1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月16日(水)

蝉??

テーマ:季節モノ
昨日のBirthday Dinner にお祝いのコメントをいただきありがとうございますありがとう
それなのに、最近やたら多い誘導系(?)のコメントと
一緒に間違えて消去してしまったんです叫び
本当にごめんなさいゴメン


フレンチディナーの後、西川緑道公園をブラブラ歩いていると、
歩道に虫が這っていました。

ん、これって蝉の幼虫?

セミ2

羽化の手前の状態でも幼虫という言うのかな??

セミ


踏みつぶされるといけないので、
一通り写真を撮って木に戻してあげました。
もう羽化したかな・・・







↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月01日(火)

半田山植物園

テーマ:季節モノ
今日から新年度。
道が混んでると思い、自転車で出かけることにしました自転車

午前中の用を済ませ、お天気も良かったので
運動がてら半田山植物園 までポタリング。

この数年、ここには夜桜を見に来ていて、日中のお花見は久しぶり。



入り口から↓

半田山4


平日の昼間なのに結構人がいてビックリ。
そういう私もその一人だね・・・。

半田山5

いつも山の中腹までで引き返していたけれど、

半田山2

今日は一番上まで登ったよ。

半田山1


半田山3




桜まつりは
 ※4月1日(火)~10日(木)
  開園時間:9時~21時まで開園(入園は20時まで)
 ※4月11日(金)~13日(土)
  開園時間:9時~18時30分まで開園(入園は18時まで)

だそうです。

入園料は300円から308円になっていました。






↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月31日(月)

le printemps~spring~春

テーマ:季節モノ
明日から新年度。27日の夜にAUSから帰国して、
「そろそろ旅行記をアップしなきゃ!」
と思い写真を整理していたら、
ビックリするほど花を撮ってなく、建物ばかり。

旅行記は落ち着いたらアップすることにして、今はやっぱり桜よね。




28日にちょこちょこ咲き始めたのを見たと思ったら

下石井公園桜

下石井公園


今日は既に5分咲き位になっていた!!

西川桜1

西川緑道公園



運動公園の桜は3分位だったかな。

れんぎょう
連翹(レンギョウ)や


雪柳2

雪柳1

雪柳もとても綺麗でした。




この調子だと相方が戻る頃には散り始めるのかなぁ。





↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月08日(土)

銀世界

テーマ:季節モノ
昨日から、TVでは「雪に注意!」なんて言ってたけれど、
晴れの国O山しかも県南でこんなに降るなんて!


岡山雪1

雪をあんまり見たことの無い相方は
早速庭でラジコン遊び。



朝食を済ませた後は近所の運動公園へ。


岡山雪3

一面銀世界!!


岡山雪4

公園内の竪穴式住居も
まるで白川郷の一部みたい??


岡山雪2

雪をまとった山茶花も素敵よね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年12月13日(金)

岡大イルミ

テーマ:季節モノ
ここ何年か岡大のキャンパス内でも
クリスマスイルミネーションをしているのは知っていたけど、
今まで見に行ったことがなかったので
昨夜のウォーキングも兼ねて行ってみた。

岡大1

広いキャンパス内の小さな一角ながらも
なかなか可愛らしいデコレーションだった。

岡大2


最近は色んな形の電飾があるんだね。


岡大


プレゼントBOXの形をしたのがとても可愛かった~。









ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。