。電気屋さんはハンチング帽がよく似合う、笑顔が素敵なおじさまです。
どうでもいいですが、モノタロウの箱が届くと、歌いたくなります。気づいたら、モノタロオーモノタロオー♪と歌っております。ヒロ君にうるせーよ、と言われます。

物件を自主管理する上でもそうですが、何かあったときの為に、自分に合う電気屋さんや水道屋さんは見つけておいた方がいいですよね。
以前、競売で購入した田舎の物件で、前所有者による嫌がらせで、部屋の水道管をセメントか何かで詰まらされて下の階へ浸水されたり、急に貯水槽の機械が壊れたりすることがありました。
その時はまだ、その地に知った水道屋さんがいなくて、調べていろんなとこに電話をしてもなかなか来てもらえず、困ったことがありました。来ると言ったのに、待てど暮せど来なかったこともあります。
場所にもよると思いますが、以前に頼んだことがあるとか、誰かの紹介じゃないと嫌がられたりします。

今朝、いきなりヒロ君が
パシィ!(手を叩く音)やったね!
と変なポーズをしました。
どうやら、群馬県にいい物件が出て、見つけちゃった!と小踊りしていたのです。
というわけで、買えるか分かりませんが、高速道路をビューンと群馬に向けて、進行中であります!!
買えたかどうかは、明日のブログで(^-^)/

人気ブログランキング

今日のおまけ
うちには5年ほど飼っているらんちゅうがいます。きんぎょ君と呼んでいます。2匹いますが、どちらもきんぎょ君です。
先日、水槽の掃除をしました。
赤きんぎょ君
「ゆうちゃん、おうちがきれいになって、うれしいよ。ありがとう」
白きんぎょ君
「みずがすんで、きもちがいいな。ゆうちゃん、ありがとう」

こんなことをきんぎょのフリして自分に言ってる私は相当ヤバイ人です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♨️

今朝は温泉の様子が心配だったので、5時に温泉タンクへ行き、様子を見ました。
タンクに温泉がたっぷり溜まっていたので、試しにポンプを動かし、家へ戻って蛇口をひねると、すんなり温泉が出ました。
なんだか、温泉が出るまでいろいろあったので、ちょっと感動です。
朝9時、温泉加入者の皆様に温泉が使えることとご迷惑をおかけしたことの連絡をして、一安心です。
まだ温泉の機械が変な音がしていたり、不安な点はありますが、とりあえず、ようやく温泉会社として始めの一歩を踏み出せたような感じです。

お昼に西伊豆町の漁協へ行き、名物のイカを食べに行きました。
{71D55563-76BB-44A6-B1DD-020DE18F9178}
午後はやっぱり温泉機械が調子悪くて、電機屋さんに来てもらいました。やっぱり、温泉の機械は複雑で、難しいです。

温泉会社を経営することは、今までの不動産業やリフォームの内容と似ていると思います。
たとえば、温泉の機械のことはとても難しいですが、電機屋さんやメンテナンス会社の方に話を聞けば、電気工事ができるヒロ君がちゃんと理解して、機械の仕組みや管理の方法を知ることができます。
温泉ポンプの小屋や事務所の壊れた箇所も、すぐに直すことができます。
簡単なパイプやバルブ、水道の修理なら、自分たちでできます。
温泉加入者と新しい契約をするにあたって、契約書を作るのも、賃貸借契約書とあまり変わりません。
今までやっていたことが、かなり生かされております(°∀°)b 


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。