大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

斡起が幼稚園から、こんなものを持って帰りました音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-クリスマスリース


クリスマスリースですかね。

紙皿にくまさんつけて、マカロニで飾ってあります。

上手に出来ました音譜


週末から咳が出始めた斡起。

マイコプラズマとか流行ってるみたいだし、怖いですねガーン

明日は園でおもちつきが行われます。

早く治りますようにあせる


師走だからか!?私も今週は大忙しですあせる

最近おなかが張ったり、茶色のおりものが出たり・・・ヤバイかな!?

体も無理せず頑張りたいです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

金曜日、雨の降る中行ってきましたよ~

斡起の幼稚園の発表会に音譜

確か遥汰が年少のときの発表会も雨だったなぁ~・・・

しかも、あの時は斡起をおんぶして行ったっけ・・・あせる

今回は斡起と二人だけなので、全然楽チンです合格

来年からはまたもう一人増えますので、ゆっくり鑑賞できるのはこの1回だけです汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-発表会1


斡起、親の私が言うのも何ですが・・・

主役の子より、張り切って踊ってましたよ~にひひ

ちびの動物たちが踊るのってかわいいラブラブ

年少のうちだけですよね・・・きっと。


先生&ねずみの子たちと一緒にカメラパチリッ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-発表会2


担任の先生と一緒に。

新任の先生・・・園児との距離をかんじますが汗


よく頑張りましたビックリマーク

こうして年少さんの催し物が終わっていくと、年少さんもあと少しのようで・・・

なんか寂しいわぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、幼稚園のママ友から「今日10時から仮面ライダーフォーゼのベルトを抽選で30人に売り出すよ!」というメールをもらい、急いでお店まで行ってきましたビックリマーク

9月にフォーゼがはじまってから、ずっと斡起はベルトが欲しい。

クリスマスにはサンタさんにお願いする。

って言ってたんですよね~

でも、どこも売り切れで品薄状態。

「サンタさんも無理かもしれないよ・・・」って言ってたんですあせる


行ってみると、当日の広告で朝10時ということもあってか、61人並んでいたよう。

多分全然マシなほうだと思います。

ある大型量販店では300人並んだ・・・とか聞きますから汗

約2倍の確立だけど、全然当たる気がしない私ショック!


けど・・・・けど・・・・けど!!



当たりましたぁ~~~クラッカー

やった~!!ママやったよぉ~合格

教えてくれたママ友も当たったので、二人で万々歳デスビックリマーク

教えてくれて、ありがとう~ラブラブ!感謝感謝


これで、無事サンタさんからのプレゼントが用意できました。

遥汰はWiiのソフトがいいそうなので、そのうち買いに行かないとね。


あ~よかったDASH!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ねんね


ある日、お風呂を先に出た斡起。

やたら静かだな・・・と思ったら、こ~んな格好で寝てました叫び

ありえない!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に行われる発表会の衣装合わせに行ってきました。

斡起の犬も無事に出来上がって、一安心です~

遥汰のオオカミに引き続きの犬だったので、動物シリーズはもうおてのもの!?



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いぬ


隣の女の子がおばあさん役。

犬3人の向こうが猫です。

手前にいるのがカラス。


劇のさわり、ちょこっとだけ演技してくれました。

斡起、家では「練習してる?」って聞いても、ぷ~んってかんじですが、張り切って踊ってましたニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ちょうちょさんと


斡起が好きなちょうちょのMちゃんと音譜


来週にはリハーサルと本番があります。

本番は区民会館ホールを貸しきっての大舞台!!

あと1週間!練習、頑張ってね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前からお風呂で体と頭を洗ってあげると、斡起は一人で出て自分で体と頭を拭いてパジャマを着てくれるようになりました。

そこまで一人でやってくれると、ママはその後ゆっくり湯船に浸かれるので、大助かりですビックリマーク

赤ちゃんが生まれると、お風呂なんかバタバタですからね~

自分のことは自分でやってくれると、嬉しいわ~ラブラブ


問題はトイレかなぁ~。。

小の時は勝手にするんでいいんですが、大だとまだ自分で拭けないんですガーン

し終わると「おかあさ~んビックリマークでたぁ~!!」と毎回呼ばれますあせる

自分で吹いてみ?って言っても、なんだか嫌みたいで・・・

意外と潔癖!?

特訓が必要ですね・・・


ここ何日かで、やっと箸に興味を持ってくれるようになりました。

ずっとエジソンの箸を使っていたんですが、数ヶ月前に折っちゃってからはスプーンとフォークになっちゃってて・・・

もう4歳だし、今更再度エジソンを買うのはちょっと・・・そろそろ箸使ったら?って思ってたんですが、拒否。

だけど、ここんとこ自主的にヘタッピなりに箸で食べてます。

今日も「給食、箸で食べた!」って言ってたしねニコニコ

がんばれ~音譜


自転車も補助ナシ、だいぶスイスイ乗れるようになりました。

ただ、やっぱり最初の漕ぎ始めが一人で出来なくて・・・

片足で地面蹴るんだよ~と教えるものの、まだ足が地面スレスレしかついてないもんで汗

もうちょっと足が伸びるのを待たないと無理かしら!?


すんごく反抗して怒られて泣いた後、しばら~くしてから私の横に来て、小さい声で「お母さん、さっきはごめんなさい。」って言うところなんか、成長したな・・・というか、親心掴んでるなぁと感心したりもしてにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ファイヤー


頼もしいお兄ちゃんになってねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日の芋掘り遠足の代休だった月曜日、幼稚園のお友達と3組で横浜アンパンマンこどもミュージアム に行ってきました~

なぜ平日の遠足で、代休があるのかはかなりナゾ・・・汗汗


アンパンマンミュージアムは斡起がまだ1歳の頃に来たっきり・・2回目です!!

ありました!ありました!その時の記事が⇒アンパンマン記事☆

二人共まだ小さいっにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん1


着いた!着いた!

この日のメンバーは女子二人と斡起です。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん2


未だに着ぐるみ人形が怖い斡起・・・ドクロ

最初はあまり乗り気じゃなかったんです・・・お姉さんがアンパンマンが遊びに来るよ~と言うと不安そうな顔をして・・・にひひ

しかし、アンパンマンやバイキンマンが登場すると、みんなと一生懸命ノリノリで踊ってました音譜

よかったぁ~DASH!


館内を一通り見て回って、お姉さんとのダンスや紙芝居・人形劇も見ました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん3   
二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん5

口をあんぐり開けて、3人並んで真剣に見る様子がとってもかわいかったですニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん4


もうちょっと小さい子対象かしら・・・とも思ったけど、かなり満喫しました。

楽しかったね~ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、斡起が秋の遠足に行ってきました。

秋の遠足は毎年「お芋掘り」さつまいもですニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-秋の遠足


今年は放射能の影響で、お芋掘り中止の園などもあった・・・と聞きましたが、畑のおじさん曰くちゃんと計測して大丈夫グッド!だそうです。

しかしながら、やっぱりいろいろ言う保護者の方がいるようで、いつもは畑で焼いて食べる焼き芋は中止になったそうです。

お芋を掘って(年少さんはほとんど掘れないので、もう抜くだけ!ってところまでお手伝いしてくれるらしい汗)、お弁当やお菓子を食べて帰ってきました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-秋の遠足2


今年のお芋も豊作でした~音譜とな。

でも、ちょっと小ぶりかな??

早速晩御飯に天ぷらにしていただきました~

おいしかったべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斡起、金曜日に幼稚園から帰ってくると「今日、Sくんと○○公園で遊ぶ約束したら、行こう!!」とな。

「んん??」

まぁ、Sくんと斡起が仲良しなのは知ってるケド・・・

もうそんな子供同士で約束なんて、しちゃうの??

親ナシではどこへも行けないくせに、親の都合も聞かずに約束!?

あまりにしつこいので、Sくんママに手紙してみました。

案の定、その日は用事があるようで遊べませんでしたが、Sくんも遊びたい!!と言っていたようで、来週遊ぶことになりました。

自我が強いといいますか・・・未だに1年生の遥汰も約束してこないのに汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-自転車練習


そんな斡起、ついに自転車の補助輪を取っちゃいましたビックリマーク

クラスの○○くんも、○○くんももう補助輪取ったんだって!!って。

はや~~い目

確か遥汰は年中さんの秋~冬くらいだったと思ったけど・・・


自転車大好き音譜な斡起。

ちょっと練習すると、すぐに100mくらいはスイスイ一人で漕げるようになりました。

でも、やっぱり止まるのが難しいですね~

これからパパといっぱい練習しないとね~頑張れグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月8日(土)お天気晴れ晴天ビックリマーク

昨日、斡起幼稚園で初めての運動会が行われました~


朝からバタバタと用意して行ってきましたよ~

とりあえず、まず園児入場~

って、ええ!!斡起が一番前でプラカード持ってるじゃありませんかビックリマーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会1


全然知らなかった~!!

慌てて写真は撮ったけど、席で見てたパパは気付きもしなかったみたい汗汗

ビデオも撮っておきたかったガーン

先生も教えてくれればいいのに・・・


年少さんの出番は3つ。

1.かけっこ

2.GO!GO!バス(パパとダンボールのバスに入って走る競技)

3.ぼよよん行進曲(ママとダンス)


まずは、一番楽しみにしていたかけっこですラブラブ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会2


一番手前が斡起。

お!やはり、よーい!の構えからやる気マンマンビックリマーク

笑顔で走って、一等賞でしたぁ~クラッカー

さすがぁ~!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会3


年少さんは午前中で出番はおしまいです~

お弁当を食べて、閉会式まで遊ぶ遊ぶ・・・

余談ですが、わたくしクラス役員のためお揃いのTシャツ着させられてます汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会4


ご褒美のメダルを貰ってパチリッカメラ

あっ!暇そうな遥汰でしたが、卒園児の競技「パックンレース」には参加して、無事お菓子ゲット!喜んでましたよにひひ


みんな、お疲れ様~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斡起の盆踊り、結局土曜日も台風で延期になりましたが、日曜日に無事行われました。

風が心地よく、蒸し暑さもなかったのでよかったかもニコニコ


私は役員なので、みんなより先に行ってお祭りの準備。

お祭りでは、綿菓子・ジュース・お菓子・おもちゃを売りました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-盆踊り1


予定より1時間早く始まったので、まだ暗くありませーんあせる

幼稚園まで来る自転車で斡起は寝てしまったらしく、あまり元気がないかんじガーン

毎年踊る幼稚園オリジナル音頭と今年はポケモン音頭でした。

夏休み、おうちでも練習してたもんね~

ちゃんと踊れてましたにひひ




二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-盆踊り2


最後に担任の先生二人とお友達と音譜


盆踊りが終わると、今度は運動会。

かけっこを楽しみにしてる斡起なのでした・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。