大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

斡起の誕生日ネタを挟みましたが、夏休みの帰省の話の続きです~


3日目は瀬戸大橋を渡って、香川まで旅行に行きました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-旅行1


ママは渡ったことあるけど、この二人は初めてです音譜

瀬戸大橋は車動の下に電車が走っています。

私は見れなかったけど、あんぱんまん列車も通るんです!

遥汰はなんとなくチラッと見たとか・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-旅行2


ホテルに着いてからは、ホテルのプールやら温泉やらに入ってリラックス得意げ


泊まった次の日には「レノマワールド」にラブラブ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-旅行3


総勢12人での旅デス音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-旅行4


朝から夕方まで遊園地で思いっきり遊びました!!

遥汰、カート初めて自分で運転しましたニコニコ

カーブでは、ガンガン当たってたみたいにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-旅行6


ちびっ子用のジェットコースター。

遥汰は一人一番前で乗りました。

偉い~~~~ビックリマークもうこうゆうのは全然平気みたいです。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-旅行5


パレードもあるんですよ~

すんごく暑かったけど、いっぱい乗って楽しかったね音譜


忙しかったけど、楽しい思い出がいっぱい出来たねニコニコ

さ~て、夏休みもあと1週間を切りましたよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は斡起の4歳のお誕生日デスクラッカー

起きて一番におめでとうを言ったのは、遥汰兄ちゃんビックリマーク

起きてすぐ「4歳の誕生日おめでとう~。」と言ってましたニコニコ

斡起も「ありがとう~。」と言って答える。

朝からなんてほのぼのした光景なんでしょう~・・・と思ったのはつかの間、すぐギャーギャー遊び初めてましたにひひ


どこ行きたい?って聞くと、「動物園に行きたい。」って言ったので、連れて行ってあげたかったけど、なんだか雲行き怪しい天気。

今日は室内で遊ぶことに。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-誕生日1


風船で遊んで楽しそう~音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-誕生日2


これは何の乗り物なんでしょうか・・・?

よくわかんないけど、ぐるぐる回ってました。

いい笑顔ですニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-誕生日3


誕生日ケーキは斡起ご希望、サーティーワンのカーズアイスケーキですビックリマーク

ずっと前から、これがいい!!って楽しみに待ってたんだよねべーっだ!


4歳の誕生日おめでとう~

これからも元気にその素敵な笑顔を見せてね合格

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み、5日間私の実家に帰省してきました。

と言っても、実家に泊まったのは最後の1泊だけ~

とっても忙しい毎日でしたっあせる


まず、保養所である【海の家】に2泊。

名前の通り、すぐ横が海なので二人共真っ黒になるまで泳ぎましたビックリマーク




二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-帰省1

いとこのいっちゃんと一緒音譜

この旅行中は男3人兄弟になったみたいでしたニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-帰省2

これ↑

海水浴場の隣にある、海水プールなんです!

チビッ子にはいいですよね~

海も楽しいけど、こちらのプールには滑り台もあるので、こちらで永遠遊んでましたにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-帰省4

海の家では、バーベキューをしたりー・・・

瀬戸内海の景色が素敵~キラキラ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-帰省3

花火をしたりー・・・

じいちゃんの船に乗せてもらったりで、とっても楽しい思い出が出来ました合格


帰省旅行の話はつづくニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに入って、我が家に小動物が増えていってます・・・

まずはー夏祭りで釣った(?)貰った(?)金魚たち。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-金魚ちゃん


本当はもっといっぱいいたんだけど・・・汗

5匹になって落ち着きました。

5匹は元気に育ってほしいなぁ~


そしてー・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-カブトムシ


わかりにくいですが、カブトムシです。

オスメスつがいで商店街の八百屋のおじさんに貰いました。

カブトムシなんて飼うの初めてビックリマーク

男の子のうちだな・・・・ってかんじますね。


夜行性なので、昼間は2匹とも土の中に潜ってます。

しかし、夜になると出てきて・・・

なにやらバタバタとやっとりますあせる


つがいで入れると卵産むって言ってたケド・・・・

どうなることやら。。


みんな元気に育ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。