今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんにちはグラサン

今日はヒロ君が不動産を始めるまでの話をします。

ヒロ君は高校を入学2ヶ月でやめて、16歳から30歳まで、株投資で生活をしていました。
30歳になった時、毎日株のことを考える生活に精神的に疲れたことと、才能の限界を感じたことを理由に、株をやめたそうです。

不動産を始めたのは、ラクそうだと思ったから。

まず、競売で埼玉県のド田舎戸建てを購入。

その2ヶ月後、競売で埼玉県の学生向けアパートを購入。1K18戸3階建て。9月に購入、3月までに仕上げて、4月に満室に。
その時は、若かったから頑張れた。今はとてもできない。
当時付き合っていた彼女に仕事を辞めさせ、物件に住み込みながら、毎日リフォーム。足場をヤフオクで購入し、自分の両親にも手伝ってもらって、外壁のペンキを塗った。

それから、毎年アパート一棟ずつぐらい買っていった。


〈ヒロ君談〉
株と不動産、両方やった結果、不動産は簡単だと思う。
株をやったことて、自分で物事を考えたり、大金を扱うことに抵抗がなく、瞬時に決断ができるようになった。子供のときから、親の言うこと、先生の言うこと、人の意見を聞かないで生きてきたが、正解だったと思う。

今日のヒロ君の格言
「人の意見を聞かない」

あなたのポチっこがブログの原動力☆

人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ヒロ君のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。