芦屋のパン教室アメリーのブログ~神戸・大阪・西宮・苦楽園・尼崎

美味しいものが大好きで
みんなの美味しい顔も大好き
いつもなにかに夢中でなくっちゃ
“ときめくこと”は大事だよね~


テーマ:

ご覧いただきましてありがとうございます!

芦屋のパン教室A MERRY主宰 池田京子です。

 

 

9月も半分が過ぎました。

あわただしさに追われる日々の中で

「小さな幸せ」を一日のうちにたくさん感じる、

最近は少しそんなことを意識してみたりしています。

 

 

意識をしないとばたばたしているうちに

何気なく過ごしてしまう、あっという間に終わってしまう一日を

もう二度と帰ってこない大切な時間としておくりたい、

楽しいことがいっぱい詰まった特別な一日として終えたい、

と思うのです。

 

 

 

さて、昨日は

A MERRY's BASIC vol.4の初日でした!

すごく忙しいレッスンになりましたが、

皆さまとわいわいがやがや楽しかった^^

これは「大きな幸せ」ですね♡

 

 

 

焼きあがりました~‼

「贅沢フォカッチャ」

「3種のあんぱん」

ともに大成功の焼き上がりです。

 

 

贅沢フォカッチャはいつもより粉の量が多く

練り込む具材もたくさんでしたが

皆さま手ごねでがんばって作りました。

 

 

あんぱんは全部で6個焼きましたが、

網に載せきらないので、3個だけ撮影用にと載せていただきました。

 

 

つやっつやあんぱん♡美味しそう~

贅沢フォカッチャはどっしりと食べごたえありそうです^^

 

 

 

 

こちら生徒さまがくださったお写真。

3種のあんぱん、並べるととっても可愛いです。

紫芋あんぱんのお花形がすごくきれいにできましたね~♪

 

 

 

 

過密スケジュールだったレッスンもようやく落ち着いたところで

ランチタイム。。。

 

 

贅沢フォカッチャを切り分けてテーブルに、

あんぱんも皆さまの焼いた分からお好きものを選んでひとつお皿に。

焼き立てのあんぱんはほっかほかでほんとうに美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

贅沢フォカッチャは、フライドオニオンとオリーブオイルが

たっぷり入って風味たっぷり。生地はしっとり。

パスタやお料理になんでもよく合いますが

そのままでも十分美味しく食べていただけます。

 

 

 

 

何度も繰り返しますが

本当に忙しいレッスンで、ゆっくり休憩する時間も少なかったのですが

皆さま本当に頑張って作ってくださって

出来上がったときは、「やり切った感」半端ないくらい、

充実していましたね~♪E

 

 

 

あんぱんも1回で3種作るということで、

たくさん覚えて帰っていただけるのが魅力だと思います。

 

 

 

あっという間の楽しい時間でしたが

皆さまの「美味しい」をたくさん聞けて幸せでした。

またこれを励みに新しい企画、チャレンジしますね。

 

 

ベーシック初日にお越しくださいました皆さま、

どうもありがとうございました。

 

 

 

またレッスンでお会いできますことを

楽しみにしていますね~♪

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

芦屋のパン教室A ピンクのコスモスMERRY
現在募集中のレッスンです
まだお席ございますよ~ご予約お待ちしています♪

☆彡9月・10月バラエティパン新メニューレッスン

ピンクのコスモスいちじくグラハム
ピンクのコスモスラズベリーフロマージュ
スケジュールなど詳細はこちら★



☆彡A MERRY’s BASIC vol.4

ピンクのコスモス3種のあんぱん
ピンクのコスモスポテトとオニオンの贅沢フォカッチャ
スケジュールなど詳細はこちら★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)