チワワくきお☆ちわわミキオ

仲良し兄弟、くきお☆ミキオに脳天気な弟と小悪魔な妹が!! 個性それぞれ、多頭飼いって楽しい~★
     ☆長男くきお、只今りんごの国に移住中ですが、元気で幸せに暮らしています!☆


テーマ:



トイレの悩みはまだまだつきません。


またしてもミキオさんですが・・。


それにしても、

耳ばっかりでっかい、はげワンコだなあ・・にひひ



何回か記事にもしましたが、とにかく


うんち大好き。


ごはん大盛りにしてもダメ。


たいくつなのかと、ガムやらおもちゃを入れると、


それらもうんちにまみれる。。


あげくには、大事にベッドに持ち込んで
バラバラに分解!



でも最近、

帰宅後の掃除が楽になったんです!



【理由その1】

ベッドを布製ではなく、掃除しやすいプラスチックのものに変更したから。




中の敷物さえ替えたら

本体はオレンジXで、シュッシュ!と拭くだけおっけー



【理由その2】

 

ダメ元で、こんなサプリを使用してみました。


ソリッドゴールドS・E・P

top ating oop

 

という商品名も気に入った!( ´艸`)

 


胃液と混ざると苦い味になる成分だそうで、
ウンチがまずくなるそうです。

これならフードに混ぜて与えられるので続くかと思ってべえ

 

フードにかけても、普通~に完食してたので

食べるときはまずくないみたい。ププッ・・・

 


マズイ味のするスプレーなども売っていますが、

基本的に、留守番させている我が家では
ウンチにスプレーすること自体、難しい。

 

ワンコのリモナイトも試してみましたが、結構高価なので
食べさせ続けるのは難しいかな。。

 


まだ与えて1ヶ月弱なのだけど、最近帰宅すると

うんちが残っているんです!ヽ(゜▽、゜)ノ


バラバラでなく、形がそのまま!!

ウンチを発見してこんなに喜ぶのも
おかしいんじゃね?と自分で突っ込みたくなるほど・・・。



とにかく、嬉しいのだ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

ミキオも1歳を過ぎてウンチ食べるほどおなかが減らなくなっただけ?


とにかく、多糞症とボスが診断したほど、ウンチの回数が多かった
のに、最近は日に3~4回ほどだし。

 

食糞でなやんでいる方、オトナになって落ち着いたらきっと治ると信じて

気長に待ちましょう^^;

 

 


【理由その3】

マーキングが減った!


2Lのペットボトルに水を入れ、シーツの上に置きました。

 




これを電柱代わりに、まんまとオシッコしてくれるので

 

ほかの場所にはあまりマーキングしなくなりましたいえー




いやいや、
マーキングはくきおさんの方が多いんだよ・・・・

 



トイレトレーは取り払いました。

 

トレーがあると、トレーの外側に

マーキングするので、掃除する面積が広くて。。。


布のシーツを直置きしてますが、ペットボトルが重しになるので

めったにずれません。


シーツに厚みと弾力があるので
多少めくれても元に戻ります。裏面でも吸収するし。

 

トレーの枠で押さえると、もしカリカリと爪で引っ張り出しちゃうと

元に戻らないので、枠がないほうがいいみたい♪



取り替えも楽ちん♪

 

トレーの掃除もなくなって、

 

 

本当にストレス軽減になりました~えへ




『オチッコはこうやってやるんでしゅよ』
by あさお

みきおさん、
あーちゃんのトイレシーンをがん見。

思い出したか?



君たちもベビッコの時は
足上げずにおしっこしてたのにね~汗





↓チワワランキング、2位と3位を行ったり来たり~♪
今日も応援ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへあーちゃんが一番トイレ上手よ~ポチえへへ…
同じ悩みを持っていたけど、今は治りました、というコメントを

たくさんいただいて、ほっとしています!ありがとうございました☆



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

kyokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。