1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月02日(火)

La Gitaとかこさとし展

テーマ:
8/31は勝央町の芸術文学館 へ「かこさとしの世界展」に行ってきました。

かこさとし2

子供の頃、かこさとしさんの絵本持っていたなぁ。
この表紙に見覚えのある方も多いはず。

かこさとし


入場料が大人300円、科学の絵本の原画もあり、見応えたっぷりでした合格


その前に、腹ごしらえってことで前々から気になっていた
真のナポリピッツァ協会 認定のピッツェリア、La Gita へ。

私の母の実家が勝央町にあるので、
ここはよく通っていたけどなかなか行く機会がなくて・・・。

やはり人気店とあって待つことに。
相方は待つのが大嫌いだけど、
ピザとバーガー(チェーン店以外の店のみ)だけは待てるんです。

**お2人さまとりわけランチ(\3,060-)**
  ポタージュ
  パルマ産生ハムサラダ
  好きなパスタ
  好きなピッツァ
  ソフトドリンクの
にしてみました。

料理はテンポよく運ばれ、スープもサラダのドレッシングも美味。

laGita

茄子のパスタとほうれん草のピザも美味しかった!
デザートも気になったので、1つだけ注文してシェアすることに。
こちらも二人で食べるのにちょうどいい量でした。
また行きたいけれど、今度からは予約しなきゃ。
テイクアアウェイも良さそう音譜









↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月15日(火)

Birthday Dinner

テーマ:
7月9日は私の誕生日でした。
毎年恒例のネタとして・・・・

私のブログのIDは「kyon-pleure」
kyonは名前、pleurerはフランス語で「泣く」という意味。

  Kyon pleure
  きょん泣く
  きょんなく
  きょん7 9

 バンザーイバンザイ
 バンザーイバンザイ
 バンザーイバンザイ


なんてやってたんですが、
さぼり癖が板についてアップするのも忘れていましたチーン

実は今、相方と別居しているんです。
6月の半ばから7月18日まで東かがわ市に単身赴任をしていて
週末だけ戻ってきている状態。
なので今年の誕生日は何もナッシング。
代わりに週末にデートしてきましたラブラブ

本当はイタリアンい行くつもりが、目星をつけていたところが何処も満席。
色々探してみてレンチレストランにしてみました。

Croissance(クロワサンス) 、料理の構成は、

  食前の愉しみ
  本日の前菜1~2皿
  本日のお魚料理
  本日のお肉料理
  本日のデザート
  小菓子
  食後のお飲物

コースの値段も食材によって違うとのこと。
初めて行くお店だったので一番安いコース(6500円)を予約し、
相方が好き嫌いも伝えていました。


croissance2

ピンク色のスープは※%$#のビシソーワーズ、聞き取れず(汗)
のちに紫色のじゃがいもが出てきたのでそれだったのかも。
ラタトゥイユと鳩のサラダ。
お肉料理は大好きな鴨でした!



croissance1

お魚料理の時は相方は豚肉。
茶色い粒粒はお米です。
私は鯛。
こちらの方に紫色のじゃがいもの付け合わせがあったの。

赤ワインもボトルでオーダーし、お腹いっぱい!
これで6500円は安いわ。
サービスも良くてとっても満足なディナーでした合格









↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年06月06日(金)

6月4日

テーマ:
一昨日の6月4日、高校時代の友人とランチをしてきました音譜

場所はロイヤルホテル1Fにある旬彩 はや斗
このお店の大将も高校時代の友人。

彼のお店が7周年ということで、6月は【7周年】特別ミニ会席があり、
今回はそれをいただきました。

梅雨時なので、先附には空豆で作ったアマガエルが!

はや斗蛙

焼き物のスズキにはバジルペーストをお醤油でのばしたソース。
揚げ物にはウニを白身で巻いたもの、オクラ、そしてトマト!

はや斗6_4

初めて食べるトマトの天婦羅は想像以上に美味しかったわ~。
ご飯は生湯葉の雑炊。

デザートは抹茶ゼリーとバニラアイスが入った冷たい抹茶の1品だけど、
いつもの調子で長時間居座っていたら、
梅酒の梅を使ったゼリーが出てきましたチョキ


はや斗D



ここのランチは贅沢な気分を味わえて、お値段は良心的なのでお勧めなんです。



そして・・・すっかり忘れていました!


2005年の6月4日
はアメブロを始めた日アメーバ
この9年間ブログを通して色々な方から情報を聞いたり、
実際にお会いしたりと楽しい交流をしてきました。

最近はさぼりってばかりですが、10年目もどうぞよろしくお願いいたしますバンザイ





↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月15日(土)

日本一たい焼き

テーマ:
去年の秋、国道53号線を通って津山に行った時に
「日本一たい焼き」と書かれた看板を見て気になっていました。

今年になってから、相方が仕事でその近くを通ったついでに買ってきてくれたの。
皮は薄く、餡子はたっぷり!
母も私もその美味しさに感動。

たい焼き

先日もそこの近くを通ったので、また買ってきてくれたんだ♪
前回は包み紙をすぐ捨てちゃったのでよく見なかったんだけど
このお店、福岡が本店のチェーン店 なのね。
博多弁の「日本一たい」と「たい焼き」をかけてるんだ・・・。

数年前、あちらこちらで見かけたたい焼き屋さん、
最近では探すのが大変なくらい、どこも撤退してる。
あったとしても、皮がごっつくて好みじゃない。

ここのは皮が薄いから、トースターで温めたらパリッとするの。
食後でもペロっと食べられちゃったよ~。









↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月22日(水)

HEAP BURGER STAND

テーマ:
今日は相方が休みだったので午前中は二人で歯科医へ。
クリーニングをしてもらったらちょうどランチタイム、
スーパーに行く前にどこかで食べようとなり、
適当に車を走らせていたら、バーガー屋を発見!

思えば去年は黄色いMは一度も口にしなかった。
その代わりに手作りバーガー(と言えばいいのかな??)に行く機会が増えたかも。

種類は豊富だが、バーガー(フライドポテト付)にしてはいいお値段かも。
相方はビーフパテにベーコンと卵が入ったバーガー。

HEAPBurger1

私はチキンにスイートチリソースのバーガー。
二つともオーダーした物(商品名)を忘れてしまった!!

お好みで味を付ける為にテーブルにはケチャップとマスタードがあり、
高く積まれたバーガーだから中身が落ちるのを防ぐために
バーガー用の袋もテーブルにセットしてある。

肉類は炭火焼きなので、しっかりとお肉を食べている感じがしていい。
しかも野菜はシャキシャキで、見た目のボリュームもあり
ワイルド感満載のバーガーだった。
ポテトは細めで二度揚げしているのか、クリスピーで美味しかった。

サイドメニューも色々あったし、アルコールの種類が多いのが嬉しい!

HEAPBurger2

こういうワイルドなバーガーはお酒と一緒に食べたいんだよね~。

しかしこの場所はしょっちゅう通るのに、
今までバーガー屋さんがある事に全然気付かなかったなぁ。

FBにもページ があったので見てみたら、去年の12月15日オープンとのこと。
まだ1ヶ月ちょっとしか経ってなかったのね。
某○ログ を見たら、コメントが書かれてないのもあったけど私は好きだな。


我家から自転車や徒歩圏内なので次回は歩いて行ってみよう!










ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。