1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年10月13日(土)

新しい靴を買わなくちゃ

テーマ:映画

きょんのたわごと-新しい靴2


新しい靴を買わなくちゃ

ここ最近TVでミポリンと向井理が出ていてたのを見て、
内容は全然期待していなかったけどパリの風景を飢えていたので
水曜日(女性は1000円)見に行ってきました。

初っ端から突っ込みどころ満載!
ざっとしたあらすじは・・・

千(向井理)は妹に付き合ってパリ旅行、
妹は兄を街に放ったままパリに住む恋人の元へ。
そんな事情を知らぬまま放りだされた千はアオイ(中山美穂)と知り合う。



その出会いのシーンでカメラマンの千が
スーツケースから5m離れた所で三脚を組み立ててるの。

見ている私はスーツケースが持って行かれないかハラハラ。
その後アオイがずっこけるシーンでカメラと三脚を放ったまま駆け寄って話し込むの。
「ええええ、カメラ盗まれちゃうよ~!!」と言ってしまった。

とにかく突っ込みどころ満載!
おまけに妹の恋愛エピソードがあり得ないくらいつまらない!
せめてパリの風景でも・・・と思っても、思ったほど街並みは出てこない。


結果
「アラフォー女子は向井理みたいな男子と数日過ごしたいらテンション上がるよねー」
って所におさりました。

最後の最後にピンヒールが出てくるんだけど、
パリの石畳で街を歩き回る人にピンヒールはあり得ねーーー!と突っ込んじゃった。

きょんのたわごと-新しい靴1


それに向井理はカメラマンの役でミポリンや街並みの撮っているシーンがあったんだから、
その写真だけでも出せばいいのにそれさえなかった。
卒旅でここ↑で友達と写真撮ったなぁ。




と言うことでパリに飢えた私は昔撮った写真を思い出し、
パリに行きたい欲求に更に悶々としてしまったのでした。

きょんのたわごと-Paris2

↑2002年秋、Jardin des Plantes
この頃は冬ソナがブームの頃で勝手にパリソナと名付け年賀状にしたら大好評だった一枚。

きょんのたわごと-paris3

↑2006年秋、Pont des Arts
SATCやV6岡田君の「東京タワー」のシーンがここだったのでパチリ。



パリ行き所かクリスマスにAUSへの里帰りを考えなきゃいけない!
相方は帰る気満々だけど私は一緒に行けるのだろうか??
てか行かなければいけないんだろうか???
年末は忙しいし、暑い所は苦手なんだけどなぁ・・・と、半分愚痴汗












ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月09日(日)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

テーマ:映画

きょんのたわごと-踊る2

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望



ちょうど私が予備校生だった時に織田さんが出演していた「予備校ブギ」を見てファンになり
2浪は出来ないと解っていても「東京ラブストーリー」だけは見てたなぁ。
それ以来のファンなので織田さんLOVE歴21年。


今回も絶対に見に行くつもり早々と前売り券を買っていました。
週末に見に行くつもりが、またまた急ぎの仕事が入ると連絡があったので、
資料メールがくるまで少し時間があるとよんで、初日の朝に行ってきたのラブラブ
相方もその日はちょうど休みだったので一緒に。
正直1人で織田さんに浸りたかったけどね…。

きょんのたわごと-踊る


今回で最後だと思ったら、オープニングのあのテーマ曲で、ジーーーンと涙涙
毎回のように小ネタがちりばめていたり、
タイアップ企業を上手く使ってるなぁと感心。
最後のLove Somebodyと共に昔の写真も出てきてウルウルうるうる


始終織田さんにうっとりして気持ちも満たされ、
家に帰ってからは心おきなく仕事に集中が出来ました。
織田さんパワーって凄いわ~。←タダのアホ










ペタしてね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月12日(木)

New Year's Eve

テーマ:映画
久々のブログネタ・・・。書き忘れていたネタがあったので、これを機にアップします。

年越しの瞬間なにしてた?  ブログネタ:年越しの瞬間なにしてた?  参加中



大晦日の晩はレイトショーで
映画「ニューイヤーズ・イブ」(原題:New Year's Eve) を観に行きました。


きょんのたわごと-poster


リアル・スティール を観に行った時にこの予告が流れていて、
キャストが豪華ですごーーーく気になっていたの。


私の中では超旬なgleeのリー・ミッシェルや

きょんのたわごと-NYE2


SATCのサラ・ジェシカ・パーカーに

きょんのたわごと-NYE5


キャンペーンでスッキリ!に出演していたハイスクール・ミュージカルのザック・エフロンに、

きょんのたわごと-NYE3


ジョン・ボン・ジョヴィだって出てるビックリマーク

きょんのたわごと-NYE4



そして超ビッグな人も!!

きょんのたわごと-NYE1 





相方が日本に戻ってきてから観に行くとなると大晦日の晩しかなくて・・・
でも大晦日の晩に「New Year's Eve」を観るなんてシャレてるよね??って自画自賛(笑)


ストーリーは
  2011年の大晦日、NYのタイムズスクエアで行われる
  カウントダウン・イベントの“ポール・ドロップ”の
  セッティングから0時を過ぎるまでの間に起こった
  色々な人たちのエピソード。

それぞれの話が少しずつ流れ、そのエピソードの各点が繋がっていく形になってくの。
ラブ・アクチュアリーみたいな感じと言えばわかりやすいかな。
ほっこりとした気分になれる映画でした。

で、映画が終わったらそのまま自宅へ。23:55には到着。
「寒い寒い」と言いながら暖房をつけ、TVをつけたらちょうどジャニーズが、「ゼロー!」とクラッカー

・・・・そんな年越しの瞬間でした時計


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年01月06日(金)

一足早く「glee/グリー ザ・コンサート・ムービー」

テーマ:映画
年末に、アメリカドラマ、「glee」にハマっている と書いたんだけど、
そのキャストのコンサート・ムービーが1月7日に発売になると知り、気になっていたの。






でもって、AUSでは既に発売中。
そしたら、一番上の義兄夫婦が私へのクリスマスプレゼントとして相方に事付けくれたんです。

このコンサートは3Dヴァージョンもあって、
我が家の寝室の3Dテレビにプレステを繋いでみました。
32インチの画面でもかなり迫力あって、良かった~合格

ますますハマってしまいそう&






ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年12月22日(木)

リアル・スティール

テーマ:映画
2週間前になってしまいますが・・・、久々に映画館へ行き「リアルスティール 」を観ました。


きょんのたわごと-リアルスティール2

主演のヒュー・ジャックマンの映画って殆ど観たことがないんだけど、
「スッキリ!」のゲストに出ていたのを見てから、人柄の良さにファンになっちゃった。


別れた奥さんが亡くなり、産まれた時以来会っていない息子とロボットファイトを通じての絆を深める・・・
という心温まるストーリー。

ロボット=日本のイメージがあるんでしょうね、日本製のロボットが登場するんだけど、
「超悪男子」と書かれがボディ、「極悪男子」と言いたかったのか?
他にも意味不明な漢字が書かれていて「????」状態。

毎回思うんだけど、事前にちゃんと間違いがないかチェックしないんだろうか??

きょんのたわごと-リアルスティール2


でも、子役の男の子が一所懸命日本語で操作する姿は可愛かったラブラブ
とてもわかりやすい話でエンディングも読めたのに、やっぱり涙がホロリと出ちゃいました涙


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。