2009年10月27日(火)

美味しい食べ方?

テーマ:Aussie

きょんのたわごと-timtam1

相方との同居も3週目になり、何事も無く平穏に過ぎています合格

ただ、来月からは甥っ子Tもウチへ来ることになり、生活習慣とリズムが違うので、そこら辺はちょっと不安。たまにウチに泊まりに来たときも、「ただいま」と「いってきます」の言葉(相方もちゃんと言うように教えてるが・・・)が無いので、母と「今どこにいるの??」状態。根はいい子なんだけどね。

・・・と、愚痴はここまでにして。



先日、輸入食材屋:Jupiter で買ったオーストラリアのお菓子「TimTam」、クッキーとクリームのサンドにチョコレートがコーティングされています。早速、夕食後コーヒー(相方はコーヒーがダメなのでココア)と一緒に食べることになりました。

そこで相方が「美味しいTimTamの食べ方を教えるけど、ヘンな顔をせんといてな。」と。

きょんのたわごと-timtam2

まずは両角を一口ずつ食べます。

片方の角を口にくわえ、もう片方をコーヒー若しくはココアのカップに浸して吸うんです!!

飲み物の熱で中のクッキーとクリームが溶けた所で、一気に口へ放り込む・・・。

感想は・・・・、「悪くないけど普通に食べた方が美味しい。」

お行儀のいい食べ方ではありませんのでお勧め出来ませんが、興味がある方はネタと思ってお試しください。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月06日(木)

買い物三昧

テーマ:Aussie
7/21、大雨。午前中で仕事を済ませ、相方に電話をするとまだアパートでゴロゴロしているとの事。お父さんも甥っ子Tも魚が好きなのでランチにお寿司を食べに行こうと提案。ただし、相方が全くダメなのでサイドメニューが充実している廻る寿司へ。

雨もかなり激しくなってきたので、観光はやめてイオンモールでお買い物。ゲームコーナーでもはしゃぐはしゃぐ。

きょんのたわごと-怒ってる?

怒りのスジと湯気が映し出される特殊モニターにて。上手い事私の顔が隠れてくれたので、他の三人はぼかし無し!

この日、山口県の土石流で多くの人が亡くなったとトップニュースになっていました。実は、以前からお父さんが日本のSLに乗りたいと言っていたので、25日の「SLやまぐち号」の切符を買ってサプライズにしようとしていたんです。が、このニュースを見て相方はお父さんに「土曜日にこの地域にSLを乗りに行く予定だけど、ひょっとしたら乗れないかも知れない」と伝えました。


7/22、曇り。オージー3人衆は日食を見た後に電車に乗って岡山駅まで。駅前のビックカメラでお買い物。ランチタイムには私も合流して事務所の近所でイタリアン。お父さんはよーく喋る方。相方自身もそうだしお母さんと会った時もオージー訛りは気にならなかったけど、お父さんの話に全然ついていけない。(話題もコロコロ変わっていたらしい)

食後は市内で一番大きい(多分・・・)100円ショップへ。つーか、来日してから毎日100円ショップへ行って、何かしら買っていた。

本日のサプライズはお父さんを骨董屋さんへ連れて行く事。こんぴらさんに行った時も、フラッと骨董屋さんへ入って小物を購入していたので、両親の友人S氏が経営している骨董屋さんへ案内することに。S氏も「ウエルカム!ウエルカム!」と迎えてくれ、半端モンのお猪口や掌サイズの備前焼の一輪挿しをプレゼントしてくれ、お父さんも満足してくれました。

食事にしても、プレゼントにしてもことごとく写真を撮っていない私・・・。その後は岡山城周辺をブラブラ。岡山駅までチンチン電車に乗って、帰りは私が送って行くことにしました。私が借りている駐車場傍の公園にはSLが展示してあり、真剣に見つめていました。

きょんのたわごと-D51

これ、私が子供の頃は運転席にも乗れたんだよなぁ。これはD51、土曜日にはC57に乗りますよ~。


7/23、曇り時々雨。前から予定が色々と入っていた母がこの日は大丈夫ということで母も交えて夕食。お父さんの希望によりお好み焼きを食べに行きました。「食べ物の写真撮影=日本人」に倣ってか、甥っ子Tは鉄板上に並べられたお好み焼き・焼きそばを写真に収めご満悦。別の日も、「お肉の国」の人なのに「お箸の国」のファミレスで三段盛りのハンバーグの写真を撮っていたなぁ。

きょんのたわごと-日本食?

お父さんと母はGWの母親同士の初対面に続き、なんとか共通の話題(勿論相方の通訳付)、家庭菜園で盛り上がってくれてホッとしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月27日(月)

何が出るかな?

テーマ:Aussie
19日の夜、相方のお父さんと甥っ子が来日しました。

20時に到着し、乗客やクルーまで出てきたのに二人がなかなか出てこない・・・・。警察らしき人が出口に入っていき、私達はかなりドキドキ。

やっと出てき、二人と初対面。相方もお母さんも長身なのでお父さんも長身かと思ったら、小柄な方。一方、写真で見た甥っ子T(24歳)はかなりのイケメンだったけど、実物は高校生に見えるくらい超可愛らしい子。お父さんは普通の観光なのでノービザ、Tはワーキングホリデービザだからなのか荷物の隅々までチェックされたらしい。


きょんのたわごと-ナッツ1

お土産に袋いっぱいのこんな物をいただきました。


きょんのたわごと-ナッツ2

この道具はお父さんのお手製です。
丸い物体を道具に挟んでネジを締めていきます。


きょんのたわごと-ナッツ3

すると・・・・じゃーん、中からマカダミアナッツが!!


そう、殻付のマカダミアナッツをいただいたんです。殻が付いているナッツ類なんて落花生、胡桃、ピスタチオくらいしか見たことなかったよ~。あ、栗もかっ!・・・て言うか、マカダミアナッツってオーストラリアが原産だったんですね。てっきりハワイのモノだと思っていたわ汗

相方と付き合うまでオーストラリアの事は全く知らなかったもので・・・・
今でもあまり知らないんだが・・・・あせる

お父さんにはお酒コイン や風鈴を渡すと喜んでくださり、特にコインは思った以上に喜んでいただきホッとしました。滞在中は生憎のお天気で大変でしたが、その模様は後日アップしていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。