KIRISHIMA TRIP in autumn

テーマ:

11月に、霧島に行ってきた!

まだ紅葉にはちょっと早かったけど・・・

ところどころ、キレイに色づき始めてる紅葉


ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

霧島といえば温泉

これは見た目は普通の滝ですが、実は温泉の滝~☆

触ってみると、なまぬる~い感じ。硫黄のにおいがいいですね!


ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

今はそんな時期なのでしょうか?

いろんなところで、菊祭り菊


ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

そして、ガラス吹きをやてみた!

コップを作りました!コップってこんな風に作るんだ~!

いつも何となく使ってるコップが、こうやって出来ているんだな。

そして、何かを創るって楽しいきらきら!!

まだできあがったコップは見ていません。お楽しみ~


ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)


錦港湾に沈む夕日。キレイだった。やっぱり自然っていいな。

そして日本っていいな。

ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)


日本も世界も、もっともっと観てみたいウサギ2

AD

大好きな九塞溝へもう一度☆

テーマ:

9月の末に屋久島から東京に戻り、

そのまま中国は九塞溝へ~!


アジアを横断したときに、行って以来、また絶対に行きたい場所のひとつ。

そして今回は、九塞溝、黄龍オンシーズン!更に紅葉の時期!

かなりの期待をしていってみた!


実は前回来たときは、黄龍は雪に閉ざされ、ほぼ真っ白で、ここにオンシーズンもう一度来たい!

と思っていた。


そしてその時はあまりよく知らなかったのだが、黄龍に行くには、4500mの山を越えていくらしい。

そして、九塞溝空港も3000mぐらいのところにあるらしい。

この前も、知らなかったが越えていたらしい。どうりで頭が痛かったわけだ。。。


ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

九塞溝は相変わらずキレイ☆

ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

天気も、まあまあできれいに観れた!

ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

どこか、屋久島を感じるコケコケ感きらきら!!

今回は水が豊富で、雪に閉ざされていない、紅葉のキレイ黄龍を楽しみにしていたのだが、

越えていく予定の4500mの山に雪が降り、凍結してしまい、通行止めになり黄龍には結局いけず・・・


残念だったけど、これでまた九塞溝・黄龍に行かなくてはいけなくなったので、よしとしよう!

必ずリベンジするぞっ!!!!!

AD

旬ちゃんが屋久島にやってきた!

テーマ:

幼なじみの旬ちゃんが遊びに来てくれたので、


一緒にカヤック&川遊びへ!!!



ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)



ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)


まず、カヤックで上れるとこまで上る!


そしたら、カヤックをおいて、川遊び☆




ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)

流れに逆らい、泳ぐっ!!!!!!!!


そして流れに身を任せ流れる~


そして岩から飛び込む。




早起きして朝日を見に行き、


パワーをもらい、


ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)


ドライブしながら滝を見に♪



ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)


これは、珍しい海に落ちるトローキの滝!



ちょこっと屋久島LIFE☆ (きょんシー、アジア横断ふりかえり写真日記!)


美味しいパスタを食べて。


楽しかったね!!


ありがとう旬ちゃん☆





AD