2013年05月14日(火)

ウォーキングしながら

テーマ:iPhoneアプリで
三日坊主にはならずにちゃんと続いているウォーキング歩く

ロングブレスをしながらなので、曲によってテンポが変わる音楽ではなく
お気に入りのPodcastを聞きながら4~5km歩いています。

日没頃に歩いていると良い感じの飛行機雲が見えることも。

きょんのたわごと-walk2


きょんのたわごと-walk4


たまにコースを変えてみると、こんなかかしを見つけちゃった。

きょんのたわごと-walk1

ちゃんと受話器を持っているポーズになってるの。
よく通る道なのに、車だったので見逃していたわ。


夜だと運動公園内を歩くのは怖いけど、
昼間なら公園内をブラブラ歩いてみたり。

きょんのたわごと-walk3



iPhone以外にEdyも持って歩いているので、
1回だけ我慢できずに甘いものを買った事もアリ♥akn♥


ウォーキングを再開してから4週間、体重は変わらないけれど、
体脂肪が2.5%減って筋肉量が増えたので先生の指示通りになれたかな??











ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年12月08日(土)

メタセコイヤ from spring to winter

テーマ:iPhoneアプリで
AUS行きのチケットを買ったものの、未だに行くか決断が出来ない状態。
しかも帰りはビジネスが取れたのに…。
と、言うか何故かエコノミーより1000円安かったからビジネスにしたんだけどね。


さてさて、ブログのネタになるものがなくさぼってばかり、
ご飯を食べに行っても写真と撮り忘れたり。

仕事でしょっちゅう行く住宅展示場(バラ園の隣)あるメタセコイヤは
色んな表情を見せてくれるので、面倒臭い仕事があってもそれを見ると、
なんか癒されるのだ。

そして、写真に撮ってはInstagram にアップしています。


きょんのたわごと-120326

芽吹いてきた頃、2012.3.26


きょんのたわごと-120501

新緑の頃、2012.5.1


青々と茂っている頃は意外に魅力がないので撮っていなかった・・・。



きょんのたわごと-121002

秋晴れの日、葉が落ちかけている、2012.10.2


きょんのたわごと-121009

夕焼けをバックに、まだ葉は緑、2012.10.9


きょんのたわごと-121205_2

すっかり葉も落ち渋い感じの、2012.12.5 ↑↓

きょんのたわごと-121205_1



今年もまだ何度か行かなければいけないけれど、
これで今年のメタセコイヤのまとめにしようかな。

ちなみに私のInstagram は←をクリックでも見えますし
このページの左カラムにも小さくアップされています。










ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水)

メタセコイア

テーマ:iPhoneアプリで
先週は割と暇だったのに、今週は割と忙しくてなかなかブログを更新できない。

月曜日、仕事の打ち合わせで行った某住宅展示場。
駐車場に着いた時は曇っていたのに、打ち合わせが終わったら青空が!


きょんのたわごと-RSK1


     使用アプリ   きょんのたわごと-HDRきょんのたわごと-instagram.png



ここはバラ園も併設されているんだけど、
このメタセコイアは遠くからでもわかるくらいのシンボル的存在。


フォルダーを見てみると、去年撮ったこの木の写真が出てきました。

これ↓は4月末に撮ったもの。

きょんのたわごと-RSK2


     使用アプリ   きょんのたわごと-instagram.png



こちら↓は6月末に撮ったもの。

きょんのたわごと-RSK3


     使用アプリ   きょんのたわごと-instagram.png







残念ながら秋の写真は無かった・・・。
今年は、仕事で来るたびに撮ってみようかな。











ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月05日(木)

10年ぶりに大原美術館

テーマ:iPhoneアプリで
今日から仕事始め!
でも、今日は事務仕事をしながらのんびり~。
連休明けぐらいからどっと仕事がくるんじゃないかとビクビク。


元旦はのんびりと(ダラダラとも言う、笑)過ごし、
2日は高校のプチ同窓会、
3日は妹一家がやってきて賑やかに過ごしました。



昨日は相方と二人で久々に倉敷へ。

きょんのたわごと-美観地区1

ここら辺はお義父さんを連れてきたことがあるけれど、
さんりお屋 の存在をクロ&KAIさん の所で知り、今度義両親が来日した時の為に偵察。


きょんのたわごと-美観地区3

金色のキティ、ご利益ありそう音譜


そして今回のメインは大原美術館 、相方にとっては初めて、私は10年ぶり。
ここは美術館好きの原点でもあり、やっぱり何度行ってもいい合格

展示方法変わっていたり、新しい作品、しかも私より10歳も若い作家の作品が並んでいてビックリ。
エルグレコの「受胎告知」が、古いメイン展示場ではなく渡り廊下に移っていて
しかも目線と同じ高さになっていました。

近い位置から見られる嬉しさ反面、この絵は下から神々しく見上げるイメージだったので
同じ高さで見るのにちょっと抵抗もアリ汗

工芸館にある棟方志功の作品が減っていたような気がするんだけど、気のせいかなぁ。

美術館内は勿論撮影禁止なので中庭の蔵(ここも展示室なんですよ!)の写真をパチリ。
この街灯のは美術館の外側。


きょんのたわごと-美観地区2




全部instagr.amで加工したものですが、
街灯が映っている写真と、光が差してる蔵の写真は
HDR加工してから更にinstagr.am加工しました。




使用アプリ

 + きょんのたわごと-instagram.png    又はきょんのたわごと-SHDR   きょんのたわごと-instagram.png  のみ




ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月06日(火)

イルミネーション

テーマ:iPhoneアプリで
しょぼいながらO山の街も12月となればイルミネーションで飾られていますクリスマスツリー

通勤で通るコンベンションセンター前は少しだけど木に電球が付けられ、
しかもシャンゼリゼのイルミネーションみたいに氷柱が垂れるようなしかけがしてあります。

きょんのたわごと-ChampsÉlysées

              イメージ画像(2008年撮影)あぁ、パリに行きたい!!




きょんのたわごと-ipodfile.jpg
使用アプリ

きょんのたわごと-noelきょんのたわごと-instagram.png


O山駅にはツリーがあり、高さはあるけどデコレーションは
年々しょぼくなっている気がするのは私だけ?


きょんのたわごと-ipodfile.jpg
使用アプリ

きょんのたわごと-noelきょんのたわごと-instagram.png


先ほどの写真もそうだけど、iPhoneの「More Noel 」というアプリで
ゴージャスに仕上げてみました。テヘヘ。

以前は桃太郎大通りもイルミネーションで彩られていたのに最近は無くなり、
代わりに事務所近所の緑道公園が飾られるようになりました。

きょんのたわごと-西川

使用アプリ

きょんのたわごと-instagram.png


昨日帰りにこれ↑を撮っていたら近くの公園でイベントをしていて
のぞいてみたらイルミネーションの点灯式キラキラ


きょんのたわごと-下石井

使用アプリ

きょんのたわごと-noelきょんのたわごと-instagram.png




とてもシンプルな飾り付け。

どれもiPhoneで撮影しましたが、この2枚↓はコンデジでも撮りました。

きょんのたわごと-西川2


きょんのたわごと-下石井2


加工して遊べるiPhoneとシンプルに写すコンデジ、それぞれに良さがあるね合格


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。