大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

しばら~くブログ放置してましたあせる

秋も突然やってきましたが、今日は突然冬になったかのように寒かったですショック!

明日から週末まで雨・・・しかも寒いみたいですあせる

あ~~~私の嫌いな季節がまたやってくる~~叫び


先週末にコスモス祭りが満開だという『くりはま花の国』 に行ってきました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-コスモス


今年は猛暑のせいか、咲きが悪かったそうなんですが・・・

一面コスモス畑はとってもきれいでしたコスモス


遊具もアスレチックがあって、二人共大張り切りで遊んでました。

この日は知らない女の子(遥汰の1コ下くらいかなぁ?)と3人でずっと一緒に遊んでました。

最近全然知らない子と遊んでたりするので、ちょっと面白いです。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-花の国


じゃ~~ん!!ゴジラ!!

これはただの置物ではなくてー・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-花の国2


しっぽの部分が滑り台になってますにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-足湯


こんなものもありました。

「足湯」です。

遥汰と斡起、初めての体験。

遥汰は気持ちいい~っと言って、ずっと入ってましたニコニコ

ハーブ園にあるハーブ湯なので、とってもいい薫りで癒されましたラブラブ


来週はいよいよ斡起の幼稚園の面接があります!!

兄弟枠だし、落とされることはないだろうけど・・・不安汗汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9日に予定されていた運動会。

あいにくの雨で11日に延期になりました。

雨から一転、暑いあせる暑~い運動会となりましたあせる


幼稚園の運動会は年長さんが主役ビックリマーク

遥汰の出番は


1、綱引き

2、かけっこ

3、親子騎馬戦

4、年長全員リレー

5、鼓笛隊

6、組体操

7、クラス対抗選抜リレー


の7個デス!!!

それに加え、斡起も未就学かけっこに参加したので、親はビデオに写真に大忙しでした汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会1

まずは、かけっこです。

3位でしたにひひ

上出来です!!

年少・年中ではスタートが出遅れ、しかもニコニコ笑顔の余裕の走りで確かビリだったようなドクロ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会2

これは、全員リレーの格好。

今年はワールドカップイヤーだったことから、サッカーのユニフォームみたいです。

30人みんなが順番に走るので、順番が回ってきた遥汰はすんごい笑顔でした。

それはもう楽しそうでした~音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会3

これは鼓笛隊の衣装です。

遥汰はハーモニカです。

多少おいおいって時もありましたが、遥汰らしいなってかんじでした。

今まで練習ご苦労様でしたビックリマーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会4

そして、組体操です!

ひとりでブリッジをしたり、二人組や三人組で扇やピラミッドを作ってました。

最後は六人での大ピラミッドです。

遥汰は一番下でしたぁ~ショック!


最後はクラス対抗選抜リレー!!

なぜか選ばれたリレー。

遥汰のクラスは最下位でしたが、そんなのは関係なし!!

これまたとっても楽しそうでしたニコニコ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会5

1日よく頑張ったね!!

ご褒美のメダルを貰って、先生と「ハイ、チーズ!」カメラ 


本当~に暑くて、夏でもないのにまたまた焼けてしまいましたあせる

年長最後の運動会でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、斡起のサークルでお芋掘りに行ってきましたimohori☆☆

遥汰は毎年幼稚園の秋の遠足はお芋掘りに行ってます。

でも、私・・・お芋掘りなんて何十年ぶりかしら・・・はてなマーク

たしか小学校の時に子供会でやったようなあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いもh

なんか私の方がワクワク音譜

斡起も張り切ってましたが、芋が大きくてなかなか出てこない!!

結局「ママやってぇ~」とガーン

ま、無理矢理抜くと折れちゃいますからね~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いも2


やったぁ~ビックリマーク

お芋掘ったよ~~


サツマイモって鈴生り・・・を想像していたんですが、今年は不作!?

1つのツタから1つの芋しか出てきませんでした汗

ちょっとガッカリ。。


いっぱい貰ってきたので、何して食べようかなぁ~?と思案中。

もう少ししたら、遥汰も遠足でいっぱい持って帰ってくるからなぁあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-imo3


お芋畑の近くの動物公園でみんなでお弁当を食べて、動物を見てきました。

いっぱい遊んで楽しかったねべーっだ!


さてさて、明日は遥汰の運動会運動会

予報では雨

年少のときに引き続き延期か!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、とってもいい天気だったので、久しぶりに【ズーラシア】 に行ってきました。

広~い敷地と動物だけでなく、遊具もあるのがお気に入りです。


入り口入ってすぐにゾウさんバキッ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-zoo1


斡起の顔ったら・・・汗

動物園に着くなり、おなか空いた~と言う二人。

まだお昼になってませんけど・・・汗



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-zoo2



まずは、弁当で腹ごしらえ!!
斡起、おにぎりを持ってポーズ!

最近かなり戦い系大好きなんです・・・

男の子だなぁ~ってかんじ。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-zoo3


お弁当の後は遊具へ。

二人共、本当に遊具で遊ぶの大好きです。

特に高いところに上ったりするのが・・・

最近、斡起もなんとか並ぶことが出来るようになり・・・笑顔ですニコニコ

ちなみにターザンロープに並んでいます。

これも大好き。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-zoo4


遊具で遊んでるほうが時間的に長かったとは思いますが、動物もひととおり見てきましたよ。

ズーラシアの看板動物、オカピです~


この日はとっても暑かったですあせる

暑かったり寒かったり・・・体調管理が難しいですよね・・・

今週末は待ちに待った遥汰の運動会。

風邪ひかないようにしないとカゼ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。