スーパーの売り出しでお魚ゲット!

テーマ:

 


産直野菜売り場の片隅から・・・

今回ゲットしたのは、あやめ?・・・菖蒲ではありませんよね?

お花の名称に疎い私です・・・あせる


つぼみで連れて帰ったのに翌日にはもうこんな風に・・・


紫のグラデーションが素敵です♪




 


久しぶりに売り出しのスーパーへ。


この日火曜日、少し遠くのスーパーの売り出し日です。

お魚充実のスーパーなので毎週出かけたいのですが、

お天気の具合だったり、たまたま所用があったりで・・・


久々に出かけた売り出しです。

自転車の前カゴ、いっぱ~い!買い込みましたぁ♪

 

素敵な衣類やお洒落小物のショッピングも嬉しいけれど

カゴいっぱ~い!はなかなか無理ですものね・・・笑


食料いっぱ~い!が今の私の至福です(アハハ)




<6月13日の夕食>

 ・カワハギ煮付け

 ・豆腐肉巻き照り煮

 ・タコのお刺身

 ・セロリ、胡瓜もろみ味噌

 ・味噌汁(キャベツ、油揚げ、わかめ)







大きな立派な新鮮カワハギでした。

薄めにサラッと煮つけに!


美味しい♪






お肉も少しは食べたくて・・・


水切りした木綿豆腐に豚バラを巻き、

小麦粉を軽くつけて焼きます。

出てきた脂分をペーパーでふき取った後、

照り焼き味を絡めます。


一口サイズの小さな肉巻き豆腐です♪






お刺身はタコ!


生でいただくタコはなかなかお目にかかれません。

出会いです、即、ゲット!


「美味しいねぇ♪」・・・夫と二人しニコニコ顔になります。


カワハギ、生だこ・・・売り出しに出かけてよかったぁ♪



 


お野菜も連れて帰りましたよ。


新鮮なうちに、パリパリと・・・

セロリと胡瓜・・・もろみ味噌で・・・おまけの一皿!




お味噌汁はキャベツ、油揚げ、わかめ。




梅雨に入っています。

来週からは雨の日が多くなりそうです。

貴重な晴れ間です。


からりとした過ごしやすさは自転車走行も楽ちんです。

昨日、パンも焼いているし、

冷凍しているお惣菜もいくつかあるので母に届けましょう。


お洗濯も終わったし・・・

さあ、母のご機嫌伺いに行ってきま~す♪




ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

AD

コメント(2)