夫に人気のドリア!

テーマ:

 


今日も良いお天気の福岡です。

20日過ぎまでまとまった雨は降らないようです。


湿度も低く、過ごしやすい毎日、

アイス用のコーヒー豆を準備してますがまだ出番はなく、

今朝も温かいコーヒーで朝食でした。


6月・・・梅雨空?

年々季節感が・・・微妙ですね?





<6月12日の夕食>

 ・ミートローフ

 ・ハッシュドポテト

 ・ハムサラダ

 ・ドリア

 ・千切り野菜のスープ


    

 

 



ミートローフ。


・・・と言っても夫と二人分です。

型などは使わず、オーブンシートでくるっと巻いて成型。

茹でた人参とインゲンだけの寂しげな出来上がりです。


子育て中に作っていた頃は

ウズラの卵を使ったり・・・

ベーコンを巻いたり・・・

賑やかでボリューミーなミートローフでしたのに・・・


シニア仕様?の寂しいミートローフになりましたが

夫は美味しそうに食べていました♪




ハッシュドポテト。


裏返すとちょっとムラになった焦げ目でした・・・あせる

スライサーで細切りにしたメークイン、

水にさらさずに焼きます。


味付けは塩コショウ。

スキレットの淵からオイルを少し足しながら焼くとカリカリですよ♪




美味しいハムでサラダ。





前日、ボランティアの昼食、お結び用に炊いた「雑穀米」!

残っていましたが、夫は雑穀米をあまり好みません。


それならば・・・と・・・ドリアに。


これは・・・とても喜びますべーっだ!

手を変え品を変え?・・・まるで子供!・・・笑




千切り野菜のスープ。

玉ねぎ、人参、セロリ、パプリカ。


 


夕飯時にはご飯類を食べないようにしてる私です。

あれほどご飯好きだった夫も、

近頃は夕飯時はご飯パス!の事が多くなりました。


アルコールはなかなか控えられないので・・・叫び

ご飯をセーブすることになります。

シニア世代、基礎代謝も落ちてきています。


出来るだけ摂生を・・・

そう思いながらもこの日の様にドリアなどにするとつい・・・


ドリアでお腹いっぱいになったので

私はミートローフは一切れでしたが・・・


夫は・・・この夜は確実に食べすぎ!飲み過ぎです!



 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 



AD

コメント(2)