1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月11日(月)

新しい趣味

テーマ:相方A
三連休だったのに土日は私の急ぎの仕事があったので引きこもり。
最終日の今日はドライブに、とある所へ行ってきました。
そのフリにもなるんだけど、今日は今年になって始めた相方の新しい趣味について。

ラジコンやプラモデル好きなのはこのブログでも何度か紹介しましたよね。
今回も同じように模型系で、Nゲージの電車を集め始めたんです 
これに関しては、ラジコンほど場所をとらないし、
私もそこそこ鉄道好きなので文句はナシ。
なにげに最近二人で鉄道チャンネルにハマっているの。
ただ、でかいジオラマを作るとなると考えものですが・・・。



まずは小さいものからと、路面電車。

きょんのたわごと-岡山電気軌道株式会社

地元のMOMOに

きょんのたわごと-広島電鉄株式会社

広島と高知のチンチン電車。

きょんのたわごと-土佐電気鐵道株式会社



どれも乗った事があります。
電車と一緒に小さな建物や車も買ってみたり
建築模型なんて、学生時代を思い出すわ。
意匠(デザイン)の授業の課題で模型作りがあって、大の苦手だったんだよね。


写真を撮っていると、私も欲しくなって買っちゃったの。それがコレ↓

きょんのたわごと-ドクターイエロー

ドクターイエロードクターイエロー


私が通っていた高校の近くに新幹線が通っていて、
たまにドクターイエローが通ると「幸せの黄色い新幹線だ!」と喜んでいました。
今でもそれを見るとハッピーな気分になれるので、
ドクターイエローグッズを少しずつ集めてるの。

相方も以前住んでいた大阪の環状線の車両を買ったりと、
二人で電車コレクションを始める事になりました。










ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月10日(金)

遂に相方が!

テーマ:相方A
以前から何度か愚痴ったこともある、相方のラジコンバカぶり・・・タミヤ

付き合い始めの頃から
「折角こんなにあるんだからラジコンネタのブログでも始めてみたら?」と言っていたの。
でも、なかなか始める気配はナシ。
代わりに時々私がここやInstagram で写真をアップしていました。

きょんのたわごと-F1cars
先日私が帰宅すると出窓の上がこんな状態になっていた!
ホームセンターで120cm位のカーテンレールを買ってきてつり下げてるの。
ピクチャーレールだと高く付くからカーテンレールにしたらしい・・・・。


それが10日ほど前、いきなりブログを始めたんですよ~!
しかもそれを知ったのはfacebook。
「はぁ??」と思って聞いたら、なんでもその日は勤務日だけどぽっかり時間が空いてしまい、
突然「始めてみよう!」と思い立ったらしい。


写真をアップするのは良いんだけど、帰宅して直ぐに撮ってアップしようと思ったのか、
ソファーの上に脱ぎ散らかしたダウンや、床の上に物を置いたままの状態が丸映りひぇ~
あまりにも醜いので、スチールシェルフに置いてあるものが見えないよう布を買ってきました汗


アクセス数が気になるらしく、マメにチェックをしているので、
私のブログにも貼っているFlag Counter を教えてあげたの。
英語で書いてあるのでやはり英語圏からのアクセスが多いみたいですね。

私みたいに車に疎い人には知らない固有名詞が多いかもしれないけど、
文章自体は難しくないのでもし良かったらのぞいてやってください。
tamiyabuilder











ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木)

相方の誕生日

テーマ:相方A
一昨日の1/17は相方の誕生日でした祝い

Oven bag を手に入れたんだから、ローストビーフでもと思ったんだけど、平日なので時間ナシ。
ちょうどデパートの商品券を頂いたばかりだったので、
千屋牛(O山のブランド牛) を買ってステーキにしました。

野菜は相方がAUSでOven bagと一緒に買ってきてくれたSteam Bagでチンしてからホットプレートに。

きょんのたわごと-スティームバッグ

1枚200gのサーロイン!

きょんのたわごと-ステーキ1


相方はペロリと食べられるけど、母と私は無理なので1枚を半分ずつに・・・。
それでも適度のサシが入っているので、かなりの満足感。

きょんのたわごと-ステーキ2



ケーキはサーティワン のアイスケーキケーキ
前にアイスを食べに行った時に相方が
「誕生日はこのチョコアイスケーキがいい!」と言うので予約してみました。

きょんのたわごと-ケーキ


アイスケーキって安っぽい味かなぁ・・・なんて思っていたら、そこはさすがサーティワン!
侮れない美味しさですグッド!
しかもホールケーキなら、もって翌日までだけど、アイスならそこそこ日持ちするのでお得かも??



肝心のプレゼントは、限定発売のラジコンを予約。
それなのにさっき、「入荷出来ない」・・・との連絡がありガックリ~ガーン

相方にはメールしたんだけど相当ショック受けてるだろうなぁ。
とは言っても欲しいラジコンはいくらでもあるので、「じゃあ、これにして!」って言いそうだけどね。









ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011年09月22日(木)

喧嘩の原因がやってきた

テーマ:相方A
今までも何度か相方のラジコンバカっぷりをブログにアップしてきたけど、
今回は本当に呆れてしまって喧嘩になってしまいました汗

その原因となったのはコレ。1/20サイズのダンプカーです。

きょんのたわごと-未設定


先週、某オークションサイトで二人の方がコレを出品していたらしい。
1人の方は安く出していたので(もう1人は最低価格が5万越え)、
思わず相方が値を入れたら落札してしまったらしい。
でも、安いと言ってもあたしには信じられない値段!

その日、私がプラダの靴をカタログで見て、
「うーんプラダにしちゃー安いかもね。可愛いなぁ~。」なんて言ったら
相方は「はぁ?靴にそんな値段を出すんか!?」と呆れた。
でもその靴は落札したラジコンと同じくらいの値段だったのよ。

相方は衣食に関しては倹約家なのにラジコンに関しては惜しみなくお金をだすのだ。
実家に戻ってから少し生活費が安くなったということで、この2カ月で次から次へをラジコンを買う相方。
これってshopaholic(買い物中毒)だよね?

腹が立ってきたのと同時に、生活に不満があるんじゃないかと心配にもなってきたので
「何個買えば満足するの?何か不満でもあるの?」と聞いてみたら、
「今の生活には満足してるけど、欲しいものは欲しいんじゃもん。」だってー。
相方らしい答えに苦笑いしかでなかった。しばらく買わない事を約束して喧嘩は終了!

で、昨日その問題の品がやってきたのだ。
全長55cmはあるなぁ、もうデカイのなんのって!!

「一体どこに置くのよ!!」と言いたかったけど、
ブログネタになるかなぁと思ってプラレールを荷台に乗せて写真を撮ってみました。



さてさて話はガラリと変わって、先日買ったfitflopのブーツ
待ちきれなくて今日履いてみました~。


きょんのたわごと-ブーツ


めっちゃ軽くて歩きやすい走る人
ブーツって運転しにくいのが多いけど、
これはアクセルもブレーキも違和感なく踏めます。
買って大正解だったわ合格



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年06月13日(月)

正直に言ってくれたらいいのに・・・

テーマ:相方A
相方は大の車好き、以前にも書い たけど特にTヨタLOVEで愛車もTヨタの謀スポーツカー。
同じ車種を持った者同士のサークル活動に参加したり、
イギリスの車雑誌にサークル活動の様子をレポートしたこともあるんです。

2ヵ月前、突然「Mさん(サークル仲間)の知ってる人が車を手放すらしいから、
それを買い取りたい」って言いだしたんです。
それは相方が持っている車種の色違い。
走行距離がかなり少ないのに、割とお手頃な値段。
自分の貯金で買うし、手続きも私の手を煩わせないというので許可しました。

そんなこんなでGW明けには彼の物になったのです。
奴の車の可愛がりようったら本当に呆れる。

私の自転車は相方の車の後ろに停めてあるんだけど、
出しにくいから「あぁ・・・・」なんて言おうものなら、ぶつけられたと思ってフッ飛んでくるの。



相方は今学期は外国人の英語授業をチェックする仕事を担当しているんだけど、
先週ピンチヒッターとして授業をする事になり、ある中学へ愛車で行ったんです。

授業も終わり帰ろうと車にのドアに手をかけた時、傷が付けられている事に気付き、ショーック!

きょんのたわごと-車傷


よく見たら隣に停まっている車のドアに相方の車の塗装がベットリ。
絶対本人も気づいてるはずなのに1日中何もなかった様に振るまわれた事に腹が立ったらしい。
怒りをグッとこらえ校長先生に報告したら、
その車の持ち主である先生が「あ・・・・、すみませんでした。」とやっと認めたんですって。

始めっから名乗り出てくれたら、自分で直せるのでペンキ代だけもらえばいいやと思ったのに・・・、
とモンモンとしている状態でいたら、校長先生が
「塗装屋さんで見積もりをとって下さい。それで弁償させますから。」と仲を取り持ってくれたんですって。
にしても、いい大人がどうしてそれすら自分で言えないんだろう。


これでまた車に対して神経質になるんだろうなぁ。
あぁ、ホンマ呆れるわ~。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。