大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は小学校の『交通安全ボランティア』のお手伝いで、小学校に行ってきました汗

明日は幼稚園で役員会議&役員さんの親睦会だそうです・・・汗

幼稚園のクラス役員になってからというもの、毎週のように幼稚園に出向いていっている私汗

私の自由がぁ~!!


とは言うものの、やっと幼稚園も今日からお弁当が始まりました~

何気に斡起自身もお弁当を楽しみにしたんです音譜

遥汰も今日から5時間目開始。

斡起が11:30帰宅→14:30帰宅に。

遥汰も13時過ぎ帰宅→14:30帰宅になります。

二人が同時に帰ってくるんです。


静かな時間が一転、騒がしくなるかんじガーン

一人の時間を有効に使わなきゃビックリマーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-オカピ


あ、もうちょっとしたら二人が帰ってくるわ・・・・

今日は二人共疲れてるかなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

斡起が幼稚園に通って、1週間が経ちました音譜

「幼稚園楽しい!」と毎日ニコニコ笑顔で帰ってきます。

よかったよかったニコニコ

しかし、しばらくは午前保育・・・早く幼稚園のみんなとお弁当食べたいねにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-桜


で、先日幼稚園の懇談会がありまして・・・

役員決めが行われたんですが・・・


私・・・・クラス役員になっちゃいましたしょぼん

遥汰の時は、下の子がいるし・・・って断っていたんですが・・・

誰も手挙げないし・・・お友達ママが「じゃあ!」って手挙げて、私に目配せするものですから汗


みんなをまとめるような器じゃないし、嫌だったんですが、なったからには一生懸命やるつもりです!!

頑張るゾ~~~パンチ!


そして、今日遥汰の家庭訪問がありました。

去年までは保護者が学校に出向いての面談だったんですが、今年から家庭訪問になったみたいです。

おうちの場所と雰囲気を確認したいってことで、これも震災の影響なのかな・・・


さて、本題ですが。

やっぱりたまにぼーっとしちゃって、他の子に遅れをとっちゃったりするみたいなんですが、声掛けをすれば動けるし、時計をとても意識して動けているのでよい、とのことです。

お友達には自分からは話しかけることはないですが、話しかけられると答えるし、まだみんなそんなに友達ってかんじにはなれてないので、これからです。と。


お部屋には入らず、玄関での立ち話しだったので、あっという間でした~

若い先生だけど、やっぱり幼稚園の先生とは違うなぁという印象。

小学校って男女みんな○○さん、ってさんづけで呼ぶみたいだし・・・

1年生と言えども、子供対応じゃないというか・・・上手く言えないけど汗


ま、遥汰が楽しく通えればいいですにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-通学


遥汰、毎日元気に小学校に通ってマスビックリマーク

とりあえず今は集団下校なので、行きは同級生の男の子と一緒に同じマンションの2年と3年のお姉ちゃんに連れて行ってもらってます。

そうゆう時って、男の子よりやっぱり女の子ですね~頼りになります。感謝感謝。。


親のほうは、毎日提出物やら持ち物がいっぱいで、なんだか大変あせる

早速今日忘れ物をして、教室まで届けてきましたぁガーン


そんな中、今日は斡起の入園式でしたクラッカー

例年と違って、今年からは幼稚園ではなく、会場を借りての式でした。

参加者が増えすぎて、きっと幼稚園のホールに入りきれなくなったためだと思われます。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-入園


遥汰は入園当初から大きめの子だったので、普通サイズの斡起はとっても小さく感じます。。

制服もMサイズを折ってマス。

いや~~~っ親バカだけど、かわいいラブラブ


来週から登園しますビックリマーク

誰とでもすぐ友達になれる子なので、その点は心配してないですが・・・

なにせ落ち着きがなく、忙しない子なので大丈夫かなぁ?とガーン


ちなみに担任の先生は、新任の若い先生でした。

新任で年少って結構大変なんじゃない??って思いますが・・・上手くまとめていって欲しいです。

子供的にも親的にもいいクラスになればいいなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日に遥汰の入学式がありました~ブーケ2

よいお天気に恵まれ・・・よかったですニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-入学式1


遥汰は1年2組。

1クラス25人で、先生は若い女の先生です。

早く仲のいいお友達が出来るといいね。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-入学式2


今年は桜が遅いので、桜をバックにパチリッカメララッキー


その日、3月で辞めた年少の時にお世話になった先生が幼稚園に来る、ということでランドセル姿を見せにみんなで行ってきましたチョキ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランドセル


本当に仲のよいクラスだったわぁ~しみじみ。。


入学後2日行きましたが、遥汰曰く「学校楽しい音譜」だそうです。

漠然とした感想ですが・・・汗

来週からは給食も始まります。

授業が始まるとどうかなぁ~??

早く校庭で遊びたいらしい・・・


明日は斡起の入園式ですラブラブ

楽しみぃ~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。