ボ~ッとしてはいられない!

テーマ:

息子滞在中、昼食は?


替わり映えしませんが・・・夏場ですから・・・べーっだ!

冷やし中華ビックリマーク





<8月7日の昼食>

 ・冷やし中華

 

胡瓜、モヤシ、トマト、ハム、茹で卵、オクラ。







<8月7日の夕食>

 ・マーボ茄子

 ・鰯、山椒煮

 ・棒棒鶏

 ・冷やしトマト、刺身こんにゃく

 ・白菜と卵の中華スープ






 

マーボ茄子。


麻婆豆腐と悩みましたが・・・夏野菜?の茄子で。

豆板醤多目、仕上げの山椒でピリ辛仕立て。


ビールに美味しいんです♪

そして・・・

息子は炊き立て熱々ご飯に乗っけて食べてましたぁ!? 




 

こちらも山椒で、鰯の煮つけ。


四尾煮つけて・・・息子が二尾!





棒棒鶏。


我が家、必ず春雨と。

器の一番下に春雨がたっぷり隠れています。


タレは・・・いつもいい加減ですが・・・

練り胡麻、スィートチリソース、ポン酢・・・

適当な固さに練って・・・美味しいですよ♪







オマケは、ヘルシーな一皿。

冷やしトマトとお刺身こんにゃく。 

 




さっぱりスープは生姜、白菜を鶏がらスープで。

最後に溶き卵。


 


息子が9日水曜日に一人暮らしに戻って行って・・・


寝具などの後片付けもスローテンポの私です。

なんだかボーッとしています。


そうは言っていられない!

今日はボランティアへ出かけます。


今回はお盆も近いとあって、

幾人か、お仲間もお休みの方があるようです。

頑張らなくっちゃね。


今日の作業が無事に終わって・・・私のお盆休みかなぁ?

行ってまいりま~す♪



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

  

レシピブログに参加中♪

AD

コメント(2)