1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月21日(火)

キャンパスの新名所

テーマ:ブログ
いや~、仕事が忙しくて(数はないのに、
やたら細かくて面倒なものばかり!)またまたサボリーヌ。
旅行記を書く気も失せつつありますorz

さてさて先日、岡山大学津島キャンパス内に
SANAA設計のJ Terrace Caféがオープンしました。
Jとは福武教育文化振興財団副理事長の福武純子氏のイニシャル。
SANAAは世界的に有名な建築ユニット。(wiki参照

去年末に医学部がある鹿田キャンパスには
同じくSANAA設計の↓Junko Fukutake Hallが建ったのですが、

JHall

講演を聞きに行く等しないと入れなさそう。


でも、我が近所に出来たカフェなら入れるぞ!ってことで、
日曜日にお散歩がてらに行ってみたら、休店日・・・。
逆に人がいないから写真も撮りやすい!

JTerrace1


JTerrace2



夜もきっと綺麗だろうなと思い、夜のウォーキングついでに行ってみました。
閉店後に行ったので、これまた人がいなくてナイスタイミング!

JTerrace4


JTerrace3



まだ中には入れていないけれど、なにせ近所なので頃合いを見て行ってみます。






↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年08月19日(火)

France,Lilleのマカロンさんから

テーマ:ブログ
すっかりご無沙汰してしまいました。
7月末から急ぎの仕事が何件も入っていて、
お盆期間もお墓参りで隣県に行った以外は
なんだかんだ仕事をしていました。
あ、お友達と食事にも出掛けたわ。

そんなこんなで、ブログチェックも殆ど出来てなかったの。

お盆前にフランス北西部のリールにお住いのマカロンさん から
お誕生日プレゼントが届きました。
マカロンさんも毎年律儀にプレゼントを送ってくれるの。


From Lille1

荷物が届いた時、ちょうど相方もいて、
段ボールをかけた途端目に入ったのが相方が大好きなTicTac。
TicTacは今のところ日本ではと言うか、O山では見たことが無くて、
AUSに戻ると相方はいつも買って帰ってくるの。
マカロンさんが送ってくれたのは初めての味だったみたい。

私、ちゃんとしたお菓子作りが苦手で、
いつもホットケーキミックスでしかケーキを作らないので、
それを知ってか簡単フォンダンショコラキット!
これ、涼しくなったら作の楽しみだな~。

アペロ(アペリティフ)やデザートに良さそうなお菓子や、お
肉に合いそうなブルーチーズのマスタード。←これが本当によく合うの!


From Lille2


NUXEの「rêve de miel」シリーズのハンドクリーム。
以前miel(蜂蜜)シリーズのボディーソープの使い心地が良かったので
ハンドクリームもいい感じに違いないわ!

そして、VEDETTのグラス!
これはベルギービールブランドなんだけど、
前にここの「グラスが欲しいけどどうしようか・・・」と
ポロっと言ったことがあったのを覚えていてくれたの!!
何気なく言ったことをちゃんと覚えていてくれるなんて嬉しいっ

最近はこのグラスで晩酌が定番になってるんだ~ビール

マカロンさん&ダーリンさん、毎回大好きなフランスの物を沢山ありがとうありがとう
あ~、フランス行きたいっフランス







↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年07月26日(土)

NYのふんころがしさんから

テーマ:ブログ
ブログを始めた当初から仲良くしていただいている、ふんころがしさん
現在旦那様の博士さんのお仕事で住んでいるNYから
誕生日プレゼントが届きました音譜

お二人は毎年毎年律儀にプレゼントを送ってくれるの。
段ボールを開けたらザックザク!


NYプレゼント

上の段から、ビール、サーモンパテ、メープルバター、ソーセージ&チーズ。
去年我が家に遊びに来てくれた時に
独歩という地ビールを飲んでもらったので、
お返しにブルックリンの地ビール!そしておつまみ!

中段:チーズスティックとサワードウブレッド。
こちらも、軽くつまめるおつまみです。
私が酒飲みってこと良く知ってるからね~(笑)

下段はスヌードと石鹸。
私が首巻系のもの集めてるの知ってるの?とびっくり!!


ビールはすぐ冷やしたものの、なんだかもったいなくてまだ開けていません。
その代り、メープルバターを早速いただいてみました。

mapkespred

やはりパンケーキと共にいただくのがベストでしょう!

paincake


全粒粉のホットケーキミックスに卵白をしっかり泡立てて焼くと
フワッフワに仕上がります。
あまりの美味しさにひと瓶一気に空けてしまいそう・・・・。
いつもとは違う贅沢な気分の朝食になりましたキラキラ


ふんころがしさん・博士さん、
日本への引っ越しで忙しい中、本当にありがとうありがとう
次回は東京で会えるといいなラブラブ








↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月27日(金)

ツイスパソーダ購入

テーマ:ブログ
GWから結構暑い日が続き、ビールにワインと調子に乗って飲んでいたら
運動しているにも関わらず見事にリバウンドorz

いい加減、減酒or禁酒をせねばと思い、
前々から気になっていたソーダーメーカーを購入しようと決めました。

何年か前にチェックしたものは水しかできないってことで
買うのをやめたんだけど、
最近ではジュース等にも炭酸を加えることが
できるタイプのツイスパソーダの存在を知り、
ポチっちゃいました。



普通に炭酸水にしてウォーキング終わりにガブガブ飲んだり。

ツイスパソーダ

ハイビスカスやベリー類が入ったCelestial Seasonings
ハーブティに炭酸を加えてみたら美味!



去年だっけ?スパークリングフレーバーティが
販売されていたけど、どうも私には甘すぎ。
でもこのワイルドベリーのスパークリングティは
フルーティだけどさっぱりとしていい!

そして今、一番気に入っているのが、レモングラス&ジンジャー。

以前AUSで買ったT2 というブランドの
レモングラス&ジンジャーティーが残っていたので、
炭酸にしてみたらこちらも爽やかでノンアルコールカクテルのよう!
下手なノンアルビールより美味しい!!
最近はこっちばかり飲んでいたら無くなっちゃいました。

日本ではレモン&ジンジャーはあっても、
レモングラス&ジンジャーは中々見ないですよね?

なのでネットで、イギリスのオーガニックティブランドの
PUKKA のレモングラス&ジンジャーを購入。



ただ、このツイスパソーダは
1回に付き1本の炭酸カートリッジを使うので、
初めからもっと沢山カートリッジを買っておけば良かった。

この夏はスパークリングティで乗り切るぞファイト










↓↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月27日(木)

帰国

テーマ:ブログ

ただいま!!

夜明け前に旦那実家を出発、
空港に着く頃に朝焼けが晴れ
photo:01


相方はもう1週間滞在し、空港でお別れ。
photo:02


行きの乗り継ぎは8時間近かったけれど、帰りは50分!
ブリスベンから同じ便に乗った初老のご夫婦は成田行きで、なんと35分しかないとのこと。
仁川に着陸直後にCAさんに「私もあの夫婦も乗り継ぎ時間がないから先に降ろして欲しい」
と告げると、笑顔で断られた~_~;
私はまだ若いからいいけど、あのご夫婦が気になってもう一度聞いてみたら
先頭に行かせてもらえ、私もダッシュして合流でき一緒に手荷物検査場に行き
汗だくになりながら、共に次のフライトに間に合った!

今まで何度も重い荷物を持って一人旅してきたけれど
相方と一緒になってからは任せっきり。
なんとか荷物を車に乗せ無事に帰ってきました!

あぁ~、お茶漬けが美味しい♪




iPhoneからの投稿






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。