1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-31 20:22:47

産まれてきてくれてありがとう

テーマ:出産&子育て

早いもので、娘が産まれてもう3ヶ月が経ちました。

やっと娘との生活のペースと私の体調が整ってあれこれ考える余裕が出てきました。

忘れないうちに、コツコツ、妊娠中と出産のこと、残しておこう!

早速、お産当日のこと。



予定日 は2016年1月1日でした。

12月25日 私の両親がお産サポートのためにわざわざ千葉まで来てくれました。
1ヶ月ちょい、手伝ってくれるとのことで。
なので、なんとか12月25日までお腹の中にいて~!という状態でした。

12月25日に至るまで、切迫早産で自宅安静&入院をしてたりしたので、早産にならないかハラハラしてました。
切迫早産については、また書こう!

12月25日に両親到着。
夕方に着いたので、その日の夕食は近所のやよい軒で。

で、ゆっくりして寝静まった夜中。

日付変わったあたりからなんか、お腹が違和感。
お産の始まりでしたー。

ここからは時系列で書いていこう。

12月26日
01:00~04:30
   お腹に鈍い痛みが15分間隔ぐらいから始まった。10分切ったり15分間隔に戻ったり。
    まだ陣痛って言えないかなーと、時計とにらめっこ。

05:00~5:30
    連続して10分間隔切って痛みがきたので、隣で寝ていた旦那を起こす
     前駆陣痛かなー?と思いつつも病院へ電話すると、もう来てくださいとのことで、支度する

06:00
    家を出て、病院へ。病院はうちから徒歩5分程度の近所。旦那と一緒に。
    両親は、え⁉️もう⁉️とびっくり(笑)

06:30
  病院到着&入院

07:30
   旦那は出勤。交代で両親が来る。
   病院の朝食が出る。たべれた。

09:00
   先生の回診。子宮口はまだ3㎝ 
   初めてだし、夕方くらいかな?と言われる。
   これぐらいの時間帯はまだ痛みは耐えれた。
   今のうちに、頼まれていた赤富士を描いておく。
{4B997F3A-F4DC-4AB1-90EB-9A55BA06211D}


10:00
    おしるしがあった。陣痛の波がきてない間は普通に会話できる。
    けど、波がくると痛みは徐々に強くなってきていて、お母さんにさすってもらったり、ゴルフボールをお尻にあててもらったり。
   痛いポイントが徐々に下に移っている。
   痛い時に、ひーひー言ってる私を見て笑う母。うーん、死ぬまで覚えてるだろうな。初めて母のこと酷い人って思った。
   助産師さんは、「入院も頑張ってしてた分、ご褒美にスッとお産がすすむといいねぇ」と言ってくれてたなぁ。
  
お昼前ごろ
    破水し、より痛みが強く。
    この辺りからキツくなってきて、昼食はそれほど食べれず。ゼリーとかは食べれた。
    遠慮せず、痛いーって声に出す私。相部屋だったけどけっこうデカい声出してました(笑)

13:00
   子宮口5~6㎝。この頃が一番キツかった。
   陣痛の波があるから痛くない時は休めるって聞いてたけど、腰、骨盤へ向かって常に痛みがある。ウソじゃーんって思った。
   お産進んでもらうしかないから、おりてこーいおりてこーい って苦し紛れに言いながら。

13:30
   もうどうにもいきみ逃しが出来ない。
    助産師さんは
「子宮口8㎝だね。旦那さん呼んだ方がいいよ。もうすぐ分娩室行くから、いきむ練習をしよう」と、いよいよ!
   荒い息づかいでなんとか旦那の職場に電話。
   今思うとよく電話できたなーと(笑)
   骨盤割れるのかなーって痛み。

14:00
   分娩室へ。
   わー、これが分娩台かー って思ったなぁ。
   分娩台に乗ると、足つらないか心配になったなー。
     酸素マスク装着したなぁ。
    分娩台のってすぐ、いきむつもりは無かったのに、自然とお通じが出ていっちゃったのがわかった。
    あとあと助産師さんに聞くと、お通じは全部出るか引っ込むかしちゃうんだって。だから産後2,3日はお通じ無くても普通なんだと。
   「ここに力入れるんだよ」 と助産師さんの触りながらの的確な指示。すごくわかりやすかった!
    もちろん、この間も痛かった。
     でも、どれぐらい痛かったかって3ヶ月経つと忘れちゃうんだなぁ。
    波が来るまでいきまないようにねとか色々言われたなぁ。

   そして、これからいよいよ いきむ という時、旦那到着!
   助産師さんのアドバイスのお陰で、タイミング逃さず、力の入れどころもしっかり意識できた。       
   無我夢中、全力でいきんだ。
   旦那も 頭出てきたよー! とか言ってたなぁ。


14:22
    誕生!!
    2,925g 元気な女の子!
    産声も大きくて、一安心。
    感動と安心とで涙出た~。 


分娩台にのって22分でした。
スピード出産だよー!って言われた(笑)
病院に入ってから陣痛に耐えたのは8時間。
その後2時間、分娩室の中で後処置やカンガルーケアなどなど。
分娩室から出るまでがお産のようで、母子手帳には10時間って書かれてた。

痛みの具合、本当には忘れちゃうんだね。
でも、陣痛でお昼前ぐらいが一番痛くて骨盤割れるかと思ったっていうのは忘れてない。
産む時よりも陣痛のが辛かったっす。

破水してから早かったねぇ と助産師さん。
そうだなぁ。夕方くらいって言われてたのが、昼過ぎだもんね(笑)

旦那にとってはどんなお産だったんだろ?
早すぎてありがたみ無かったかもね。

旦那には、お産の大変さを知ってもらうために、陣痛全部見て欲しかったけど、なかなかそうもいかないね。


{C296BB0D-0977-43DE-8312-1932B3111490}

3ヶ月になった娘を見て、
こんなに小さかったんだなぁと( ^ω^ )

産まれてきてすぐ、指しゃぶりしてて、
小さくて可愛いかったなー  と3ヶ月しか経ってないのにすごく懐かしい気持ちになりました。

これが私のお産でした。

12月25日には、みんなが揃うからそれまでお腹にいてねと毎日話しかけてて、
本当にその通りにしてくれた娘は、既に親孝行な子です( ´ ▽ ` )


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-15 15:04:41

結婚式❤️テラスバイザシー

テーマ:ウェディング
2015年3月7日 ハワイで結婚式を挙げてきました!

お世話になったのは、タカミブライダルのテラスバイザシーです。

細々リクエストして、色々対応していただきました!

チャペルが気に入って選んだテラスバイザシー。

日本側の担当ヤマダさん、
現地スタッフの皆さんには本当によくしていただきました。

結果、チャペルだけでなくサービス面も選んでよかったなと思います(⌒▽⌒)

こーんな1日を過ごしてました。
ダイジェストで写真ポイポイ。

ホテルで支度をして、出発です。


{D49197BB-0FBC-4288-B46E-80B8D44AAA52:01}

{D9B95BAC-1889-4F15-92CA-008ADF4B44DA:01}

{AC6E0CF6-4ADD-415B-B2B3-6AE5E2F940BD:01}

宿泊ホテルはハレクラニ❤️
ハレクラニからリムジンで式場まで!

式場に向かう途中、ビーチ撮影しました。
これは自分たちカメラでは撮れなかったんだけど、仕上がりが楽しみっ音譜

そして、式場に到着っ。

挙式前の控え室には、友達からお花が!
みわちゃん、本当にありがとう❤️
{D9314A27-63AD-4263-9458-3D0631B63306:01}

チャペルに入ったあの眺め、とっても綺麗でした。

無事式も終えて、撮影タイム
{F7B02209-147E-4CE7-9666-2E149CBEA182:01}

きゃわゆぃ姫もいてほのぼの❤️

チャペルから出て、フラワーシャワーしましたぁ。

{B3565CCC-1D65-446F-BD01-C50D9A60396D:01}

向こうに見えるのはダイヤモンドヘッドアップ

引き続き撮影タイム
待ちに待った大階段恋の矢

{B9089820-3EE5-4FAA-AA6A-53E0E38DC989:01}

嵐ちゃん達が立ったところぉ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

その後、パーティーですっ。

{AC808674-93B4-47B7-8963-5AECF550847A:01}

パーティールームもダイヤモンドヘッドビューのオーシャンフロント!
全面ガラス張り!

途中、虹も出てくれてサイコーでしたっ

そして、最後にタウン撮影꒰•‧̫•ू꒱
{2579B93A-F393-4719-9733-F48994105522:01}


ワイキキのカラカウア通りをウェディングドレスで歩いちゃいました❤️

たーくさんの人に、おめでとう、かわいい!って言ってもらえたよっ

そして、私側の家族とばったり合流したから
一緒に撮影してもらえました(≧∇≦)

バルーン持ってるの妹(笑)

みんな楽しそうだったぁ♪(´ε` )

そして何より私が一番楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごく楽しかった~っ

遠くまで来てくれた家族、親族のみんな、本当にありがとうございました。

2人だけじゃ、こんなに盛りだくさんな式はできませんでした。

本当に本当に、幸せな挙式ができました!

これまで、本当に色々準備してきたので、
それはまたちゃんと書こうかなっ。



AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-13 16:52:00

ハワイ旅 お気に入りショット

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

きょうこ VS さきこ @カイルアビーチ
勝ったのはどっちだ٩꒰๑• ³•๑꒱۶


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-05 10:39:00

ハワイ到着❤️

テーマ:Simplog
投稿写真

ハワイ到着❤️


いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-02-27 19:12:00

合間の休憩カフェ

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

カフェ晩ご飯してました。

うーーーーん、忙しい‼️

花嫁準備は忙しいです!

だから次の予定までの空き時間はカフェでゆっくり。
休憩しないと持ちません(;´Д`A

家に帰ったら夜な夜な工作してるし
色々買い物するから、宅配してもらわなきゃだし

けっこう前から準備してるけど、直前にならなきゃ出来ないこともたくさんあるから
追い込みです~(@_@)
ダイエットも追い込みーーーー

明日はマツエク、ネイル盛り放題だぜっ


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。