2013年04月24日(水)

今度こそ、「本気」と書いて「マジ」ダイエット

テーマ:ダイエット
病院で色々と検査をしたら、先生からダイエットをするように言われてしまったぐすん
一応標準体重だけどね。

今まで、朝はご飯、納豆に野菜たっぷりのお味噌汁、
昼は麺類、夜はおかずのみで、野菜から食べるようにしていたんだけど・・・。

栄養士さんからダイエットの指導を受け、目から鱗。
麺類でも揚げ(油・砂糖・塩分が多い)やとろろ(炭水化物)はダメで
野菜を沢山乗せるように、そして夜も炭水化物を摂るように言われ実践中。
また雑穀米を勧められました。

雑穀米がいいのはわかっていたんだけど、
母が「戦後のひもじい頃を思い出すから嫌だ」と言って
家では食べる機会がなかったの。

これを機に私の分だけまとめて炊いて、
1食(100g)ずつ小分けして冷凍保存。

今夜はダイエットを始める前からお気に入りのチリビーンズ。

きょんのたわごと-chilibeans

缶入りの豆は量が多いし輸入ものばかりなので、
国産の乾燥豆を食べる分だけ6~8時間前に保温式のフードコンテナ
(って言うの?魔法瓶みたいなやつ)に入れ、熱湯を注いで放置。
これが少し歯ごたえがあるくらいの硬さになっていいの!

ひき肉は少なめ、みじん切りしたニンニク玉ねぎ人参ピーマン等と一緒に炒め
豆を入れてトマトペースト、コンソメ、チリパウダー、胡椒で味付け。
豆や雑穀米に噛みごたえがあるので、結構お腹が膨れる。

そしてウォーキングも再開しました。
体重はそれほど落ちてはないけれど、体脂肪が減り、体も少ししまったような。
明日は整形外科でストレッチがあるので、気づいてもらえるだろうか・・・。

あ、お酒は控えるようにと言われたけど、ウォーキングをしてるってことで、
週末だけ飲むようにしています。
だってストレスは禁物だもの~アハ










ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年03月28日(水)

ダイエット出来るのか??

テーマ:ダイエット
3月になって始めたスープダイエット。
一般的にいう脂肪燃焼スープダイエットとは違って、
週二日昼と夜をスープだけにしている自己流。

元々は相方の嘔吐下痢症になってからスープで体をリセットしようってなったの。
実は嘔吐下痢用って言ってたんだけど、その後治ったと思ったら2回も再発し、
今まで食べた物を思い出していったら、
去年の夏に開封したプロマイトに食あたりしたことが判明。

プロマイトとは・・・ベジマイトの類似品で酵母が入ったペーストで
           AUSやNZの定番食品。
           ベジマイト派とプロマイト派に分かれるらしい。


土日に沢山食べてしまうので週明けの月火をスープの日に決定!
基本は野菜たっぷりのスープだけど、それだけだと相方には物足りないので
ソーセージを入れたり、肉団を入れてるの。
豆乳を入れたクリームシチューもなかなか美味しかった!

多めに作って翌日にはスープポット(水筒の口が広いタイプ)に入れて
職場でいただきます。
でも昼と夜スープだけ(相方はスープにご飯かパンも食べてます)だと
お腹が空いてしまって、ガッツリとデザートも食べてしまうんだよねぇあせる


今日のお昼はラーメンまで食べてしまって・・・。

きょんのたわごと-いわ田

しかも味付玉子をトッピングラーメン


結局ダイエットになってないよねぇ♥akn♥













ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年12月18日(日)

Michael Jackson <The Experience>

テーマ:ダイエット
昨日の夜の便で、今朝GC(ゴールドコースト)空港に着いた相方、
昼前には実家に着いたと、こんな写真と一緒に連絡をくれました。

$きょんのたわごと-GC

GC上空からの景色


ところで…
相方の出発の前日、注文していたコレが届きました~。



Xbox360 Kinect(キネクト)のゲームソフトです。

ちょうど一年前にDance Centralを買った事を記事にし、
最近Dance Central2が出たので買おうかなぁ…なんて思っていたら
Michael Jackson The Experienceの存在を知り、色んなサイトをチェックしたら
なかなか面白そうジャン!!ってことで買っちゃいました~。

これ、真ん中にplayerの姿が映し出され、バックダンサーと踊ってるように見えるんです。

$きょんのたわごと-キネクト

ダンスだけじゃなく、歌いながら踊れるモードもあり超楽しい音譜
でも1曲踊っただけでハーハー言っているようじゃダメですね~汗


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月01日(火)

微妙に右肩下がり?

テーマ:ダイエット
今日から3月、もう今年の1/6が終わったってことになるんだよね。

ここ何年かグラフを付けては結果を出せずにいたダイエット。
今年の元日からの表を貼りつけてみます。
クリックしたら大きくなります。でも体重はヒ・ミ・ツてへ


きょんのたわごと-推移

ピンクの横線は1kg毎に
緑色の線が体重
赤色の線が前日体重の99.96%
黄色の線が前日体重の99.93%
青色の線が前日体重の99.90%


黄色ラインのように減っていくのが理想。
赤色ラインより上は要努力で、の中に入ればいいかなぁ・・・・。
大体週末になると赤ラインを越えてしまうんだよねあせる
でも全体的には微妙に右肩下がり?

目標までまだ5kgもあるのに、グラフを見て良い気になって、

きょんのたわごと-麺屋いわ田

今日のランチはがっつりつけ麺(しかも煮卵付)を食べてしまったぁ~ラーメン



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月07日(火)

Dance Central

テーマ:ダイエット
先月買ったXbox360のKinect(キネクト)、いつもなら相方がゲームが欲しいなんて言うものなら文句ブーブー言う所なんだけど、今回はこれダウンに釣られてOKを出してしまったんです。


きょんのたわごと-dancecentral


Dance Central:日本では発売されてなて、日本のXBOX360でも作動するアジア版をゲット。

キネクトは体全体の動きをセンサー?カメラ?でキャッチする仕組みで、Dance Centralはデモンストレーションと同じ動きをして点を稼ぐゲーム。

解りやすい説明はこちらダウンダウン   
5年以上もブログをしてるのにYouTube貼りつけるのって初めてかも!!普通の編集画面と違って結構面倒なのねあせる



曲によってレベルが違うし、それぞれの曲でも3段階でレベル設定が出来るので、徐々に体を慣らしていけるのがいい。また、二人で点数を競いあったり、体重を入力したらどれだけカロリー消費をしたかもわかるの。30分もすれば汗ダラダラ・・・・。

夜のウォーキングが億劫になっていた今日この頃、これで運動不足解消チョキ

ReidyさんがハマってらっしゃるZumba(アタシって人に影響されやすい…)もキネクトからソフトもでていて気になったんだけど、日本のXBOX360で作動するか不明だったし、デモンストレーションが影絵でイマイチだったのでDance Centralに決めたの。

因みにこちらがZumba Fitness Video Gameダウン



実はこれが結婚1周年のプレゼントでした。ロマンチックのかけらナッシング。でも二人で楽しんでるからいっか。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。