気温上昇につき・・・ | A MERRY

A MERRY

クロワッサンを極める専門コース開講中!

ご訪問いただき、ありがとうございます。
芦屋のパン教室A MERRY主宰 池田京子です。



昨日はコロネとオニオンブレッドのレッスンでした^^

雨で肌寒いほどだったのが、からっと気持ちよく晴れて
朝からまぶしいほどのお天気。



毎回だけど、やること多すぎて忙しすぎるレッスンでしたが
なんとか無事ランチまで漕ぎつけました~♪



はりきって早朝から下準備・・・それはよかったのですが
レッスンスタートして、お昼になるにつれ気温がぐんぐん上がっているのに
油断していたせいでしょうか、



コロネに入れる抹茶カスタードが室温でゆるくなってしまったり、
チョコクリームがダマになってしまって作り直したり、
とこれまでとは違う現象が起こり、ちょっと慌てる場面が。。。



コロネのクリームは、絞る段階で固めの方がいいのです。
次回からは室温考慮して、しっかり冷やすことにします。



写真を撮る余裕があまりなくて
パンの焼きあがり写真も撮れず、申し訳ありません。。。
(生徒さまで撮られていたら、ぜひいただけませんか??)




そんなハプニングもありましたが
皆さまと過ごした楽しい時間、貴重な経験でした。




お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。





芦屋のパン教室A MERRY
現在募集中のレッスンです♡
《6月バラエティ新メニューレッスン》

”白パン&カマンベールノア”
スケジュールなど詳細はこちら

《AMERY's BASIC》

”アンチョビじゃが~&クーベルチュールチョコ”
スケジュールなど詳細はこちら