今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわお願い

今日はたまった事務作業のため、1日お家で過ごしました。

昨日は東京へ行きました。
まず、大田区の競売アパートを見に行きました。
駅から歩いて物件へ行く途中、住宅街の中にらんちゅうの養殖場を発見!!あれ!?ここ見たことあるような、、、と思ったら、先日たまたまTVで有吉さんたちが来てたらんちゅう屋さんでした!
行きたいなぁ、とTVを見て思っていたので、偶然すぎてビックリしました。

入ると、すぐにおばちゃんが出てきて、いろいろと説明してくれました。
おばちゃんが予算はどれくらいなの?と聞いたので、いやさすがに今日は買って帰れないよ〜、これからいろいろ行くとこあるし〜うちにもすでに2匹いるし!と思っていたら、ヒロ君が「一万円ぐらいで!(・ω´・)」と言うので、いやいやこの人何言っちゃってんの!?と思いました。
そしておばちゃんが息子さんを呼んで、ヒロ君希望の子に合うようなのを何匹かピックアップしてくれました。
それを見てたら、ヒロ君は迷いに迷って、2匹買うと言い出しました。いやいやそれはうちの水槽には多すぎやろーと言ったら、おばちゃんがいいじゃないの!!ダーリンがそう言ってるんだから、そうしてあげなさいよ!と超無責任なことを言いました。おばちゃんに押されて一万円のらんちゅうを2匹買って、物件に向かいました。らんちゅうのことについて、たくさん質問をしたのですが、熱心に教えて下さり、とても参考になりました。らんちゅう専門店なので、らんちゅうが欲しい方にはオススメです。

大田区のアパートを見てから、駅にある涼しいコインロッカーにらんちゅうさんたちを置いて、千代田区の競売小ビルを見に行きました。

ちゃんとメンテナンスをされているようで、中はとてもきれいな状態でした。

その後、靖国神社のみたままつりへ行きました。
今年は提灯の献灯をしていたので、ヒロ君の名前が入った提灯を探しました。
結局自力で見つけることができず、検索所で教えてもらって見ることができました。
この中の1つです。
様々な著名人や関係者などの書いた絵や文章が飾られていました。
これはヒロ君の好きな漫画家小林源文さんの絵。去年も書かれていました。
アパホテル社長のもの。願望は自ら実現する。文字からも力強さがあふれています。
ステージでは、つのだ☆ひろさんのパフォーマンスをやっていました。素敵な音楽!!英霊たちも、きっと楽しんでるよね。
夜になると、提灯の灯りがズラーッと浮かび上り、圧倒的!!とてもきれい!!

お家に帰って、水温を合わせる為、らんちゅうさんを袋ごと水槽に浮かべました。
新入生は、らんちゅうパイセンから挨拶をされてました。
それにしても、プロが育てたらんちゅう真っ赤ー!!!うちのが白く見えるわ。
うちのはスーパービバホームで400円ぐらいで買ってきた、ちっちゃならんちゅうだったのを、ここまで育てたやつですが、愛情こめて育てたんで、こいつらもかわいいラブラブ
みんな、仲良くするんだぞー!

あなたのポチっこがブログの原動力☆

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「物件見学」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。