大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
数々のお祝いメッセージありがとうございます!

無事出産という大仕事を終えて、とりあえずホッとしている今日この頃でございます…。

出産して今日で1週間経ちました。早いわぁ~っ
本来なら今日退院予定なのですが、貧血の私…もう少し退院は見送りになってしまいました(;_;)

ま、フラフラしながら家帰っても迷惑だし、もうしばらく病院でゆっくり休養したいと思います。

赤ちゃんは元気!元気!でお乳もいっぱい飲んでくれているので嬉しいデス。

さて、遥汰の三歳の誕生日まで後1週間となりました!

私がいなくて、寂しがっているのかと思いきや、ばぁばやじぃじその他大勢が実家にはいるので、全然平気みたいです(T_T)

毎日お見舞いに来てくれますが、帰るときは笑顔でバイバーイと言って帰っちゃうんです。

いいんだけど、少し寂しいような…(;^_^A
でも、家で「ママすぐ帰ってくる。」って言ってるみたい。

うん、うん、もうすぐ帰るよ!待っててね!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月18日予定日から、二日遅れの20日AM6:30陣痛で目覚め、PM12:30に3438gの元気の男の子を出産しました!

初めての普通出産にしてはかなりのスピード出産で、自分でもビックリ!(遥汰は予定帝王切開だったので)

しかーし、出産してホッとしたのも束の間、トラブル発生!!
ちょっと大変でした…
でも、今は母子共に元気ですので、ご心配なく(^3^)
遥汰がお兄ちゃんになりました~っ
とりあえず、報告まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひぇ~~っ!なんだかんだでもう38週!
予定日まで後11日となりました~!
もう、いつ産まれても本当不思議じゃないよね(>_<)

で、今日の検診で赤ちゃんの推定体重はついに3000g越えてました。
3Dの顔写真も撮ってもらいましたが、顔の前にへその尾やら胎盤やらがあって、上手く見れないみたい。
なんだかよくわからない写真でした。(T_T)

次の検診はお盆明けです。それまではまだお腹にいるかなぁ。

毎日暑いので、川原行ったり滝に行ったり、今日はじぃじと一緒に船に乗りに行きました。

最初は「おりるぅ~っ」とベソをかいていた遥汰ですが、走りだすと気持ちよさそう。
何回か乗ったら、慣れるかなぁ??

写真は滝で遊ぶ遥汰デス。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
遥汰、3歳の誕生日まであと1ヵ月となりました!

心配していたおしゃべりも2歳半前から、少しづつしゃべりだし、里帰りして毎日多くの人達に囲まれて、今ではうるさいくらいずっと喋ってるかも…

こっちに来てから、お手伝いもするし、靴もズボンも自分で履けるようになったし(かなり文句言いながらだけど…)、トイレトレも一応始めました。

しかしトイレトレは全く進んでいなく…唯一今まで嫌がって座ってくれなかった補助便座に座ってくれるようになったのだけが収穫かしら…(汗)

この夏に取るのは無理かなぁ~(T_T)

写真は遥汰の毎食時のお仕事、テーブルセッティングをする様子です。

ランチョンマット敷いて、箸置きと箸をセットします。ちゃんと「じぃじの」「ばぁーちゃんの」って言いながら置いてますよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いのに、バテることなく元気に遊ぶ遥汰。

外でもずっと走ってるし、おうちの中でもグルグル走ってます(;^_^A
汗だくで…

庭のプールで水遊びもしますが、この週末には河原に遊びに行ってきました。

川なんて入ったことないんで、最初は恐がるかなぁ~っと思ったんですが、遥汰自らじゃぶじゃぶ入っていったので、ちょっとビックリ!

しかも、あっちに行くってドンドン進んで行くので、もっとビックリ!

甘えん坊で弱虫な遥汰ですが、少しづつ何かが変わりつつあるんですかね?

ただ水に慣れてきただけ??とにかく、とっても楽しそうだったので、よかったです。

とっても綺麗な川で、木々が多いので涼しくて気持ち良かったです。
また来たいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう?やっと?妊娠10ヵ月…臨月になりました。あっという間だったような、長かったような…

妊娠初期~中期には多少トラブルがあって、不安になることもあったけど、なんとか無事おなかの中で育ってくれてよかったです(;^_^A

里帰りして、一番心配だったのが、体重管理…(汗)ただでさえ、妊娠中はなぜか太りやすい私…。
遥汰のときも、里帰りしてからの私の体重の増え&おなかの赤ちゃんの体重の増え方は尋常じゃなかったもんで…(T_T)

里帰りして、今約二週間。とりあえず、体重管理自分なりに頑張ってマス!
お昼は外食でも、夜はできるだけ小食&質素に…

もう産んでもいい時期に入ったんで、出来るだけ早く出てきてくれるように願ってます!
早くご対面したいわぁ~っ

さて遥汰ですが、こっちに来てスッカリおばあちゃんっ子になっちゃいました。毎日おばあちゃんのあとをついて廻って、おばあちゃんのお手伝い(?)や真似っこをしてます。

おしゃべりもだいぶ上手になってきて、毎日うるさいです…
赤ちゃん産まれたら、どうなるんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
里帰り先の病院に今日初めて行ってきました!
まだ臨月にもなってないのに、すでにおなかの子は2500g超えだそうです…(汗)
どーも私の子はお腹の中でドンドン栄養を取り込んで、大きく成長する傾向にあるようです。
だから、私が貧血になっちゃうのかも…(;^_^A

遥汰のときも一緒で、大きくなりすぎちゃって結局帝王切開になっちゃったんです。
今回は普通分娩希望だったけど、この分じゃー二の舞になる可能性大だなぁ(T_T)

ま、元気な子が産まれてくれればいーんですけどね。とりあえず、里帰りで赤ちゃん共々私までブクブク太らないように気を付けないと…

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに里帰りしちゃいました。
遥汰と二人で新幹線で。
新幹線では、お弁当を買って乗ったので、二人で食べたり景色を見たり、持ってきた絵本を見たりして過ごしました。
なかなかいい子にしていてくれて、途中少し昼寝もしてくれたので、助かりましたよ~

パパとはしばらくお別れです。たまに「パパは?」って聞いてきますが、こっちにはじいじもばあばもおじちゃんもおばちゃんもいて、人に囲まれてるので楽しそう…

しばらくの間、ブログの更新もみなさんのところにお邪魔するのも遅れると思いますが、少しづつやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200605021122000.jpg
今日で遥汰1歳8ヵ月になりました!       そんな日に…遥汰またまた怪我してしまいました(>_<)           しかも、今回はいつものたんこぶではなく、傷です。しかも、結構ハデに顔にやっちゃった(T_T) 全然なんにもない、平坦なところで転んで、手が出たんですが、頭が重かったのか支えきれず一回転して顔から、ズリッと… まさか、こんなところで怪我するとは…油断してました。

誰かに会う度に、「あら~顔どうしたの?」って言われちゃうし…とほほ(*_*)
早く治るといいね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。