またね♪・・・の夕食!

 


寝坊助息子と私の遅~い朝食です。

山食パンでホットサンドビックリマーク


前夕の棒棒鶏の蒸し鶏を余分に作っておいたので・・・

トマト、レタスと一緒に。


プルーン入りもカリッとトーストし、

バターを塗って・・・美味しいねぇ♪


 



 <8月8日の息子と私の朝食>

 ・ホットサンド

 ・プルーン食パントースト

 ・ヨーグルト(チェリージャム)

 ・梨

 ・アイスコーヒー


 

フルーツは今季初物の梨です。

すでに朝食を済ませている夫にも声をかけました。

「梨、あるよぉ~♪」

「おっ! いいねぇ♪

    二人で美味しそうな朝ごはんだねぇ♪」


あら! 朝食は「ご飯」がいいんでしょ?


息子と私の朝食が羨ましかったりして・・・アハハ 

 


 


夫は所用で出かけました。

昼食はいらないそうです。


さあ、息子とのお昼は・・・・


朝食が遅い時間だったので・・・

昼食は・・・おやつ時間にする?


何時でもいいよね♪

のんびり休暇だもんね♪


朝食に続き、またまたパンですが・・・

焼き立て熱々エピですよぉ~♪



 


<8月8日の手作りパン>

 ・ベーコンエピ

 ・ミニカンパーニュ




ベーコンエピの作り方手順、よろしければこちらから。


  http://ameblo.jp/kyonnkyonnusagi/entry-12208712405.html

 



 

エピの焼き立てをあっという間に2本、ペロリの息子です。


「上手に焼けてるねぇ♪  美味しい♪」


何より嬉しいんですよね♪

あっと言う間の食べっぷりが・・・♪


 





同じ生地で小さなカンパーニュ。


この小さな発泡カゴ、先の台北の旅で手に入れました。


クープは相変わらずのへなちょこですが・・・

小さくてかわいい♪








夫が出先から夕方早めに戻ってきました。

さあ、息子との最後の晩餐!


まあ、そんな大げさなぁ・・・

またすぐ帰ってくるでんでしょうけどねべーっだ!


 




<8月8日の夕食>

 

 ・ウナギ、ひつまぶし風

 ・鶏天〈天つゆ)

 ・かぼちゃサラダ

 ・焼き茄子

 ・味噌汁(モヤシ、白菜)

 




冷凍庫からウナギのかば焼き。


一尾を三人で・・・当然混ぜご飯ですよね。


たれを少々使って炊飯器で炊き込みました。

ウナギは細かくカットして、蒸らし時間に炊飯器にIN。


タレの加減もいい具合に炊き上がりました。

錦糸卵、たっぷり乗せれば・・・

ウナギ一尾でも満足できそうです♪





鶏胸肉で鶏天。


下味は塩麹だけ。

少し焦げ気味ですが、しっとりです♪


おろし大根たっぷりの天つゆで。





かぼちゃサラダ。


レンチンした南瓜、

レッドオニオン、レーズン、カシュナッツ、茹で卵。

マヨネーズと水切りヨーグルトで。







焼き茄子。


この量・・・やっぱり少なかったかな?

息子・・・・二口でしたぁビックリマーク


    





お味噌汁は白菜ともやし。



ウナギご飯もおかわりして・・・

ビールも美味しそうに飲んで・・・

ダラダラ時間、ゆるゆる時間を過ごして・・・

5泊滞在の息子、一人暮らしに戻って行きました。


さあ、お盆はしっかり働きなさいね。

暑い日がまだまだ続きますよ。

ダイエットもいいけれどほどほどにして

夏バテしないようにね。


またね♪




ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  

レシピブログに参加中♪

AD

コメント(6)