大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

11月に注文していた遥汰のランドセルが入荷したということで、週末取りに行ってきました音譜

待ちに待ったランドセルビックリマーク

受け取るとすぐに「帰ろう!!」と言うので、まっすぐ帰ってきましたあせる

で、早速・・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランドセル1


写真ではわかりにくいですが、黒に紺のステッチです。

「かっこいい~!!」と絶賛の遥汰。

「これを背負って早く小学校に行きたい!」だそうです。

モチベーションが上がるのはとってもいいことですよね~ニコニコ


そして、なぜか斡起も・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランドセル2


「あつきもしょうがっこうにいく~」んだそうな。

それより前に幼稚園だろっパーむかっ


ご満悦の遥汰ですが、今日購入先のお店から電話がかかってきて、紺のステッチとファスナーの色が見本と異なっていたそうです。

メーカー側の間違えで、交換するとのことですが、そうするとさらに1ヶ月待ち・・・

う~~~ん。。。

遥汰は気に入っているので、このままでいいかなぁ。

私も言われるまで気づかなかったし汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の金曜~日曜に新幹線で3時間強かけて、じいちゃんとばあちゃんが遊びに来ました。

じいじはお仕事を兼ねて、ですけど。


横浜のホテルに泊まるので、お言葉に甘えてうちら家族も一緒に泊まってきました音譜

20階のとっても景色のいいお部屋でしたよ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ホテル


横浜駅周辺が一望出来ますビックリマーク

遥汰も斡起もかなりハイテンションアップ

ベットでジャンプしまくりでしたガーン


じいちゃんはお仕事だったけど、ばあちゃんと羽田国際飛行場と八景島シーパラダイスの水族館に行きました。

羽田は新しいターミナルに初めて行きました!!

お昼は人形町『玉ひで』 の有名な親子丼を頂き、プラネタリウムを見ました。

プラネタリウムなんて何年ぶりかしら・・・

もちろん遥汰と斡起は初めて。

興味があったかどうかはわかりませんが、おとなしく見ていてくれました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シーパラ1


寒いのが嫌なので、室内で楽しめるところに行こう・・・ということで、シーパラにも行ったのですが汗

海の動物ショーが屋外・・・

すんごい寒かったデスあせる

椅子は暖かくしてくれていたので、お尻はポカポカなのですが、なにせ風が冷たいあせる

本当はイルカのふれあいコーナーも行きたかったんですが、断念しょぼん

また暖かくなってから行こうね。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シーパラ2


今、イルカショーの水槽では関東初進出のジンベイザメが2匹泳いでいます。

なのでイルカショーはお休みみたい。

でも少しずつ慣れさせてジンベイザメが泳ぐ中、イルカにジャンプさせたり訓練をしてるみたいです。

なんだか不思議なかんじです。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シーパラ3


寒かったけど、私的には大満足です音譜

じいちゃん、ばあちゃんまた遊びに来てね~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いいたします~


このお正月は私の実家には戻らず、旦那の実家に遊びに行ってきました。

旦那のお兄さん家族も大阪から遊び来ていたので、子供5人集合です~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いとこと


遥汰と同い年のテルくんと、9ヶ月の双子の兄妹ですラブラブ

遥汰が抱っこしてるのが、女の子。

テルくんが抱っこしてるのが男の子なんです。

目がクリクリしてて、とってもかわいい~ラブラブ!の!!


夏に会ったときはまだねんねだったけど、お座りも出来るしズリバイをしてました~

動くようになるとママは大変だけど、かわいいよねべーっだ!

二人は全く人見知りをすることなく、かなりいい子ちゃんでした。

赤ちゃんいっぱい抱っこして、なんか懐かしかったわぁ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いとこと2


遥汰も斡起も赤ちゃん大好きビックリマークだから、いっぱいなでなでしてましたあせる

次に会うときには、歩いてるかな!?


パパのお休みも明日まで~

さて、最後の日は何しようかね??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。