大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は遥汰の就学時健診に行ってきました~

1:00~だったので、幼稚園に迎えに行って制服のまま行きました。


歯科検診、内科検診、視力検査、聴力検査をして先生と面談しておしまいです。

私は遥汰の入学にあたって心配な事がいろいろあったので、担当の先生と話したあとに、校長先生と学校のコーディネイターの方ともお話させていただきました。

校長先生も「遥汰さんがよりよい学校生活が送れるように、一緒に話し合って進めていきましょう!」と言ってくれたので、とりあえず一安心です。。。


それにしても、慣れない所・慣れないことはやっぱり疲れる。。。

斡起を保育園に預けて正解ひらめき電球



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-2ショット!


後はランドセルを早く買わないと・・・あせる

学習机はどうしようかなぁ~むっ

買わないにしても、ランドセルや学校の教科書やら道具やらを置く何かを考えなくては・・・

う~ん。。


二人の入学&入園で家族の生活がガラッと変わるのかなぁ。

いろいろ楽しみだけど、不安だ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

テレビでもよくやってるし、幼稚園でも話題になってるのかな!?

遥汰が東京スカイツリー に早く上りたい!!と言い出しまして・・・

まだ完成してないし汗上るのは無理だけど、建築中を見れるのは今だけ。。。

と言うことで、昨日みんなで見に行ってみました~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-スカイツリー


ジャ~~~ン!!

昨日の時点で497mです。

東京タワーが確か333mだから、もうそれを遥かに超えて高いんですよね~

完成すると634mらしいですから・・・・もっともっと高くなるんですね。。。凄い!!


完成したら、遥汰は東京タワー同様、スカイツリーも階段で上る!!って言ってるけど・・・汗

それってアリなのかしら・・・??ガーン


そこから浅草方向へとお散歩あし

隅田川からもスカイツリー綺麗に見えますニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-スカイツリー2


高いから、少し離れて見たほうがいいかも・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-浅草寺


浅草寺でお参りして、仲見世をフラフラ散歩して帰りました。

散歩プラス途中見つけた公園には絶対よって行くので、かなりの運動量だったかも汗

二人共帰りの電車で爆睡でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、私と遥汰、斡起の3人でインフルエンザ予防接種受けてきました。

病院までの自転車で寝てしまった斡起っあせる

内診で起こされ、即注射ビックリマーク

かなり泣いてましたドクロむかっ

ごめんよぉ~~っ


遥汰は嫌だ、嫌だ、とかなりビビッてましたが、泣かずに打てましたにひひ

えらい!!偉いゾ~~!!


\3600×3=\10800デス・・・・ガーン

いっ痛い・・・痛い痛い出費です汗

遥汰と斡起は2回目も打たないといけないので、まだ出費は続きます汗

今月は斡起の入園金といい出費が多いです・・・

ますます質素に過ごさないと。。。しょぼん



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-歯磨き


12月の発表会に向けて練習が始まってます。

年長さんは1クラスで踊りと劇に分かれてします。

遥汰はもちろん劇。

アンデルセンのお話で家来の役をやるそうです。


今日、幼稚園の懇談会で衣装のお話がありました。

これからしばらくは衣装作りで忙しくなります。

あ~頑張らないと・・・ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は斡起の幼稚園入園面接でした。

近くに高層マンションが建ったことで子供が増え、先着順の遥汰の幼稚園は去年は願書受付の2日前からみんな徹夜で並んだらしい。

今年は近所迷惑なので、並ばないで欲しいって幼稚園側は言ってたけど、先着順なら並ばざるを得ないと思うのだが・・・汗

ま、うちは兄弟枠で並ばなくても絶対入れるので、あ~よかったDASH!


おちゃらけキャラなので全然平気そうだけど、人一倍甘えん坊の斡起。

やっぱり私から離されて別室に連れて行かれると泣いて抵抗してました汗

先生が「お兄ちゃんも一緒にいいよ~」と言ってくれたので、ついて来ていた遥汰も一緒にテスト部屋に。

名前・年齢・信号の色・1~10数えて・・・など簡単なテストをしたようです。


テストの後は、園長先生との面談。

遥汰も同じ幼稚園なので、特に聞かれることもなく「幼稚園のこともわかってますし、テストもよく出来てました。合格です~。」

と入園許可書をもらって、制服(といってもほとんど買うものもなく汗)を注文し、入園金を払って終了です。


そんだけなのに、かなり待たされて2時間近くかかりましたむっ

ま~とにかく、とりあえず終わって一安心です。

遥汰のお友達の兄弟もかなり多いので、斡起は誰と同じクラスになるのか楽しみニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-面接後に・・


面接後に公園にて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。