大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

もうすぐ7月7日の七夕ですね~七夕

斡起が幼稚園から七夕のお飾りを持って帰ってきました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-七夕飾り


短冊には「おおきくなったら ごせいじゃーになりたい」って書いてあります。

ゴセイジャーって去年の?何年前??

ま、斡起は戦うヒーローものならなんでもいいんですよね~

常に見えない敵と戦ってますから・・・汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-雨・・・


我慢できないほど暑くなったり、雨が降って寒いくらい涼しくなったり・・・

毎日の気温の変化についていくのが大変ガーン

ママ&斡起は鼻水出ちゃってるケド・・・

二人共風邪などひかないように、1学期皆勤賞目指すゾ~~パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水曜日あたりから、急に暑くなった関東地方晴れ

遥汰の小学校のプールが始まりました。


小石や貝殻など浮いてるもの・沈んでるものを拾ったりしたみたいです。

最初は浮いてる貝1個しかとれなかった~って言ってましたが、今日は沈んでるやつも潜って6個とれたよ~ニコニコ

って喜んで教えてくれました~

後は、じゃんけん電車(じゃんけんして負けたら列の最後尾について電車が伸びていくゲーム)や、

今日はビート板を使って25m泳いだ!って言ってました。

25m泳ぐなんて今までなかったこと。

ホントかな??

プールの縦じゃなくて、横に泳いだんじゃないかしら・・・・ねぇ?

でも5人ずつって言ってたな・・汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ゴーグル


小学校のゴーグルの使用は、自由。

遥汰は泳ぐ時は、常に目を開けていてプールから出るといつも目が赤くなってるので、買いました。

横のゴムの調節が簡単なタイプのやつ。

斡起も欲しいビックリマークってうるさいので、斡起のは百金にてぷぷsei


斡起も幼稚園のプールが始まったみたい。

浅~~いプールで遊ぶだけなんだけどねあせる


昨日、遥汰のクラス懇親会&保護者会が行われました。

幼稚園では毎学期ごとに懇親会がありましたが、小学校でもあるんですね~

こちらはさすがに1年に1回みたいですけど。

知らない人ばかりで緊張しましたが、楽しいランチ会になりました。


保護者会では、先生からの連絡事項や親の自己紹介などしました。

遥汰は何をするのも遅くマイペースで・・・って話すと、「そのマイペースさが私にとっては凄く癒しなんですよ~。」って先生が言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。


教室にはみんなの絵や朝顔の観察日記などが飾ってあり、それぞれの机にはお母さん宛のメッセージカードが置いてありました。

学校での感じが少しわかったような・・・なんとなくは、みんなについていけてるのかな?

夏休みまで後1ヶ月!頑張れ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は斡起の幼稚園の父母参観でした。

毎年父の日が父母参観日になってるんです。

斡起の幼稚園での様子が初めて見れるので、とっても楽しみにしてたんです音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-参観日1


まずは、園庭にてみんなで「ぽっぽ体操」を踊ります~

並ぶ時はいつも背の順。

斡起は真ん中よりちょっと後ろ・・・ってかんじかしら。

上手に踊れてましたニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-参観日2


その後、各クラスに入ってお父さんと一緒に製作をします。

紙皿を使って各自好きなお面を作ります。

遥汰も手伝って、出来ました~~!!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-参観日3


じゃ~~~~んクラッカー

凄いことになってますが汗ウルトラマンウルトラマンですっ

最近のブーム。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-参観日4


お父さんと一緒に集合写真を撮って、終了です。

斡起は歌も踊りも楽しそうにやってたし、先生の指示もちゃんと聞いて動けていたので、安心しました。

まぁ、テンション上がってふざけちゃってることも多々ありましたけどね~にひひ


にこにこ斡起を見てると、こっちが嬉しくなっちゃう。

楽しい1日でした~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は遥汰、小学校で初めての遠足に行ってます~音譜

といっても、みんなで電車に乗って2つ向こうの駅にある公園まで・・・汗

ここら辺の小学校はみんな、電車で遠足に行くみたいです。

私は電車で遠足なんて行ったことがないので・・・・

そんなもんなんですかね??


1年生全員ぞろぞろと歩いて電車に乗って・・・どんな感じなんでしょうか?

電車の客もビックリ!?

先生大変そうあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-てるてるぼうず


今日のために、昨日おやつを買いに行って、雨にならないように【てるてるぼうず】を作りました。

右が遥汰作で左が斡起作。

晴れ晴れてはないけど、曇りくもり・・・暑くなく丁度いいのかな?


「楽しかった~ニコニコ」って帰ってくればいいな得意げ

お土産話楽しみにしてます・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は天気悪かったですね~・・・

せっかくのお休みが・・・残念ですしょぼん



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-兄弟



この前、斡起がテレビに出てるAKB48を見ていて・・・

「ママ、AKBだって~かわいい子がいっぱいいるね~。」

「ママもAKBなの?」

って聞いてきました。


ちょっと嬉しくなって

「え!ママもAKBに入れるかな??」って聞いてみると・・・


しばらく考えて

「え~もっとかわいくならないとダメだよ。」

だってビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


期待させといて、思いっきり落とさせた~叫び


遥汰はそんなこと言わない!!って聞いてみると・・・

「うん、もっとかわいくないとね。」

ですって~~~~ドクロ


くそ~~っあんなにママ音譜ママラブラブってママ大好き!のくせにぃ~~プンプン

意外と見るとこ冷静に見てるのねっ


悲しい事件でした・・・・チャンチャントボトボ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に生まれた双子の女の子に出産お祝いを作りました~音譜

ずいぶん遅くなっちゃったけどねあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お祝い1


スカート付ロンパースです。

これは弟のところにあげたのと同じパターンです。

双子なので生地を変えてふたつ。

サイズ70で作りました。

この夏に着てもらえると嬉しいなぁ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お祝い2


そして、スタイ。

表がガーゼ、裏がタオル生地になってます。


ちょっと離れていてすぐに渡しに行けないので、宅急便で送りました。

喜んでくれるかな・・・・得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に友達に教えてもらった『平和の森フィールドアスレチック』 に行ってきました~

1~40までコースにそっていきます。

では、張り切ってスタート!!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック1

未就学児は無料、小学生でも¥100なのでいいですねニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック8

遥汰もだいぶ体の使い方が上手になり、腕の力もついてきたように感じます。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック2

途中水の上のコースもあり、見てるほうがドキドキドキドキ

大人も池に落ちてたよ~っと聞いていたので、着替えは持ってきましたけど・・・

ひやひや~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック5

樽の船に乗って、池を一周します。

遥汰は途中グルグル回っちゃう~って半べそになったりしてましたが、斡起はスイスイ漕いで一周してましたにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック3

斡起のこのポーズ笑えるぅ~~!!

凄い開脚デス!!


途中で斡起の洋服が変わってることに気付きましたでしょうか・・・あせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック7

コレ↑船に乗って、ロープをつたって向こう岸までいく、というもの。

遥汰はスイスイいったんですが、辞めときゃいいのに斡起までやる!っといって・・・

案の定、途中でドボンッあせる


出来なかったのがかなり悔しかったみたいで、斡起大泣きディナー

斡起の新たな一面が見れました。。。


40まで全部やって、終わった~!って思ったのは親だけでした・・・

まだまだやりたい!!って二人はやる気マンマンパンチ!

と~っても楽しんでもらえて嬉しいけど、こっちはクタクタなのでした~ショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。