<5月21日の夕食>

 ・鶏つくね

 ・車麩、キャベツの卵とじ

 ・焼きしめ鯖(生協)

 ・塩麹漬け豆腐

 ・味噌汁(茄子、油揚げ)



 




鶏ひき肉でつくね。


甘辛醤油たれは別鍋で作ってトロリとかけました。






キャベツと車麩で卵とじ。


豚肉も少し使ってます。

小振りでしたが、丸ごと一つのキャベツ!

夫と二人では懸命の消費です(笑)





生協の焼きしめ鯖。


お供の胡瓜もみは

生姜の甘酢漬けを刻んで漬け汁と共に和えました。

さっぱりで美味しい♪





おまけの一皿、我が家定番お豆腐の塩麹漬け。


今回漬け込んで二日目、少し塩味が薄めです。

我が家好みは・・・漬け込んで3日目かなぁ?





お味噌汁は茄子と油揚げ。




今夜、夫は久々のノミ(飲み)ニケーション(笑)


元職場の方々のお誘いみたいです。

お誘いを受けてから数日、待ち遠しかったようで・・・笑


「誘っていただけるってありがたいよね♪」

行ってらっしゃ~い!


・・・と言う訳で台所クローズです・・・二ヒヒにひひ




ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。