大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日はソーイングのお話。

ここ数ヶ月、第三子出産後に作ったお洋服を載せます。


まずは、コレ↓



大好き!ハンドメイド-洋服1

パフスリーブのブラウスです。

袖口にゴムが入っていて、裾は後ろが長めになってます。

脇のラインが今年っぽいかんじラブラブ



大好き!ハンドメイド-洋服2

水玉模様で、襟にはレースをつけてみましたラブラブ



大好き!ハンドメイド-洋服3

↑襟つきチュニックです。

柄は細かいストライプ。



大好き!ハンドメイド-洋服4

↑チェック柄リネン素材のガウチョパンツ。

サイドの大きなポケットがポイントかな音譜



大好き!ハンドメイド-帽子

↑そして、帽子。

勉強中の長男に被ってもらいましたあせる


裏生地もリボンと同じ生地です。


子供が女の子なら、かわいい洋服作ってあげたいけど・・・

その望みは失せました・・・汗

自分の物ばかり作ってますにひひ


誰か~希望あれば有料でビックリマーク作りま~すべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子育てブログは移動しましたが、ハンドメイドのことはコチラのブログに載せていくことにしました~


全然書けてなかったので、その間にも作品が増えていってますが・・・

とりあえず、今日はクレイフラワーの作品をニコニコ



12月に行って以来、入院だのなんだで教室に行けてなかったんですが、先生が「赤ちゃん連れでもどーぞ音譜」って言ってくれたので、先月からクレイフラワー教室復活しましたビックリマーク


で、先月の作品がコチラ↓



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-5月クレイ


白いアネモネとピンクのスイトピーですラブラブ

なかなかラブリーなかんじに仕上がりました~


今月の作品はコチラ↓



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-6月クレイ


夏らしくいろいろな貝を作ってバラと一緒にリースにしました虹

貝、本物っぽく見えるかな!?


そして、おうちでもたま~に作ってみたりしてにひひ

梅雨の時期なので、アジサイあじさい



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アジサイ

親子のかたつむりも作ってみました音譜


そして、そして~

3月の私の誕生日に旦那様からもらったお花コスモス



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お誕生日プレゼント

枯れてしまっても、もったいなくってドライフラワーにしてとっておいたんです。


その葉っぱやお花を使って、こんなものを作りましたヒマワリ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ひまわり

ひまわりだけクレイフラワーです。


下の子が動き出すと、またしばらく出来なくなるので今のうちに頑張りま~すグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくお休みしていたアメブロですが、この度新しいブログに移転しました音譜


移転ブログはコチラ⇒

http://happy.ap.teacup.com/kyon33/


パスワードを知りたい方はメッセージくださいませ得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。