今朝はなんとかお天気の福岡ですが、

昨夕、ちょうど夕食時に空が真っ暗になって雨、カミナリ!


春の嵐ですねぇ。

ベットに入ってからも何度か雷の音が聞こえていました。


今日も曇ったり雨だったりの予報です。

お散歩へ出かけた夫、早めに戻ってこないと・・・






<3月22日の手作りパン>

 ・グリニッシュ入り山食パン


 


イングリッシュマフィン用のストック、

「コーングリニッシュ」

消費期限が迫ってます。


1斤用の食パンに50g、たっぷり混ぜ込んでみました。

小麦粉もハードパン用のリスドォル。

フンワリというよりしっかり、どっしり食パンです。


カリッと焼いてバターを塗って・・・食べよう!





<3月22日の夕食>

 ・イカのアヒージョ

 ・オープンオムレツ

 ・ジャーマンポテト

 ・サーモンサラダ

 ・カリフラワーのスープ





イカの輪切りでアヒージョ。


少量なので、食卓でのクツクツはやめました。

(火を通し過ぎるとイカが固くなりますしね・・・)


鷹の爪を効かせてピリ辛・・・

オイルに浸していただくパンが美味しい♪





卵三個でオープンオムレツ。


細かくカットした新玉ねぎ、ピーマン、

トマト、ハムを混ぜ込んでスキレットで。

 (細かくカットしたので炒めずに生のまま使いました)


卵には粉チーズと牛乳を少し。






サーモンサラダ。

わさびドレッシングで。





おまけの一品はジャーマンポテト。


レンチンしてから作る方法もありますが

ジャガイモを生からじっくり炒めました。

ニンニクの香りをつけたオイルでじっくりです。


厚切りベーコンと玉ねぎ・・・ビールに美味しいですね♪






カリフラワーのスープ。


玉ねぎとジャガイモをプラスしています。

黒胡椒で。







オムレツ、ジャーマンポテト、アヒージョ。

並んだ三つのスキレット♪


食卓で・・・食べてる途中でしたが・・・あせる

なんだか楽しいのでパチリ!


スキレットのおかげ♪

シニアの食卓も・・・若返ったかな?・・・たまにはネ!(笑)

 

 



お相撲はほとんど見ない私ですが、

稀勢の里さんの雄姿にくぎ付けになりました。

今場所は優勝へのドラマがすごかったようですね。


ニュースで見せていただいただけですが・・・

溢れる涙を拭う姿にもらい泣きです。


ゆっくりと治療に専念されてくださいネ。



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。