私の方が幸せで、有り難くて・・・

テーマ:

 


最近、とても嬉しかった出来事!

お話させていただきますね。


11日、夕食後にこんな物、作りました・・・

シフォンケーキビックリマーク(小さなサイズです)


実は翌日、ボランティアへ持参しようと。


ボランティアのお仲間の一人、最年長、大先輩の方、

確か? 5月がお誕生日。

88才・・・米寿ビックリマーク

そうお聞きした気がするのです。


気持ちだけ、ほんとに気持ちだけ。

皆さんとお茶できたらいいなぁ?・・・と。


持ち運び、保存のことがあるので

デコレーションもままならず、シンプルな物です。





せっかくなのでこんな物も準備しました。


が・・・とてもお若くお見受けします。

ホントに米寿?

米寿って88才よね?

年齢を間違えたらとても失礼な事・・・


そして・・・私がこんなことをして皆さん、何と思われるかなぁ?

よけいな事、おせっかい・・・そう思われないかなぁ?


能天気なくせに・・・気が小さい私です。

出かける寸前まで持参するかどうか迷いました。

ホントに迷いました。

 




そして・・・「なんと思われてもいいや!」

・・・と・・・開き直って・・・笑


たぶん・・・とてもとても喜んでいただけたと・・・


作業事務所です、

ローソク点火も警報機が鳴りそうで我慢!

それでも、廊下に漏れないように

小さな声でみんなでハッピーバースデーを歌って♪

ご本人にケーキカットして頂きました。


優しい、つつましやかな声で・・・喜びの言葉を頂きました。


喜んでいただけたことが・・・

嬉しくて、有り難くて・・・


こんな機会を与えていただけて・・・

皆さんの「美味しいねぇ♪」のお褒めの声も

素直に受け取らせていただきます。


自己満足、自分本位な私に・・・

皆さんに感謝です。


 


いつも凛として穏やかで・・・


こんな風に、美しい生き方で歳を重ねられたらと・・・

目標にしてる大先輩です。


楽しい、幸せな時間でした。


「もう一度、ゆっくりお祝いのお茶会をしましょう!」

そういうことになりました。

その際のスィーツのオーダーを皆さんにいただきました。


嬉しいです!

調子に乗らせていただきます!

精いっぱい美味しい物作りますね♪




    ブログお仲間の皆さんに聞いていただきたくて・・・

    なんだぁ・・・おせっかい話かぁ・・・って思われたかも?


    いつものお惣菜ブログの方がいいですね。

    午後にもう一度UPさせていただきます。




ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 


AD

コメント(31)