大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

先々週のお話ですけど・・・21日に遥汰の小学校で運動会がありましたビックリマーク

とってもいい天気晴れで、すっごく暑かったですあせる


1年生は、かけっこ(50m)と表現(踊り)と、1年生6年生合同で行われる組体操です。


かけっこは男女まぜて六人づつ走ります。

小学校って常に男女平等ね・・・って思ってたけど、かこっこまで一緒とはちょっとビックリ目

遥汰は2着でした~

頑張った!頑張った!!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会2


表現では、みんなお揃いのTシャツを着て、マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドにあわせて踊りました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会1


組体操。

6年生の上に1年生が立ってます。

わかりにくいが、遥汰は赤い帽子の一番奥です・・・汗


小学校初めての運動会、楽しかったけど、全体的な印象としては、幼稚園の時のがもっと凄かったけど汗ってかんじ。

幼稚園では10月の運動会に向けて、夏休み前から練習してましたからね~

GW明けからやっと練習し始めた小学校の運動会とは違うかも・・・ゆる~いかんじ?


遥汰の赤組さん、負けちゃいました~ショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週は母の日でしたが、斡起も幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰ってきました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-母の日


なんだか顔らしきものが描いてある!!

遥汰同様、全く絵を描かない斡起。

斡起が初めて描いた顔なんじゃないかな????

ちょっと感動~ラブラブ!

ありがとう音譜


遥汰はどんな絵だったかな?と見返してみました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遥汰の


う~~ん、これまた・・・汗

味がある・・・と言いましょうか。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遥汰の2


きゃ~!遥汰も年少の頃はこんなんだったのねんにひひ


違うクラスの子のを見たら、すんごく上手だったから「絵上手いね~!!」って褒めたら、これはこの子の絵じゃない!先生の絵だー!!って言ってましたあせる

ま、先生に描かれちゃうよりは、ヘタでも自分で描いた絵の方がいいよねガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、幼稚園での初めての行事に参加してきました。

お寺の幼稚園ならではの行事『お花まつり』です。

4月のお釈迦様の誕生日を月遅れでお祝いする、というもの。


私にとっても、役員としての初めてのお仕事。

といっても、園児達をお堂に誘導するのと、靴の脱ぎ履きのお手伝いだけなんですけどねべーっだ!


年少さんはクラスで並んで、前の子の肩に手を置き、汽車ポッポになってぞろぞろと歩いてきました。

基本クラスで並ぶときは、背の順です。

斡起は丁度真ん中くらいでした。

ママのことを見つけると、ニコニコにこにこ


お花まつりでは、年長のお兄さんお姉さんの踊りを見て、歌を歌ってました。


お花まつりの後、役員で少し残って帰ろうと思ったら、丁度年少さんが園庭で遊んでましたひらめき電球

斡起を探すと、先生と追いかけっこ!!

ず~~っときゃあきゃあと走ってましたにひひ

汗ビッショリあせる

あれじゃあ、疲れるはずだわ・・・汗汗

GW明けから毎日帰りのバスで爆睡してます・・・


でも、なんか楽しそうにやってるな。という感じ。

よかった音譜


役員はいい位置で我が子が見れたけど、写真が撮れないので、ちょっと残念だったなぁ~・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-グーグー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWみなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか~?

2日、6日も休んで10連休~ビックリマークって人もいたんでしょうね~


うちのGWは遥汰の授業参観から始まりましたひらめき電球

29日は祝日でしたが、遥汰は普通に朝から学校へ。

2時間目の国語と3時間目の学活が授業参観になっていました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-授業参観

一番手前が遥汰です。

この日初めてノートにひらがなを書いたみたい。

まだそんなに勉強らしいことはやってないのね・・・

 

学活では挨拶の練習をしてました。

こんなときにはなんて言う?とか。。


話してる先生のほうを見ていなかったり、まだ幼稚園のときとはあまり変わってないな・・・

という印象でしたが、授業のかんじがわかったのでよかったかな得意げ


GW後半は私の実家へ。

4月23日に弟のところに赤ちゃんが生まれたので、お祝いに行ってきました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-りんちゃん


2500gで生まれて間もないりんちゃんラブラブ

うちの子は二人共3800g3500gで生まれたので汗、なんて小さいんでしょう!!とビックリ目

ずっと抱っこしてても、全然苦じゃなかったよぉ~

まだまだ細い手足。いっぱい飲んで大きくな~れニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お祝い


お祝いには、手作りの洋服・スタイ・ガーゼをプレゼントプレゼント

もちろん赤ちゃんのものを作ったのは今回が始めて音譜

使ってもらえると嬉しいです・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。