きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

NEW !
テーマ:

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

この時期の虫刺されが私的に極端だったので3例ご紹介します。

 

 

まず、5月末。

夜中に違和感を感じたところ、右手中指の根元の関節あたりがぶっくリ腫れていました。

最初はそこ一ヶ所だと気づかないくらい右腕全体が痒かったんですよ><

暗がりで触ってあれ?と思い別の部屋で明るくしてみたら腫れてて…。

腫れが引くまで一日かかりました。

備忘録としてnoteに画像つきで書いています(有料ですので気になる方だけどうぞ★)

 

そして6月中かな?

また右腕が痒くて、見たらなぜかひじから手首までだけ6箇所刺されてたアセアセ

 

さらに数日前。

意識の中に痒いという感覚があり、首を爪でかりっとかいて「しまった!(←なぜか)」と思い慌てて起きて鏡を見に行ったら絵の通り3箇所刺されていました。

特に首が筋の上なのが嫌で、かゆみ止めを塗り、冷やしながら寝なおしたんです。

 

朝起きてみたらなんとなーく膨らんで残っていたので(眉の上も骨があるのでたんこぶみたいに見えた)、残りませんようにと思いながら一日過ごしました。

今は刺された跡っぽいポチッとしたものがそれぞれあるだけです。

 

どの時も耳元で蚊の飛ぶような嫌な音はしなかったんですよね。

だから蚊ではないのかも!?と思ったりはしたんですが(腫れ方的にも)、腫れが引いてポチッと刺された跡らしきものを見ると、蚊でなかったにしろなんかしら虫刺されだったのは間違いなかったんだなと思います。

 

あまり刺されたくないですね><

皆様もお気をつけくださいませ~。

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

久々の、嬉しい巡礼レポです♪

お初はこちら。

 

巡礼その2

巡礼その3

 

そして今回行ったのは…。

羊香味坊です!!

みやさんぽでは割と親しみのある上野。店の一つとなりの道を歩いたことがありました。

ランチタイムだったので、ランチメニューからそれぞれ選び、プラスで水餃子をつけました。

薬味は相方さんセレクトで発酵唐辛子。小さい皿にこんもり来たので食べきれるのかと思いきや、いろいろとつけて食べきってしまいました♪やみつきになります。

 

汁ものの魚羊麺と汁なしジャジャン麺。どちらも食べたことない味で美味しかったピンクハート

クセがありすぎるわけでもなく、シンプルはシンプルなんですが、和食とはまた違って。

「中国東北料理」なのですよね^^

 

そして、水餃子!ラムとパクチーが入っているのはわかるのですがそれ以上の風味の良さに感動しました。(粉チーズが入っているかのような…)

小ぶりでぺろりと。

焼き餃子や串焼きやスペアリブも食べてみたかったのですが、今回はここまで。

 

お店にいる間も、夜の予約の電話が何本かかかっていました。

昼で、通常メニューを選べるのがありがたいので、また昼に、アラカルトで行ってみたいです^^

 

いやーとにかくパクチーも堪能できて幸せでした照れ

 

しかもこの日の夜、ちょうど録画していた五郎さん(松重豊さん)が出ている特番シベリアの餃子ロードを見たので、五郎さん~松重さん~餃子~の不思議な感覚になりました・笑

ちょうど知った、松重さんのブログ♪

 

おかげで楽しい上野さんぽになりました!

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

知らない方もいると思いますのでご案内★

 

 

 

私、

トイレ表示ばかり載せているブログもあるんです^^

実は、このブログでもテーマ別でトイレ表示を載せていたのですが、多くなってきたので別ブログに分けました。

 

そのブログは特に縛りもなく気楽にジャンル分けしてアップしているので、たいしたことは書いていませんが、今日たまっていたものを一日ずつ記事を作ったので、7月いっぱいは毎日更新されます★

 

トイレ表示…侮れないのですよ。

良く見かける赤と青のマークでも、

スカートの丈が違う

首がつながっていたりいなかったり

ちょっとアレンジが加わってる

などと、色んなバリエーションがあるんです。

 

良かったらご覧くださいね^^

まだ、記事にしていないネタもあるので、8月以降も続くはずです…。

そのネタ含めて

300越えです♪

(ただ、昔の画像がもう見れなくなっていたらゴメンナサイ><)

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

こちらに引き続き、

 

MACOさんの施術&診断の予約ページのヘッダーを作成しました!

 

イラストを交え、シンプルを第一に、制作させて頂きました。

 

始まったばかりのMACOさんのパーソナルカラー診断も早速評判がいいそうですよ^^

 

upa upa upa upa

 

私の場合、ヘッダー製作は、まず規定のサイズを教えていただくことが大前提なのですが、実際入れてみて、PCと携帯からの見え方も変わってきてしまうのでどちらでも対応できるように整えることに力を入れています。

また、そのサイトを使っている他の方のヘッダーを見て傾向を知ることも大事ですね。

 

サイトごとの見え方が違うので、今回も作って終わりにせず、自分でもそのページを見せてもらいながら微調整させて頂きました。

そのあたり、ちゃんとやり取りさせていただけると本当に助かります!

 

私はFBのイベントページヘッダーをよく制作しますが、ブログのヘッダーももちろんお受けしていますので、気になる方はお問い合わせくださいね!(写真使用もOKです)

※余談ですが、FBイベントページのヘッダーサイズ変わりましたよね…アセアセ

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

先日の地酒燻製会で取材をしてきた、と書きましたが…

 

NEWヘアーで登場した、しんたまさんにいろいろお話を伺ったのでした!

(即描きご依頼いただいたので、こちらも合わせてお披露目★可愛くなった^^)

 

振り返ったら坊主だったのでビックリ!!!!

どこの坊さんかと…目目

大元はこのぐらい長さがあったんですよ^^→以前描いた即描きはこちら

この時より短い姿も数ヶ月前に拝見していますが、本当に出家したんだと思いましたアセアセ

 

それで、お話をお伺いしていたら面白くなってきて、思わず立ったままノートとペンを持って取材していました…。

 

upaきょんここの、坊主インタビューupa

※長くなってしまうので、言葉じりはどちらとも言い切りにしています。

 

きょんここ坊主のきっかけは?

グラサン自分の写真を見て頭頂部が気になったから。

 

きょんここどういう流れで断髪を?

グラサンまず周りに「坊主になる宣言」をして追い詰めて、あるとき酔いに任せて。

まず6、7ミリにしてから最終的に1ミリに整えた。

 

きょんここずっと自分で切ってるの?

グラサン美容院だとコストがかかるのでサイトでオススメを探した。

ボウズカッターがいい!!

 

 

 

きょんここボウズカッターの何がいいの?

グラサンボウズカッターのような、1ミリのアタッチメントが中々ない。

髭もこれの6ミリで整えている。


きょんここ坊主にして気づいたことは?

グラサン1ミリだとタオルが毛足にひっかかる。Tシャツも口を広げないと着にくい。

 

きょんここお手入れは必要?(シャンプーとかいらないのでは…)

グラサン地肌の手入れにシャンプーは必要。ニキビや肌荒れも起きる。

風呂上りにクリームも塗る。

 

きょんここ着るものは変わった?

グラサンやはり今までの服だとチャラっぽくなる。和装してみたい。

↑ということだったので、即描きで和装にしました。

 

 

さて、最後に。

しんたまさんは、初めて剃髪した時にどこから始めたのでしょうか??

 

 

 

 

正解は…。

 

正面向いているとして↓

きょんここ(真ん中からじゃないんだぁ~)

 

こんなに興味津々丸だったのは…

きょんここ自分も坊主にすることに興味がある(髪質変わる説ありますし)

きょんここ周りで坊主にした人を初めて見た

きょんここしんたまさんが気さくに話してくれた

等です^^(ブログ記事許可も頂いてます筋肉

 

何かの!?ご参考になれば、幸いです。

 

グラサンしんたまさんより、坊主の伸びるペースミニ情報グラサン

髪の毛の伸びる長さは個人差はあれど、1日に0.3mm〜0.4mm、つまり1ヶ月では1cm前後伸びると言われています。自分は3日に一度バリカンをあてるのですけど、それでちょうど1ミリ前後ってことみたいです。

 

貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございましたきょんここ音譜

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。