小松川院のブログ

小松川院のブログです!
スタッフの日常を書いていきますのでよろしくお願いします。


テーマ:
こんにちはニコニコ

新学期が始まってからもうすぐ1ヶ月
生活が変わって
体に影響出ていませんかガーン

女性はよく
生理が遅れた、生理痛が酷くなった
など、
よく起こってしまいますよねえーん


そんなときに効くツボとして
三陰交
というツボがありますニコニコ

このツボは
内くるぶしから指4本上
のところにあるツボで
冷え性
にも効果があるので
生理痛や冷え性のある方に
オススメです爆笑

他にもいろいろなツボがあるので
ぜひご相談ください照れ


セキセイインコ青 セキセイインコ黃 オカメインコ セキセイインコ青 セキセイインコ黃 オカメインコ セキセイインコ青 セキセイインコ黃 オカメインコ




駅から小松川院に行く道に咲いていた

シャスターデージー
花言葉 : 全てを耐え忍ぶ
  万事忍耐

3月10日の誕生花ですちょうちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!
小松川のラーメンマンですニヤリ

春になり大分気温も高くなりましたね照れ

新学期や新生活が始まり徐々に慣れてきたと思いますが、そんな時期って体も疲れやすくなるんですよね…

今日はそんな忙しい方へ簡単に出来る肩のストレッチを教えます!!


まず頭に片手を当て当てた手の方向に横に倒してください!
そうすると反対側の肩が伸びると思います!
そのまま5秒キープして頂き、続いて反対側同じ様にしてください。


これを10回やるだけで結構楽になります!

また横だけでなく斜め前に倒すと違う所が伸びてとても効きます。
是非お試ししてください!



てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

{9A3FF318-BA90-4E60-BB4A-C5E32EA2DC06}

先日ディズニーランドへ行ってきました!

ディズニーに遊びに行くのは10年振りだったのでとてもはしゃいでしまいました爆笑

それではまた来週♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃
ひらい小松川整骨院です!
新学期が始まり落ち着いてきた頃ですね🎵

これから身体を鍛えたい!
部活が激しくなるから負けない身体を作りたい!
などあると思います。

今日は太ももを鍛えるトレーニングをご紹介しますウインク
大腿直筋というキックしたり階段を昇る時によく使う筋肉ですあしあと


まず踵と膝がくっつく距離に足を縦に開きます。
前の膝を立てて膝が前に出ないようにします。
上体も真っ直ぐです。
そのまま身体をゆっくり上下に動かします。

すると、後ろの足の太ももが次第にきつくなってくるはずですニヤリ

きついですが膝の怪我の予防などにもなります!
是非お試しください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ひらい整骨院小松川院ですニコニコ

やっと春らしい暖かさになり
みなさん衣替えしましたか?

まだまだ朝と夜は冷えるので
薄着には要注意注意

ということで!
今日は体を温める大事さ
小松川院でしている温熱療法
の効果をお話したいと思いますウインク

体を温めると
どんないいことがあるのか

血管が広がり
血流がよくなるので
老廃物痛みの原因物質が除去され
体や痛みがになるんです照れ

他にも
リラックス効果や免疫力の増加
関節が動きやすくなる

などたくさんのいいことがあります!

ぜひ、温熱療法試してみてくださいハート

チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  

最後に
最近家族の仲間入りした
クローバー観葉植物クローバー
ですハート

癒されますね照れ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
平井小松川整骨院です✨

ここ最近は大雨が降ったかと思うと暑くなったり、気温が安定しないですね💦


気温の寒暖が激しかったり、気圧の変化ぎ急激に起こると、自律神経が乱れやすくなり体の不調をきたします!

そこで今日は自律神経について少しお話しさせていただきます!



自律神経が乱れると起こること
・腰痛、肩こり
・動悸、息切れ
・めまい、不眠
・手足のしびれ

更にストレスも溜まりやすくなるので

・神経性胃腸炎
・メニエール病


など、様々な不調をきたします!


自律神経は日々の生活の改善だけでも調節は出来ます!
まずは心をしっかり休めること
後は軽いランニングをしたり
乳製品をとってカルシウムをしっかりとることで改善がみられます!


この嫌な天気をみんなで元気に乗り切りましょう!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。