1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月29日(水)

違うよね?

テーマ:たわごと
香港旅行記 でアップしようかと思ったんだけど、
ズルズル長引いてしまったので出さず終いでいた写真。

正確には飛行機の機内誌に載っていた地図を写したもの。

きょんのたわごと-map


明らかに違うよね。
でもこれが正しい信じている人達がいるから困ったものだ。













ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年04月13日(金)

今日は

テーマ:たわごと
今日は朝からバタバタあせる
初めから聞いてくれれば良かったのに、
途中で解らないからなんとかしてくれと書類を託されしまった。
しかも月曜日には提出したいだなんて・・・。

イライラしながら書類を書いていたら、ある人がやってきて
「きょんちゃんの為になるから!」と余計なお節介話をし始めた。
私自身顔が引きつってきたのが判ったので
「ごめん、打ち合わせがあるから」と言って帰ってもらいました。

思えば今日は13日の金曜日だったのか…。


話は変わって、昨夜は植物園の夜桜を観に行ってきました桜

最近はどこかに行くと、その場でfacebookやInstagramにアップしようとiPhoneで撮りまくり。
夜だからなかなか上手く撮れなくて・・・orz

きょんのたわごと-handayama

これを一生懸命撮っている所をあけびーのさん に見られていました。
やっぱりO山、しかもローカルな場所だと外国人は目立つね汗


ここ1年くらいハマっているInstagram、先日facebookが10億ドルで買収したと聞きびっくり。
10日ほど前にはAndroid版も出て1日で100万ダウンロードされたとか・・・。

今まで、アップした写真はInstagram外ではfacebookやtwitter等にシェアしないと思っていたのに、
ココ だとユーザー名やタグ名を入れたら誰でも見えることを知った。

Instagramをされてる方、もし良かったら↓を見てね。

                 ⇒My Instagram

していない方もクリックしたら飛びますよ。
 








ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月14日(火)

意味のないお寿司

テーマ:たわごと
今日は仕事で車で出たついでに1人回転寿司!
と、言ってもいつも平日ランチは1人なんですが・・・。


きょんのたわごと-寿司

これに茸汁も頂いて、「満腹!満足!」と思いながら、
ふと隣に目を遣ると、男性のお皿に釘付け目

1つのお皿にシャリだけ盛っているの!!
始めは以前TVで見た、
シャリとネタを分けて空いたお椀で海鮮丼を作るという裏ワザかと思ったの。

でもネタは食べてるし、1貫分のシャリだけのけてる様子。
もう気になってしょうがない。
会計に立つついでにその人の姿を見てみたら、中肉中背の男性。

あれはダイエットなのか??
この回転寿司屋は刺身もあるんだから、それを頼めばいいんじゃないのか??
ダイエット中に天ぷらやとんかつの衣をはがして食べる人がいるけど、
それなら焼いた物を食べればいいじゃん!

私は逆にお刺身単体で食べるより、酢飯と食べる方が好きなので、
ダイエット中でも、どうしても食べたいものだけ吟味しながら食べるけどなぁ。
それが1人回転寿司が好きな理由でもあるんだけどね。

今でもあのお皿に盛られたシャリの行方が気になってしょうがない。












ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年09月27日(火)

秋晴れの日

テーマ:たわごと

きょんのたわごと-運動会.jpg

25日は甥っ子姪っ子の幼稚園の運動会でした綱引き
晴天にも恵まれ、姪っ子にとっては最初の、甥っ子にとっては最後の運動会なので
何が何でも・・・・という意気込みで行ってきました~。
詳細は↓にあります。アメンバー限定記事でごめんなさいゴメン

体操服の背中の部分に名前が大きく書いてあるので、後ろ姿を見ても彼らを見つけることが出来る!

ここで気になったのがイマドキの子供の名前。
最近信じられない名前が多い中、ここの幼稚園は逆にビックリ!
女の子は普通(所謂DQNネームは無)なんだけど、男の子がなかなかいいのよ~グッド!

 ○○いちろう(例:ゆういちろう)
 ○○たろう(例:けんたろう)
 ○○(の)すけ(例:くらのすけ、ようすけ)

ザ・日本男児な名前が多くて嬉しくなっちゃいました。
中には「ぶんた」という子もいて、思わず「朝日ソーラーじゃけん」とつぶやいてしまった太陽
ってこれが判る人なかなかいないか・・・&

年長組の競技の障害物競争では「箱の中のカードをしりとり順に並べる」というのがあり、
「字が読めるのが前提」ってことに感心しちゃいました。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月15日(木)

オバチャンとして

テーマ:たわごと
先日、ペタを下さった方のブログに行ってみたら、ナント書き手が10歳位の女の子でした。
アメブロって「小学生」ってジャンルもあったんですね。

驚いたのは、ばっちりポーズを決めて自分の写真を載せていること。
そしてある程度住んでいる地域が推測できること。

今時の子は、生まれた時から当たり前のようにカメラやビデオで撮影してもらっているので、撮られ慣れているんですよね。かく言う私の愛しの甥っ子・姪っ子も、写真を撮ろうとするとポーズを決め、撮り終わると「見せて!」といちいち確認したがります。


いやーーー、なんかね、なんかさーー、ものすごーーく、ひっかかるものがありましてーーー。


恐らくその写真はご家族の方が撮ったと思うんですよ。それを堂々と載せるのを了承してるってこと?それとも、「友達に見せるから」と言って撮ってもらって家族に内緒でブログをしてるってこと??

お子さんの写真を載せているブログ、沢山あります。心配な方は上手くぼかして撮ってみたり、加工したりしていますよね。それは親の責任に於いて載せているはずです。

私も「オババカ日記」を書いていたけれど、上の子が幼稚園に入ってからは社会との繋がりも増えるので「アメンバー」だけに紹介することにしました。私は彼らの親ではないので正直そこまで責任はとれません。もっぱら最近はなかなか会えないので記事もアップできないけれどぐすん



海外では幼稚園・小学校の通学は保護者の同行が必須で、子供だけで家で留守番させたり、外出させるのを禁じている所もあります。

一方日本は子供だけの通学、子供だけで外で遊ぶのが当たり前。しかも最近では塾やお稽古事で行動範囲も広がっています。今や日本の治安も危ういと言うのに。どこの誰が見てるか分からない。

なので子供の写真を載せる位置づけが全然違うんですよね。しかもそれを子供本人が自ら載せるのって・・・。親が載せてるのとは訳が違うと思うんだけど・・・。

今の時代、子供のブログも当たり前になりつつあるのでしょう。日々の出来事を記録することはいいことだと思います。時々ペタを下さる10代半ばの子は学校であった事や趣味の事などオバチャンから見たら微笑ましい記事。ご自分の写真を載せていないので、安心且つ「どんな子なのかな?」と思ってみたり。


はじめ、この記事も「アメンバー限定」にしようと思ったんだけど、もしまたその子(又はご家族)がこのブログを見ることがあれば、よく考え欲しいと思ったので「全員に公開」としました。

いや、ひょっとしたら親御さんが子供になりかわってブログをしているのかなぁ・・・。どっちにしても余計なお世話って言われそうですがあせる


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。