コーンのかき揚げ、甘くて美味しい♪

テーマ:

 

 

今日も良いお天気のようです。

からりとした空気は涼やかで過ごしやすく、

今朝もホットコーヒーです。


梅雨は何処へ行ったやらぁ~♪



 

<6月14日の夕食>

 ・スペアリブ煮込み

 ・コーンかき揚げ

 ・ざる豆腐冷奴

 ・カンパチ握り寿司

 ・味噌汁(じゃが芋、玉ねぎ、油揚げ)




 

スペアリブの甘辛醤油煮込み。

こんにゃくと卵もプラス。


お鍋でコトコト、手間いらず♪

ただ・・・しっかり下茹でをし、

綺麗に灰汁と脂を除いてから煮込みます。

あくまでシニア仕様のスペアリブ!


オーブンで焼いて・・・

ワイルドにかぶりついていたのは・・・もうずいぶん昔! 

今はトロトロに煮えたシニアの歯に優しいスペアリブ! 

 

時の流れを感じます・・・笑 






今の時期ならではの生コーンのかき揚げ。


はじかない様に・・・少し低めの温度でじっくり。

衣薄め、綺麗に揚がりました♪


コーンだけでも良かったけれど、

小さくカットした玉ねぎとインゲンも一緒に。


揚げ立てに塩を振って・・・

甘くて美味しい♪





美味しいざる豆腐を冷奴で。

糸カツオ、すりおろし生姜、小葱。







前日、手に入れたカンパチの小さな柵、

チルドルームで保管していました。


一口に握って・・・パクッとビックリマーク

ご飯ものですが白ワインに合いますよ♪


酢飯にわさびをチョンと乗せてシソの葉と一緒に。

とっても美味しいカンパチでした♪






お味噌汁はじゃが芋、玉ねぎ、油揚げ。 




カンパチのお寿司でワインがすすんだ夫、

お味噌汁まで行きつけず・・・


翌朝へと持ち越しです!



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

AD

コメント(4)